【P&G】東京2020オリンピックのエスコートキッズの座と開閉会式のチケットが当たるCP実施!新CMも公開

2019年10月16日12時04分スポーツ

P&Gグループのプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社は、東京2020大会に向け「Thank you, Mom」キャンペーンのもと、お母さんと大切な家族・友人・仲間たちに、オリンピックという歴史的な瞬間を分かち合ってほしいという思いから、“一生に一度を一緒に”キャンペーンを展開!キャンペーン熱血応援リーダーである松岡修造による新 TV-CM「エスコートキッズ」篇(30秒)を全国で放映開始した!YouTubeでも公開中だ。



国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドオリンピックパートナーおよび東京2020パラリンピックのゴールドパートナーであるP&Gグループのプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社が10月16日(水)より展開するキャンペーンは、オリンピックでのサッカー競技のエスコートキッズの権利のほか、開会式、閉会式のチケット、2020年に開催されるアイスショーのチケットなど豪華な内容となっている。詳細はキャンペーン公式サイトにて要チェックだ。

そして、このキャンペーン開始に伴って始まったのが、新TV-CM「エスコートキッズ」篇(30秒)だ。今回のCMは、「劇的な体験が未来に繋がる」をテーマに、エスコートキッズに選ばれた少年と選手のつながりを訴求している。入場前のミックスゾーンで少し緊張しながらも選手に憧憬の思いを抱く少年の姿、そして、その少年を笑顔で優しく包み込む選手との交流を通して“一生に一度の感動”を表現し、観客席で少年の晴れ姿を感無量の眼差しで見つめるお母さんに見守られながら、グラウンドへたくましく踏み出す少年の心の成長も描いている。

キャンペーン熱血応援リーダーである松岡修造は、サッカーのエスコートキッズについて「のあの雰囲気は特別なんです。国と国同士が戦って、しかもオリンピックという特別な場所で、選手が出てくる最初の場所ですから。試合を待つ観客の心もひとつになっていて緊張感が張り詰める、それを選手と一緒に子ども達が肌で感じる。これは本当に一生に一度のチャンスですし、子ども達もその時に見た光景や、歓声は一生忘れられない思い出になるでしょうね」と語り、多くのキッズに応募してほしいと言っている。また、開会式、閉会式についても、これがオリンピックだ、パラリンピックだと最も感じられるイベントといい、ぜひ、参加して多くの気づきを感じてほしいと言っている。

「Thank you, Mom」 P&G 東京 2020 オリンピックキャンペーンサイト
新TV-CM「エスコートキッズ」篇(30秒)