韓国ドラマ「ライブ ~君こそが生きる理由~(原題:Live)」第6-10話あらすじ:生まれて初めて見る遺体に動揺するジョンオ-BS11-予告動画

2019年12月03日09時00分ドラマ
ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION

飲酒検問で検知を拒んだ国会議員を逮捕したサンスだが、ヤンチョンに叱責されてしまう、一方、現場で生まれて初めて遺体を目にしたジョンオは動揺を隠しきれず…BS11にて再放送中「ライブ ~君こそが生きる理由~(原題:Live)」12月4日(水)第6-10話のあらすじをご紹介、YouTubeで予告動画が公開されている、但し、日本語字幕なし。



ライブ■第6話
ある夜 飲酒検問を行っていたサンスは、検知を拒んだ国会議員を逮捕する。その頃 通報を受けて現場に急行したジョンオは、生まれて初めて遺体を目にすることに。その凄惨な光景は、ジョンオを動揺させるのに十分なものだった。一方 自分が国会議員を逮捕したのは、不適切だったと感じたサンスはヤンチョンに謝るが、分別がないと叱責されてしまう。ミスをしても、マニュアルに従っても怒られてしまう現状に、サンスはいらだちを隠せず…。

ライブ■第7話
叱るだけで説明をしないヤンチョンに腹を立て、彼の家へ行ったサンス。そのまま上がり込み、ヤンチョンの父親も含めてひと晩 一緒に過ごすことに。男3人 川の字で横になっているうちに、ヤンチョンとサンスの間にあった険悪なムードが薄れていく。一方 殺人事件のショックを引きずっていたジョンオは、あからさまに嫉妬心をあらわにした同期 ソン・ヘリに怒りをぶつける。生活のために警察官になったヘリとサンスも、心には大小の傷を抱えていたのだった。

ライブ■第8話
昔の自分と同じような境遇にある男児を守るため、自分にできるすべての手を打ったサンス。一方 売春の絡んだ暴行事件に出動したジョンオは、持ち前の観察力で売春婦たちの待機場所を特定し、そこで女性青年係所属となったジャンミと遭遇する。その後 ジョンオはサムボ・ヘリ組の応援に駆けつけるが、泥酔者たちの乱闘に巻き込まれ銃型スタンガンを使用してしまう。遅れて到着した指導員 カン・ナミルは、現場の状況に顔を真っ青にするのだった。

ライブ■第9話
銃型スタンガンを使用した相手が妊婦だったため、監察の取り調べを受けることになったジョンオ。事前警告をしなかったこと、危険部位に近い肩を撃ったことという問題点もあったが、ジョンオはヤンチョンたちの指示でマニュアルどおり行動したと主張する。離婚に応じることを決めたヤンチョンは、ジャンミと一緒に手続きへ。サムボのせいで凶悪事件を担当できないと思い込んでいるヘリは、業務時間外にまで駐車の指導をされたせいで彼に八つ当たりしてしまうのだった。

ライブ■第10話
現場から逃走した加害者を追いかけていたサンスは、加害者からカッターで切りつけられケガをしてしまう。サンスに加害者、たまたま通りがかっただけの市民もケガをしたことを知ったホンイル地区隊のメンバーたちは、ヤンチョンの仕事の荒っぽさにあきれ、いらだつのだった。一方 先日の女性暴行事件で取り逃がしてしまった被疑者男性を見つけたジョンオはナミルと一緒に彼を連行するが、その事件を秘密裏に捜査していたジャンミの足を引っ張る結果となり…。

■キャスト
ハン・ジョンオ役:チョン・ユミ
ヨム・サンス役:イ・グァンス
オ・ヤンチョン役:ペ・ソンウ
アン・ジャンミ役:ペ・ジョンオク
キ・ハンソル役:ソン・ドンイル
ウン・ギョンモ役:チャン・ヒョンソン
チェ・ミョンホ役:シン・ドンウク

BS11「ライブ ~君こそが生きる理由~(原題:Live)」番組サイト
 2019.11.27-2020.01.01 火~金04:00-05:00 再放送
 2019.05.08-06.12 月~金16:59~17:55
Youtube「tvN Live」予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】