ドラマ主題歌で話題!女性ラッパーSHACHI新曲「Tokyo」配信開始!最新SPOT動画も公開!

2019年08月12日12時00分音楽

テレビ朝日スペシャルドラマ「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」主題歌に楽曲「One Day」大抜擢され、話題となったSHACHIは本日8月12日に新曲「Tokyo」を配信した!Youtubeでは、Music Videoを使用したSPOT動画も公開となった。

「Tokyo」は9月2日に配信するEP「alone」に収録されている楽曲で、前作「One Day」とは異なりスローで幻想的なビートの中で、SHACHI独特なラップとヴォーカルが際立つ楽曲。



夢を描き上京、朝仕事に向かう電車の中で自分と向き合う女性の心情を描いた楽曲となっており、SHACHIはEP「alone」における楽曲「Tokyo」についてこう語っている。
「夢を追って東京に向かう電車の中で、色んなことに葛藤したり悩んだり
挫けそうになる瞬間は今でも沢山あって、理想と現実に揺られてしまうギリギリな自分の気持ちを赤裸々に綴りました。
最初に持った夢は美容師になる事で沢山の方を幸せにしたいと思って東京に出てきたのが始まりでした。
しゃ手荒れやアレルギー体質が原因で長く続ける事が出来ず夢を諦めなければいけなくなった時
これから何をすればいいのかと路頭に迷った事もありました。
そんな私を救ってくれたのは周りの方々と音楽でした。
そしてずっと自分を支えてくれた音楽ともっと向き合おうと思えました。
これから先何回もうまくいかない日があったり挫ける事もきっと何回もあると思います。
でも私には本当に音楽しかなくてこれしか出来なくて、だから絶対に今より多くの人に自分の曲を聞いてもらいたいという夢、そして思いを込めました。
同じように、何か夢を持って日々頑張っている皆様にも共感してもらえたら嬉しいです。」


Music Videoはワンカットで撮影されたもので、歌詞にあわせて変化していく壁に投影された映像とのリンクが、楽曲世界感をさらに楽しませてくれる。

SHACHI 「Tokyo」 TV SPOT

SHACHI『alone』 2019.9.2 Digital EP Release
「One Day」Digital Track *Now On Sale
「Tokyo」Digital Track *Now On Sale
*iTunesにて配信EP予約受付中

SHACHI『alone』Track List
1. Don’t wake me up -Intro-
2. Getting Lucky
3. Tokyo
4. One Day
テレビ朝日 スペシャルドラマ「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」主題歌
5. Let me go with u -Interlude-
6. Falling Down
7. My Feelings

【バンドル価格¥1,000】
*(iTunes) 配信EP予約期間は100円プライスダウン
*(iTunes) 配信EP購入でDigital Photo Book付き

試聴&購入はこちら⇒https://umj.lnk.to/shachi_alonePR