いよいよチョン・ヘイン登場!「刑務所のルールブック」第9-12話のあらすじとネタバレなしの見どころ-BS11

[2019年09月23日17時50分]  【ドラマ】

いよいよチョン・ヘイン登場!「刑務所のルールブック」第9-12話のあらすじとネタバレなしの見どころ-BS11

(c) CJ ENM Corporation, all rights reserved

新しく監房にやってきたのは、“悪魔のユ大尉”と呼ばれるユ・ジョンウ!扮するのは、今をときめく若手俳優チョン・ヘイン!笑顔のないチョン・ヘインに乞うご期待、ユ・ジョンウは今後、どのように変わっていくのか!?一方、ジェヒョクの引退宣言は世間に大きな衝撃を与えていた…BS11にて放送中、韓国ドラマ「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」9月24日(火)第9-12話のあらすじとネタバレなしの見どころをご紹介、本作はDVDも好評発売中で、YouTubeにて日本版予告動画も公開している。



■第9話
ジェヒョクの引退宣言は世間に大きな衝撃を与え、ショックを受けたジュンドルは引退に反対する署名を集め始める。しかしジェヒョクは頑なに発言を撤回しようとせず、野球への未練を断ち切るために自分が進むべき新たな道を模索していた。ジュノはジェヒョクに頼まれ、妹のジェヒに伝言を伝えに行く。ミンチョルは出所を間近に控えたイ・ジュヒョン(通称:バルジャン)が外部で刑務作業を行えるよう協力し…。
ジェヒョクがジュニに頼んだ妹ジェヒへの伝言とはなんだったか。「二つのことをするな」という、二つのこととは!?ジェヒョクが自ら罪を犯してまでも守りたかった妹ジェヒ、妹を思うジェヒョクの兄としての思いに胸が熱くなる。ジュニとジェヒの今後の関係性にも大いに注目だが、二人の過去にもぜひ注目してほしい。そして、引退を決めたジェヒョクの今後はどうなるのか?一方、外部の工事現場で刑務作業をするようになったバルジャン、その工事現場である事件が起こるが、その事件とは?バルジャンを息子のように可愛がるミンチョルの回想シーンも要チェック。


刑務所■第10話
抜き打ち検査で改造時計が見つかったジュヒョンは、オヤジと呼んで慕っていたはずのミンチョルに罪を着せてしまう。ジェヒョクはミンチョルを助け出すためにキム所長との面談を希望する。所長はジェヒョクの誕生日に温室に作った野球練習場をプレゼントし盛大に祝うが、ジェヒョクは喜ぶどころか激怒しこれまでの辛い人生を告白する。ジュヒョンが出所し新しく監房にやってきたのは、“悪魔のユ大尉”と呼ばれるユ・ジョンウだった。
“カラスに餌やり禁止”と聞いて慌てる囚人たち。その意味とは?ミンチョルに罪を着せたジュヒョンだが、はたしてジュヒョンの真意は?ミンチョルのジュヒョンに対する父性愛のような感情にも胸を打たれる。この二人の関係性もぜひ憶えておいてほしい。また、ジェヒョクが皆の前で語った彼の壮絶な過去とはなんだったのか?そして、今のジェヒョクをどん底に突き落とす衝撃の出来事が起こるが、その出来事とは!?

刑務所■第11話
西部刑務所で運動会が開催され、ジェヒョクの運動神経に目をつけたカン・チョルトゥ(通称:カイスト)はさまざまな種目にジェヒョクを駆り出すのだが、足を使う種目でことごとく手を使うジェヒョクは反則による失格を繰り返してしまう。一方、ジュノはジェヒョクに野球をさせるため、ジェヒョクの主治医に会いに行き…。部下殺しのぬれぎぬを着せられ西部刑務所に送られてきたユ大尉は心の壁を作って誰も寄せ付けようとしない。
“悪魔のユ大尉”と呼ばれるユ・ジョンウが入所し、監房の雰囲気にも変化が表れる。ユ・ジョンウに扮するのは、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で大ブレイクしたチョン・ヘイン。可愛い年下男子役のイメージが強いチョン・ヘインの、笑顔を見せないクールな演技にも大注目!部下殺しの濡れ衣を着せられたユ大尉の今後の行方はどうなっていくのか?

刑務所■第12話
刑務所のクイズ大会で怪しい笑みを浮かべるカイスト。パクサも奮闘するが優勝したのは…。ジェヒョクの野球人生を諦めきれないジュノとジホはジェヒョクを説得しようと策を練る。そんな二人の思いが届いたのか、ジェヒョクは投球練習を始める。ユ大尉は教育中に突然刑務官に襲いかかるが、実は発作で倒れた刑務官を救おうとしたのだった。何を言っても信じてもらえないと自暴自棄になっていたユ大尉だが…。
舌足らずのセリフ回しが独特なカイストを演じるのは「被告人」「マイディア・ミスター~私のおじさん~」で印象を残したパク・ホサン。タバコを極秘入手する際の思わず笑ってしまう彼の手口とは?クイズ大会で優勝したある受刑者、彼が優秀だという情報を入手していたのはカイストだった。発作で倒れた刑務官を救ったユ大尉とクイズ大会で優勝した人物との今後も大いに気になるところ。



■キャスト
キム・ジェヒョク役:パク・ヘス「六龍が飛ぶ」
イ・ジュノ役:チョン・ギョンホ「ミッシングナイン」
キム・ジホ役:クリスタル(f₍x₎)「ハベクの新婦」
ユ・ジョンウ役:チョン・ヘイン「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

BS11「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活」番組サイト
 2019.09.12スタート 月~金16:59-17:55 BS初放送

Youtube予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「刑務所のルールブック」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 竹内結子が名探偵に「ミス・シャーロック」5日金ロで特別放送!あらすじと見どころを徹底紹介
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,611作品!