中尾明慶&仲里依紗夫妻がCM初共演!キリン一番搾り生ビールのおいしさ紹介のWEB動画公開

2019年09月13日10時35分商品・CM

キリンビール株式会社は、1990年の発売以降“一番搾り麦汁”だけを使用し「純粋さ」を追求したビールとして好評いただいている「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」のおいしさを表現したスペシャルWebムービーを9月13日(金)より公開した!Webムービーには、企業CMとしては初契約そして初共演となる中尾明慶&仲里依紗夫妻が出演している。



今回のWebムービーの舞台は中尾明慶の大好物の焼肉屋だ。大好きな焼肉とビールを堪能しながら、“ビール愛”を語る、撮影中はまるでプライベートのように、終始リラックスした雰囲気となり、インスタグラム用にスマホで記念撮影するシーンも!二人の仲の良さがしみじみ伝わる映像になっている。

キリン大好きな「一番搾り」とともに、タン塩をほおばる中尾のそのおいしそうな様子に釣られて、ふだんあまりお酒を飲まない仲もついつい「一番搾り」を注文してしまう。二人が「一番搾り」を心の底から楽しみ、おいしそうな笑顔が溢れ、「#これが私の一番おいしい」という実感がそのまま伝わるムービーに仕上がっている。

キリン一番搾りがおいしくなったことについて、中尾は「知っていますよ!缶がリニューアルしたときに、僕はすぐ家で飲んでたし」といい、仲も「買って帰ってきてた」とその様子を語った。そして、味について、飲みやすくなり今までビールを飲まなかった人にも飲みやすい味になっていると表現している。そして、二人でCMに共演したことについて質問すると中尾は仲に「しゃべりすぎって思ってるでしょ?」といい、仲は「いつものこと」と、普段の雰囲気のままに撮影が進んだことがわかった。夫婦仲の良さについては、言いたいことはためずに言うとお互いに言って、最終的には中尾が「ぼくが謝る」とも。夫婦の間で風通しのよい関係であることもよくわかった撮影後のインタビューであった。

■「ふたりで乾杯!これが私の一番おいしい!」キャンペーン
Twitterのキリン一番搾り生ビールアカウント(@ichiban_KIRIN)をフォローして、本動画に関する投稿をRTするとプレゼントがあたるキャンペーンを実施中だ。
応募期間 :9月13日(金)12:00~9月30日(月)24:00
賞 品 :一番搾り特製グラス×2+新・一番搾り6缶パック (350ml×6本)
当選人数 :10名様

本編 URL
アフタートーク URL