木村拓哉とピンクのオオカミ”オッチャン”がGYAO!で奇妙な無料動画ライフ?TV-CM・メイキング映像配信開始

2019年10月14日04時00分商品・CM

木村拓哉を起用した無料動画配信サービス「GYAO!」TV-CMが新シリーズに突入!新シーズンは、木村拓哉さんとピンクのオオカミ”オッチャン”との奇妙な無料動画ライフを描く!「GYAO!」TV-CM特設サイトでは、本日10月14日(月)より、TV-CMの本編映像の他、CM撮影の裏側が垣間見られるメイキング映像を公開する。また「GYAO!」アプリ内の特設サイトでは、『二人の出会い』篇を視聴できる。



なお、木村拓哉を起用した新TV-CM『二人の出会い』篇(30秒/TVでは10月19日(土)・20日(日)の2日間限定オンエア)、『以心伝心』篇(15秒)、『何見てる?』篇(15秒)を制作、10月19日(土)より、三大都市(東京、大阪、名古屋)で順次オンエア開始される。

新CM『二人の出会い』篇では、SNSで知り合った“オッチャン”が遊びにきて、その姿がSNSのアイコン同じ、小太りでピンク色の犬の姿に、木村が思わず「犬?」と口にし、オッチャンが不機嫌そうに「オオカミや」と答える。

『以心伝心』篇では、オッチャンといっしょに「GYAO!」で話題の無料動画を楽しむようになってからはや3ヶ月が経って、お互い気心が知れて、「あれ」だけで通じるように。それがうれしくて、木村が「いしーん(以心)」と人差し指を突き出してみると、「でんしーん(伝心)」と指を添えてくるオッチャン。夢中になりすぎてポップコーンをぶちまけてしま、「ごめーん」とアタフタするかわいいオッチャンの姿が見どころ。

『何見てる?』篇は、今宵も「GYAO!」で話題の無料動画を満喫中。「何見てんの?」と無料動画が大好きなオッチャンは気になって仕方のない様子。「内緒」と答えると「何?な~に~?」とどんどん詰め寄ってくる。映画に音楽、ドラマにバラエティー、おもしろすぎて、ついつい顔がほころんでしまう。「何見てんの?」と、しつこいオッチャンに「WAIT!」と一喝。「犬とちゃう!」とふてるオッチャンもまたかわいい。

「いい動画と、暮らそう。」を合言葉に、「GYAO!」で話題の動画を次々と無料で楽しむ二人、いや、一人と一匹・・・。今後の展開にご注目あれ!



『二人の出会い』篇、撮影開始予定時刻の10分前。ふらりとスタジオに現れた木村は、撮影現場となる精巧に作り込まれた玄関や、そこへ続く廊下のセットを散策して既にスタンバイOK。それに気付いた助監督が、慌てて「木村拓哉さんです。よろしくお願いします!」と声を張り、周知をはかります。すると今度は木村が30cmほど開いたドアの隙間からひょっこりと顔を覗かせて「お願いします!」と丁寧なご挨拶。木村とドア越しの“出会い”を果たした撮影スタッフは、全員笑顔となると同時に拍手で木村を迎え、とても和やかな雰囲気に包まれて撮影がスタートした。

『以心伝心』篇の撮影では、木村とオッチャンの絶妙な掛け合いが見所だが、実際にオッチャンの声を担当する俳優も撮影スタジオに入り、木村との掛け合いをしながらの撮影となった。監督からの演出説明の後のファーストテイク。木村とオッチャンの掛け合いが進んで最後の「以心」(木村)、「伝心」(オッチャン)のセリフ。木村が「いしーん↑」と独特の抑揚を付けて発すると、オッチャンも「でんしーん↑」と返す。その予想外の二人の“以心伝心”ぶりに、監督の「カット!」の声と同時に、スタジオ内は大きな笑い声に包まれた。

「GYAO!」では関連動画として、毎週日曜日12時更新で木村拓哉が与えられる“お題”に挑戦していくバラエティー番組『木村さ~~ん!』を好評独占無料配信中だ。(視聴URL:https://gyao.onelink.me/AeWv/28774a14

2 年目に突入し、ますます果敢なチャレンジを続けるキムタクに乞うご期待あれ!

、「GYAO!」TV-CM 特設サイト