原田知世と田中圭主演「あなたの番です」第5話 新婚夫婦に亀裂が!次に殺されるのは誰?予告動画と第4話ネタバレあらすじ

[05月06日14時30分]  【ドラマ】

原田知世と田中圭主演「あなたの番です」第5話 新婚夫婦に亀裂が!次に殺されるのは誰?予告動画と第4話ネタバレあらすじ

@日本テレビ

本当に毎週だれかが殺される!「あなたの番です」第5話は、菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)の夫婦に忍び寄る朝男(野間口徹)や尾野(奈緒)の影!次はいったい誰が殺されてしまうのか?!日本テレビ5月12日(日)夜10:30より「あなたの番です」第5話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

5日放送の第4話はマンションの住民が殺された。殺されるシーンは描かれていないものの、バースデーケーキのろうそくを吹き消した途端にかかった「ジュリアに傷心」の曲が視聴者の心に刺さった。第1話のベランダ、第2話の洗濯機、第3話のたばこに続いて、第4話ではケーキのろうそくと、身近なものが殺人事件のきっかけなどになっていることで視聴者はより一層恐怖を感じる。

そして、交換殺人ゲームとともに、気になるのが原田知世と田中圭の新婚夫婦。第1話から第3話までは二人のイチャイチャシーンがドラマの中で唯一癒されるシーンとみられていたが、菜奈の隠し事がここにきて視聴者の予想をあまりにもかけ離れていて驚きの声があがっている。第5話もそんな菜奈(原田知世)の隠し事が夫婦二人の間を割いてゆく。また、翔太(田中圭)に異常なほどなれなれしくしている尾野(奈緒)の姿もホラー的であり、今後、二人の間に影を落とすことは確実である。第5話はいったい誰が殺されてしまうのか?

■第4話ネタバレあらすじ
中国人留学生のシンイー(金澤美穂)がバイトするブータン料理店でガス爆発が起こり、店長・田中政雄(名倉右喬)が死亡した。シンイーの部屋のベランダの植木鉢には、”あなたの番です”と書かれた包丁が刺さっていた。交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名を書いたシンイーは、今度は自分が殺さなければいけないのかと怯える。シンイーの手元には、ゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があるが。イクバルは、シンイーの紙に書かれた名前を聞くと、クオンは「あ、少し前に・・」と何か知っている様子である。

赤池幸子と美里は相変わらず公園にいるが、幸子のいびりにも拍車がかかる。「よかったわね、私の介護をしているおかげでいい人と思われる」といい、美里が仕方なくお礼をいうと、更にいやみを続ける。

そんな中、定例の住民会が開かれる。出席者は、菜奈(原田知世)、久住(袴田吉彦)、洋子(三倉佳奈)、浮田(田中要次)、黒島(西野七瀬)、尾野(奈緒)、澄香(真飛聖)、早苗(木村多江)、藤井(片桐仁)、美里(峯村リエ)。洋子は一同に、あのゲームで誰の名前を書いたのか言い合おうと主張。彼女は、菜奈がゲームを始めた張本人だとして「あなたから率先して言うべきでしょ!」と詰め寄る。住民会終了後も、洋子は菜奈を引き留めて食い下がる。そこに居合わせた浮田は、自分が引いた紙に“赤池幸子”と書かれていたと告白。きっと書いたのは、美里だ。この混乱に乗じて、美里が姑の幸子(大方斐紗子)を殺すのではないか?と言う浮田の不吉な憶測に、菜奈の不安は高まる。

住民会の後、沈んでいる菜奈を心配する翔太(田中圭)。彼は、菜奈の力になりたいと言うが、菜奈は真実を打ち明けられない。

そんな中、翔太は尾野(奈緒)から、住民会で行われた交換殺人ゲームの話を聞かされ、菜奈が自分に嘘をついていると知りショックを受ける。その頃、シンイーには、またしても”あなたの番です”という脅迫状が届いていた。

翔太(田中圭)は、菜奈との関係に悩んでいることをジムの客・朝男(野間口徹)に相談する。翔太は朝男のことをアニキと慕っている。ついには、マンションで起きている公開殺人ゲームの話までしてしまう。

一方、菜奈はいつもは在宅で仕事をしているクライアントのスポーツ用品メーカーを訪ねていた。そこで菜奈に夫として声をかけてきたのは、翔太がアニキと慕う朝男だった。朝男は菜奈に「交換殺人ゲームって何?」とささやいた。

マンションの一室、502号室の赤池家では、美里が誕生日のケーキを幸子と吾郎(徳井優)の前に運んでくる。ケーキには”HAPPY BIRTHDAY MISATO”と書かれている。美里がろうそくの炎を吹き消すとチェッカーズの「ジュリアに傷心」が爆音でかかった。

502号室からの爆音を聞いて、菜奈、翔太、早苗、藤井が部屋に行ってみると、そこにはケーキを囲んで座っている美里、五郎が首を切られて死んでいた。幸子は袋を頭からかぶせられていた。翔太がその袋をとると幸子は絶叫する。そして、ケーキの上のプレートは”赤池美里”と書かれていた。

■第5話あらすじ
502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。ケーキの上には “赤池美里”と書かれたプレートがのっていた…。

マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。彼女は、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。

臨時の住民会が開かれ、菜奈は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。しかし、住民たちは自分も容疑者になることを恐れ、子どもがいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対する。住民会の後、菜奈は、ある人物から“赤池美里”の名前を書いたと告白される。翔太は、交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるかと考えていた。

そんな中、菜奈は、翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける。隠し事をしていた菜奈と、それを知りながら黙っていた翔太。さらに、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを目撃する翔太。菜奈と翔太の関係に、ついに亀裂が――!?さらに、新たな犠牲者が…!!

日本テレビ4月14日(日)夜10時30分より新日曜ドラマ「あなたの番です」第1話放送。企画・原案:秋元康。出演:原田知世/田中圭/西野七瀬/浅香航大/奈緖/山田真歩/三倉佳奈/大友花恋/金澤美穂/坪倉由幸(我が家)/中尾暢樹/小池亮介/井阪郁巳/荒木飛羽/袴田吉彦/片桐仁/真飛聖/和田聰宏/野間口徹/林泰文/片岡礼子/皆川猿時/徳井優/田中要次/長野里美/阪田マサノブ/大方斐紗子/峯村リエ/竹中直人/安藤政信/木村多江/生瀬勝久ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

日本テレビ 4月14日スタート 新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト

【2019春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「科捜研の女19」第18話、マリコが人質に!蒲原刑事はどうなったの?予告動画と第17話ネタバレあらすじ
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,465作品!

相続の相談