BS日テレ<マザー>の後はヤン・セジョン「30だけど17です」を10/30より放送!あらすじと予告動画
韓国ドラマ「愛の温度」ヤン・セジョン×「黄金の私の人生」のシン・ヘソンが共演したヒーリングラブコメディ「30だけど17です」が、BS日テレにて10月30日(水)から月~金曜ひる11時30分~12時30分まで全20話で放送!DVDも好評リリース中で、公式サイトで予告動画が公開中だ。
※10月20日現在、同枠では「マザー 無償の愛」を大好評放送中!
「30だけど17です」は2018年韓国SBSで放送された作品。17歳の時に事故で昏睡状態になり目を覚ましたら30歳になっていたソリと、恋した女性を失い17歳で時が止まってしまった30歳のウジン。一つ屋根の下で暮らすことになった2人が心を通わせていくヒーリング・ラブコメディ。
●ドラマの見どころやメイキング映像、各話のあらすじは【「30だけど17です」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。
「浪漫ドクター キム・サブ」でドラマデビューした後、「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」でソン・スンホンの青年時代を演じて話題を呼び、「デュエル~愛しき者たち~」「愛の温度」と立て続けに出演。演技力の高い若手俳優として、今もっとも注目されるヤン・セジョンの主演作!ブレない軸の裏に純粋さが見え隠れする主人公ウジンが、ヤン・セジョン自身の雰囲気にも重なって、すでにハマリ役との声も。
17歳で昏睡状態になり、目覚めた時は30歳になっていたヒロインのソリを演じるのは、韓国で“国民の娘”との呼び声もある、今もっとも旬な女優シン・ヘソン。ウジンの甥っ子でソリに恋心を抱くユ・チャン役にはアン・ヒョソプ(One O One)。昏睡状態になったソリの意識を取り戻すと誓い医者になるキム・ヒョンテ役には、ユン・ソヌ。本名・年齢・住所も不明なロボットのような家政婦ジェニファー役に、イェ・ジウォンと、個性的なキャストが並ぶ。
30歳だけど17歳のような純粋で天真爛漫なキャラクターソリ。一方ウジンは、30歳だけど17歳で時が止まってしまったような心に傷を抱えたぶっきらぼうなキャラクター。不器用だけど純粋なソリとウジンのやりとりに、何度見ても心癒やされること間違いなし!
演出は、最高視聴率24.1%をマークした「君の声が聞こえる」や、イ・ジョンソク、パク・シネ主演の人気作「ピノキオ」を手掛けたチョ・スウォン。脚本は「彼女はキレイだった」のチョ・ソンヒ。心伝わる演出に定評があるチョ・スウォンらしく、今作でもその実力は健在。さらに、2018年SBS演技大賞では、シン・へソンが月火ドラマ部門で最優秀演技賞を受賞したほか、ヤン・セジョン(月火ドラマ部門優秀演技賞)、イェ・ジウォン(助演賞)、アン・ヒョソプ(新人賞)、ソリの学生時代を演じたパク・シウン(青少年演技賞)と、複数賞を受賞!
演技派がそろった本作は同時間帯視聴率1位を独走し、早くも2019年ラブコメNo.1の期待度も高い!!
■あらすじ
ウ・ソリ(パク・シウン/子役)は芸術高校でバイオリンを専攻している17歳。ある日交通事故でこん睡状態に陥る。それから13年たったある日、奇跡的に目を覚ましたソリ(シン・へソン)は自分が30歳になってしまったこと、住んでいた街が様変わりしている様子にショックを受ける。かつて住んでいた叔父の家に向かうとそこに住んでいたのは叔父ではなく、舞台デザイナーのウジン(ヤン・セジョン)だった。ウジンはかつてソリに片思いをしており、また彼女の事故を目の当たりにしたことでトラウマを抱えていた。いきなり大人の女性として蘇ったソリと、屈折した性格になってしまったウジンの共同生活の行方は?
■キャスト
ウジン役:ヤン・セジョン、「師任堂(サイムダン)、色の日記」「デュエル~愛しき者たち~」「浪漫ドクター キム・サブ」「愛の温度」
ソリ役:シン・ヘソン「黄金の私の人生」で日本の韓流ファンの多くの注目を浴びた最旬女優。これまでも「青い海の伝説」や「彼女はキレイだった」
ユ・チャン役:アン・ヒョソプ「適齢期惑々ロマンス」「タンタラ~キミを感じてる」「もう一度ハッピーエンディング」
ジェニファー役:イェ・ジウォン「今週、妻が浮気します」「また?!オ・ヘヨン」
【作品詳細】【「30だけど17です」を2倍楽しむ】
◇BS日テレ「ドラマ」一覧
2019.10.30スタート 月~金11:30-12:30
◇公式サイト
◇予告編