【2019春ドラマ】西島秀俊×内野聖陽W主演「きのう何食べた?」エンド曲はフレンズ新曲「iをyou」に決定!

2019年03月19日18時00分ドラマ
©「きのう何食べた?」製作委員会

4月5日(金)深夜0:12よりスタートするテレビ東京系ドラマ24「きのう何食べた?」のエンディングテーマにフレンズの新曲「iをyou」が決定した!公式サイトには過去楽曲のミュージックビデオなどが多数公開されている。

きのう「きのう何食べた?」は、男性カップルの日々の食卓を描いた注目の話題作。週刊モーニング連載中で累計発行部数500万部(電子版含む)を突破した人気原作のドラマ化。人気実力派俳優の西島秀俊と内野聖陽のダブル主演が発表され大きな反響を呼んだ。

きのう■あらすじ
筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。 史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を 2 万 5 千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題なのだ。
帰宅した史朗は早速夕食づくりに取りかかり、三品のおかずと炊き込みご飯、味噌汁を手早く仕上げる。そしてちょうど夕食の支度が調った頃、帰宅してくるのが同居する美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。
二人は”シロさん“”ケンジ“と呼び合う恋人同士。二人で食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。
ある日、連れ立って歩いていた二人は賢二の美容室の常連女性客・千石さんと出会う。千石さんは史朗を見るなり「この人が例の彼氏さん?弁護士で女役っていう・・・?」。
それを聞いた史朗の顔色がサッと変わった。周りから偏見を持たれることが嫌な史朗は、自分の素性を職場に公表していなかったが、賢二は職場どころかお客さんにまで話していたのだ。これは・・・今夜の食卓は波乱の予感?

今回がフレンズにとって初のドラマ書き下ろしとなる本楽曲は、ドラマのストーリーに寄り添い”日常の中にある小さな事が幸せ”という気持ちを表現した歌詞に、バンドサウンドが心地よく響くフレンズならではの爽快な楽曲に仕上がっている。
エンディングテーマ起用についてドラマプロデューサー松本 拓は「フレンズさんの楽曲を聴かせて頂いた際、「きのう何食べた?」のラストシーンを是非包み込んで頂きたいと思いました。
優しさ、そして日常の幸せを感じられる楽曲は、「結局、人生色々あるけどおいしいご飯を食べられるって幸せ」というドラマのラストにとてもマッチングするはずです。」とコメント。
またメンバーは「原作を読んで、些細な幸せと捻れと愛を噛み締めながら書かせていただきました。ドラマとこの曲が混ざり合う瞬間がすごく楽しみです。」と今作に対する思いを述べている。

ドラマと楽曲が起こす化学反応を楽しみに、4月5日(金)からのO.Aを是非チェックして欲しい。

【楽曲情報】
タイトル:iをyou
作詞:おかもとえみ 
作曲:ひろせひろせ 
編曲:フレンズ / 大久保薫
タイアップ:テレビ東京系ドラマ24『きのう何食べた?』エンディングテーマ

【ドラマ番組概要 】
番組名:テレビ東京系ドラマ24『きのう何食べた?』
放 送 局: テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
放送日時: 2019年4月5日 スタート
放送時間: 毎週金曜深夜 0 時 12 分 ※テレビ大阪は翌週月曜深夜 0 時 12 分放送

原作: よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)
出演: 西島秀俊、内野聖陽
脚本: 安達奈緒子
監督: 中江和仁、野尻克己、片桐健滋

チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー: 松本拓(テレビ東京)、祖父江里奈(テレビ東京)、佐藤敦、瀬戸麻理子 制作: テレビ東京/松竹
製作著作: 「きのう何食べた?」製作委員会

番組HP

【コメント】
テレビ東京ドラマプロデューサー松本 拓
「フレンズさんの楽曲を聴かせて頂いた際、「きのう何食べた?」のラストシーンを是非包み込んで頂きたいと思いました。優しさ、そして日常の幸せを感じられる楽曲は、「結局、人生色々あるけどおいしいご飯を食べられるって幸せ」というドラマのラストにとてもマッチングするはずです。」

フレンズメンバー
「原作を読んで、些細な幸せと捻れと愛を噛み締めながら書かせていただきました。ドラマとこの曲が混ざり合う瞬間がすごく楽しみです。」

フレンズオフィシャルサイト
フレンズオフィシャルTwitter

【2019年春ドラマ一覧】【関連・あらすじ】