ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第7話あらすじ・見どころ:晴れて恋人関係へ

2019年05月01日10時00分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

超話題のソン・ヘギョとパク・ボゴム出演の正統派ラブロマンス、韓国ドラマ 「ボーイフレンド (原題)」がMnetにて毎週(木)22:00〜放送中 !今回は5月2日(木)放送の第7話のあらすじと見どころをご紹介、現在Mnetサイトにて予告動画も視聴可能だ。

■第7話
束草ホテルのオープニングセレモニー内の記者会見で、スキャンダル記事の質問を投げかけた記者に対し、スヒョンは「相手はサム(友達以上恋人未満)の関係だ」と公表した。この記者はチェ理事が潜り込ませたのだが、スヒョンの発言で思わぬ展開となり、周囲も大混乱。会見後スヒョンの母は「気が狂ったのか、役に立つ娘になれと言ったのに」と詰めよるが、スヒョンは今後は自分の人生を生きると宣言した。
その日の帰り道、ジニョクの元にウソクが現れる。記者会見での出来事を確認しにきたのだという。ジニョクはなぜウソクが確認するのかと逆に質問すると、「オッパ(親しいお兄さん)の気持ち」とだけ答えて去っていった。しかしその後ウソクは車の中で、「オッパの気持ちは、愛する気持ちと変わらないよな…」と車で呟く。ここで改めて、ウソクがまだスヒョンに未練があることが分かる。

翌日スヒョンとジニョクは夕食を共にする。そこでジニョクは神妙な面持ちで「サムの関係はもう整理しないと」と口を開く。スヒョンは動揺するが、実はジニョクのいたずらで、サムの関係は終わらせ“正式な恋人”としてスタートするという意味だった。二人はそんな冗談を交わしながらお互いごはんを食べさせあうなど楽しい時間を過ごした。こうして二人はサムの関係から晴れて正式な恋人同士へと進展した。
その一方で、別の二人も新たな進展が。ジニョクの親しい兄貴分で居酒屋を経営するテチャンとスヒョンの秘書ミジンだ。二人は会えば喧嘩ばかりの最悪な相性だが、SNSでお互い相手が誰か気付かずに連絡を取り合うようになったのだ。更にジニョクの弟ジンミョン(ピョ・ジフン)がそれを後押し。ジンミョンは兄ジニョクとは正反対のおちゃらけた性格だが、いざという時に頼りになる。主人公の二人が段々と困難な状況に陥るなか、彼らの明るいシーンがドラマ全体に明るい雰囲気をもたらしてくれる。

しかしながら、事態を重く見たキム会長(ウソクの母、スヒョンの元姑)は、チェ理事に「ジニョクを整理しろ」と指示。チェ理事は残業中のジニョクを直接訪れ、束草ホテルへの異動を言い渡したのだ。不服とするジニョクに追い打ちをかけるよう「スヒョンの立場が危うくなる」とスヒョンをダシにして脅すのであった。ジニョクはその帰り道にスヒョンに会うが、彼女の身を案じて自身の異動のことは口にしなかった。ただ、「今後僕たちに困難なことがあっても、キューバから今までの楽しい記憶で乗り越えましょう」とだけ伝えた。
スヒョンの帰りを待っていた運転手のナム室長は、ジニョクとスヒョンを見るや否や、急にお腹が痛いとその場を去り、二人にさせる。彼なりに気を遣った行動で、とても可愛らしい姿だ。ジニョクと出会いスヒョンは笑顔になったと、二人を応援してくれる数少ない一人。周囲に敵が多いスヒョンだが、身近に心から助けてくれる存在がいることに安心する。

やっと恋人になったとおもった矢先の異動。自分のせいで、スヒョンは代表の座が危うくなってしまう…ジニョクは様々な感情が行き交い、ランニング中もモヤモヤが消えない。そんな時ふと思い立ち、ジニョクはその場からスヒョンの家まで走って会いに行く。スヒョンは驚きつつもジニョクを自宅に招く。「僕、ストーカーみたいですよね」と恐る恐る聞くジニョクに、スヒョンは「ボーイフレンドみたい」と答え、ジニョクは満足げな表情を浮かべた。そして二人は初めてツーショットの写真を撮り、つかの間の幸せな時間を過ごした。

そしてついに、ジニョクの人事異動が発令される。よりによって、スヒョンの出張中の出来事であったーー。

■キャスト
キム・ジニョク役:パク・ボゴム
チャ・スヒョン役:ソン・ヘギョ
チョン・ウソク役:チャン・スンジョ
ナム・ミョンシク役:コ・チャンソク
キム・ジンミョン役:ピョ・ジフン
チョ・へイン役:チョン・ソニ
 ほか

Mnet番組サイト/予告動画
  2019.03.21スタート! 毎・木22:00~23:15 他 日本初放送
「ボーイフレンド」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】