韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」第11-15話あらすじと見どころ:オクニョ、今度は典獄署長補佐係?テレ東

2019年10月13日08時00分ドラマ
ⓒ2016MBC

文定大妃の前でパク・テスの死の真相をつまびらかにしたオクニョは、体探人をやめて典獄署の茶母に戻り、今度は典獄署の署長の補佐係に!テレビ東京で放送中の「オクニョ 運命の女(ひと)」明日14日(月)放送の第11話~第15話のあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも好評発売しており作品公式サイトで予告動画が公開中だ。
【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、チン・セヨンが来日した会見レポートや、放送直前番組のレポートを始め、ドラマの時代背景や見どころ、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの紹介、ロケ地などをまとめて紹介しているので、参考にどうぞ。



■第11話
絶対的権力を持つ文定(ムンジョン)大妃(テビ)に謁見したオクニョ。師であり体探人(チェタミン・密偵)のパク・テスがユン・ウォニョンの差し金で殺されたことを話し、大妃はその言葉を信じる。オクニョは望みを聞かれ、典獄署(チョノクソ・監獄)の茶母(タモ・使用人)に戻してほしいと頼む。そして、大妃は、自分の命に背いたユン・ウォニョンの官職を剥奪し、捕らえるよう命じる。
第1話で養父チ・チョンドクの借金のために、法の知識を総動員した詐欺すれすれの正攻法で錬金したオクニョだが、今回は完全に法を犯している。体探人を経験したオクニョは怖いもの知らずなのか?だが、この計画のために、また一大事件が起きてしまうことをこの時オクニョはまだ知らない。この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細あらすじで。

■第12話
投獄された朝廷の権力者ユン・ウォニョンを出所させるため、側室のチョン・ナンジョンは驚きの策を着々と進めていた。一方、ユン・テウォンが母と慕う女性の体調が悪化。オクニョは女性の食事に毒が盛られているのではないかと疑う。調べた結果、簡単には手に入らない毒薬が使われたことが分かる。いったい誰が女性を殺そうとしているのか?オクニョとユン・テウォンは黒幕を探すことに。
チェ・テジュンが演じるソン・ジホンは、完全無欠のエリート役人。ユン家の婿候補でもあるだけに、今のところチョン・ナンジョンの言いなり。果たしてジホンはこのままナンジョンたちの言いなりでいるのか?ナンジョンはイ・ミョンウの死をどのように利用するのか?“壁書”とは張り紙のこと。これについて詳しい解説とこの回の詳細あらすじと見どころは12話詳細あらすじで。

■第13話
ユン・テウォンを巻き込んだ謀反騒動の裏にチョン・ナンジョンとユン・ウォニョンがいると内禁衛(ネグミ:王室を警護する親衛隊)のキ・チュンスに告げたオクニョだったが、推測だけでは手出しできないと追い返されてしまう。捕盗庁(ポドチョン:犯罪を取り締まる官庁)で厳しく尋問されるユン・テウォンに頼まれて、ユン・ウォニョンの正妻を見舞ったオクニョは、正妻の使用人が何者かに襲われる場面に遭遇する。
キ・チュンスがオクニョを大妃に会わせないのはオクニョのため?果たしてチュンスはオクニョの味方?敵?そして大妃は?そして自分が拷問に遭ってもオクニョには知らせるなと気遣うテウォンの心情は? 今回は、久々にオクニョの殺陣が見られるのでお楽しみに。 この回の詳しいあらすじと見どころは13話詳細あらすじで。

■第14話
ユン・テウォンが母と慕うユン・ウォニョンの正妻は毒のせいで体がすっかり弱っていた。オクニョが使用人を問い詰めたところ、毒を盛ったのはチョン・ナンジョンの指示だったと証言しようとするが…。一方、ユン・テウォンは人づてに父ユン・ウォニョンが会いたがっていると知らされる。
刺客は取り逃がしたものの、オクニョの強さは刺客もうならせるほど。これまで、ウォニョンに近づく妓生たちを排除してきたと平然と言ってきたナンジョンだが、さすがに正妻に手を出したとは言えない。ウォニョンに問い詰められた悪女の動揺ぶりに注目。この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細あらすじで。

■第15話
亡くなった恩師パク・テスの孫を捜していたオクニョ。それがソン・ジホンだと分かり、彼にそのことを伝えようとするが…。凶作の影響で、典獄署(チョノクソ:監獄)への米の支給が絶たれる。オクニョはこの危機を乗り越えようと、米を手に入れるための策を考える。一方、民衆が飢えているのに、チョン・ナンジョンは誕生日に豪勢な祝宴を開く。ある日、役人が典獄署の視察にやってくる。
実際の明宗の時代も、凶作に苦しんでいた。そんな時でもユン・ウォニョンの屋敷には貢物は続々届き、蔵は満杯。正妻になり貞敬夫人の地位を得てからナンジョンの権力はさらに増大し、王をも思い通りにする文定大妃と手を組んだ当時のことを後の人びとは“女人天下”と呼んだ。この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細あらすじで。



■キャスト
オクニョ役:チン・セヨン「ドクター異邦人」「蒼のピアニスト」「不滅の恋人」
 少女時代:チョン・ダビン「彼女はキレイだった」「根の深い木」
ユン・テウォン役:コ・ス「黄金の帝国」「クリスマスに雪は降るの?」
文定王后役:キム・ミスク「妻の報復」「華麗なる遺産」「インス大妃」
ユン・ウォンヒョン役::チョン・ジュノ「逆転の女王」「ママ~最後の贈りもの~」
チョン・ナンジョン役:パク・ジュミ「ホジュン 宮廷医官への道」「女人天下」

原題:옥중화(オッチュンファ/獄中花)

テレビ東京「ドラマ一覧)」ページ
 2019.09.30スタート 月~金8:15-9:11
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】