【新作韓ドラ】イム・シワン除隊後復帰作!イ・ドンウク豪華共演「他人は地獄だ」最新予告動画が公開!
イム・シワン除隊後復帰作となり、イ・ドンウクとの豪華共演で話題になっているOCN「他人は地獄だ」の最新予告動画をご紹介!現在番組公式サイトやYouTubeで現在公開中だ。
「他人は地獄だ」は、ソウルで慣れない考試院(コシウォン、受験生などが缶詰で試験勉強をするために住む安価な宿泊施設)で生活を始めた青年が、思いがけず他人が作った“地獄”に出くわすスリラードラマ。8月31日(土)夜10時半より韓国OCNにて放送開始予定であり、OCNが2019年からスタートしたドラマと映画のフォーマットを結合した"ドラマティックシネマプロジェクト"作品であり、イ・ソジン×ソン・ドンイルの「トラップ」 に続く第2弾として映画制作陣がドラマ制作に携わる。原作はWEB漫画であり、連載序盤から衝撃的なストーリー展開で累計閲覧回数8億回、日曜ウェプ漫画39週連続1位という驚異的な記録を打ち立てた大ヒット作品の実写化ということで原作ファンの間でも話題となった作品だ。
今回公開されている最新予告動画では、主人公が引っ越してきた考試院とその住民たちが描かれているが、今にも事件が起こりそうな不気味で怪しい雰囲気が醸し出され、一気に緊張感が走る。この場所を舞台にして、一体どのような展開が繰り広げられるのだろうか。予告動画だけでも作品の世界観に没入してしまいそうな独特の世界観が表現されており、早くも好奇心がそそられるのは、やはりジャンル物のOCNならでは。特に"ドラマティックシネマプロジェクト"作品というだけあり、より映画のような迫力ある展開が期待できる。
イム・シワンは就職のためにソウルに上京して考試院生活を始める青年ユン・ジョンウ役を演じる。 「ミセン−未生−」「王は愛する」など多くの人気作品に出演した彼だが、今回軍隊除隊後初のドラマ復帰作であり早くから話題を呼んでいた。本作品を選んだ理由として、「もともと漫画で読んでいた。素材やストーリーもとても新鮮で魅力ある作品だったので、オファーがきて即決した」と明かしている。「原作とのシンクロ率を考慮し、実際の就職準備生のような姿を表現できるように努力した。原作のおもしろさを十分に活かすように、活き活きと動くキャラクターたちやストーリーを皆さんのお見せできると思う」と、本作品への意気込みを語った。
またイ・ドンウクの出演も話題となっている。これまで「トッケビ」 「ライフ」「真心が届く」など多くの人気作品に出演し、直近はWanna oneやIZ*ONEを輩出したオーディション番組「プロデュースX101」の国民プロデューサー代表(総合司会)を務め、練習生たちを心から応援する優しい姿が話題となった。そんなイ・ドンウクが今回本作品では考試院の近所で働く歯科医ソ・ムンジョ役を務める。今まで知的でクール、紳士的なイメージの役を多く演じてきたイ・ドンウクだが、今回はそれだけでない、何か裏がありそうな怪しい雰囲気をまとった役であり、前作までとはまた違った姿を見せてくれることが期待される。更に、原作のWEB漫画に登場しないドラマのオリジナルキャラクターでということで、どのような役割を果たすのか、主人公とどのように関係していくのかと、視聴者から関心を集めている。
結局は全て他人であるという現実。その中で、人々が作り出した地獄とは一体何なのだろうか。OCNの"ドラマティックシネマプロジェクト"第2弾である本作品は、全10部作で8月31日(土)夜10時半より韓国OCNにて放送開始予定だ。
■キャスト
ユン・ジョンウ(イム・シワン)
ソ・ムンジョ(イ・ドンウク)
オ・ボクスン(イ・ジョンウン)
ユ・ギヒョク(イ・ヒョヌク)
ピョン・ドクチョン(パク・ジョンファン)
ホン・ナムボク(イ・ジュンオク)
他
■スタッフ
脚本:チョン・イド
演出:イ・チャンヒ
◇公式番組サイト
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】