韓国ドラマ「マザー 無償の愛」第20~最終回あらすじと見どころ:それぞれの真実が明らかに…BS日テレ

[06月28日17時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「マザー 無償の愛」第20~最終回あらすじと見どころ:それぞれの真実が明らかに…BS日テレ

提供元:ⓒStudio Dragon Corporation
Based on a TV drama series "Mother"
produced by Nippon Television Network
Corporation, and written by Yuji Sakamoto.

松雪泰子×芦田愛菜の共演、坂元裕二による書き下ろしで3分に1回泣けるドラマとして大ヒットした「MOTHER」を、リメイクした韓国ドラマ「マザー 無償の愛」(全22話版)、BS日テレにて再放送の6月29日(金)からの第20話~最終話までのあらすじと見どころを紹介!本作は「TCエンタテインメント」よりDVDも好評リリース中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※7月2日からは、ヤン・セジョン×シン・ヘソンのロマンティックラブコメディ「真紅のカーネーション~私もママよ」を放送。



【「マザー」を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力や韓国での評判、放送にあわせて各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。

※製品版(全24話版)を参考にあらすじ紹介しているために、内容が前後することもあることをご理解ください。また、原作となった日本版「Mother」は10月現在、Huluで好評配信中!⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

■第20話
ある日、庭の花壇の手入れをしていたヒョンジンが古い缶を見つけ、その中の書類とビデオからイジンが実の娘でないことが明らかになる。事実を隠していたヨンシンとスジンの二人に対し怒るイジンだったが、ヨンシンの愛情を思い受け入れる。そして自分もまた実子でないと薄々感づいていたヒョンジンは、父親がマネージャーのジェボムだと知り衝撃を受ける。一方、ヘナは児童保護所の子供たちを外に出た隙にこっそり抜け出してソウルへ向かう。ヨンシンはホンヒを家に呼び、ジノンやジェボムも呼んで家族揃って食卓を囲むのだったが…。
姉妹に対して絶対的な優越感が崩れてしまったイジンは、ヨンシンのどんな言葉で立ち直るのか?ヒョンジンもまた父が分ったことでショックを受ける。いつも気にかけてくれたジェボムを父と呼ぶ日は来るのか?それにしても3人の娘全員が実子ではなかったとは。少々束縛はきついものの間違いなく深い愛情で娘たちを育て、また娘たちに癒されてきたヨンシン。そんなヨンシンの気がかりはヘナ。自分の言葉で傷つけたにも関わらず、自分を癒してくれたヘナを案じ、恋しがっているのだ。

マザー21■第21話
ひとりでヨンシンの家までやってきたヘナに驚くスジンたち。久々の再会に涙する二人だが、スジンは別れられなくなる前にと翌日ヘナを帰そうとする。しかしその夜、ヨンシンがとうとう帰らぬ人に。葬儀のため、もう少しだけ一緒にいられることになった二人。そしてヘナを送っていく日、二人はクララのいる介護施設を訪ねる。そして二人の別れから二年後、イジンは愛の家で子供たちの先生をし、ヒョンジンはジャーナリストとして本を出版。そして、ジェボムも店を構えそれぞれ新しい生活を送っていた。
インターホンを覗くスジンの表情に注目。感動の再会には涙腺崩壊必至。そして、ヨンシンの最期に一緒にいたのはヘナ。果たしてヨンシンはこの世の終わりを“孫のユンボク”とどう過ごしたのか?二年後、ジェボムとヒョンジンの父娘関係は進展したのか?

マザー22■最終話
再びアイスランドに行ける機会がやってきたスジン。旅立つ前に一目ヘナを見に行ったスジンは、そこでヘナが養子に出されることを知る。どうにか養母になれないか画策するスジン。施設の所長に頼みに行くも、厳しく拒絶されてしまう。しかしヘナが養子に出されるのを嫌がったことや、ヒョンジンの書いた事件の記録を読んで折れた所長が同意してくれることに。そして一ヶ月後、そこには母と娘になったスジンとヘナ、いやユンボクの姿があった。
小規模施設の所長のことを子供たちは“お母さん”と呼ぶが、ヘナは決してそう呼ばなかった。養子先の夫婦も親切な人だが…ヘナはこの夫婦にあるメモを渡す。果たしてそこには何が書かれていたのか?ヘナのことに関して自信を無くしかけていた所長に対する心遣いもヘナは忘れない。韓国版オリジナルのエンディングに温かい涙が流れる。

※感動の本作は、TCエンタテインメントよりDVD-BOXがリリースされている。⇒Amazonでチェック
また、原作・日本版は10月現在Huluにて全話配信中だ⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!




■キャスト
カン・スジン役:イ・ボヨン
キム・ヘナ/ユンボク役:ホ・ユル
チャ・ヨンシン役:イ・ヘヨン
ナム・ホンヒ役:ナム・ギエ
ジャヨン役:コ・ソンヒ
ソラク役:ソン・ソック
チョン・ジノン役:イ・ジェユン
ほか

BS日テレ「マザー 無償の愛」番組公式サイト
 2020.06.01-07.01 月~金16:00-16:55 再放送
 2019.09.30-10.29 月~金11:30-12:30
作品公式サイト※好評発売・レンタル中!
Youtube「mother」予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「マザー」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 【「朱蒙」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、キャストの紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,791タイトル、  86,509作品!