韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」第21-25話あらすじと見どころ:オクニョ官婢になるのか?テレ東

[2019年10月27日17時41分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」第21-25話あらすじと見どころ:オクニョ官婢になるのか?テレ東

ⓒ2016MBC

マノクを身代わりにしてオクニョ(チン・セヨン)を脱獄させようとしたが…物語は中盤に突入し、オクニョがピンチに!テレビ東京で放送中の「オクニョ 運命の女(ひと)」明日28日(月)放送の第21話~第25話のあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも好評発売しており作品公式サイトで予告動画が公開中だ。
【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、チン・セヨンが来日した会見レポートや、放送直前番組のレポートを始め、ドラマの時代背景や見どころ、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの紹介、ロケ地などをまとめて紹介しているので、参考にどうぞ。



■第21話
ソン・ジホンの訴えで、オクニョの裁きは3日後にやり直すことになる。そのことを知ったチョン・ナンジョンは、オクニョをかばって邪魔をしたソン・ジホンを呼びつける。ユン・テウォンは、自分が軽い刑で済んだのはコン・ジェミョンがチョン・ナンジョンと取り引きをしたためだと知り憤慨する。自分たちの商団がチョン・ナンジョンの配下になると知って、出て行くと言いだす。やがてソン・ジホンがオクニョの取り調べを始める。
明宗が良かれと思ってアドバイスしたことが軍機密としてオクニョを苦しめてしまった。オクニョを助けるためにジホンとテウォンが必死の訴えをするが、この二人の真剣さが今後のラブバトルを予感させる。この回の詳しいあらすじと見どころは21話詳細あらすじで。


■第22話
国王、明宗(ミョンジョン)は、オクニョが罪人として裁かれ地方に送られたと知る。ユン・ウォニョンの指示で2度目の裁きが取りやめになったと聞き、裁きをやり直すよう命じるが…。一方、刺客に襲われたユン・ウォニョンはまだ意識不明のまま。容態が気になるユン・テウォンは屋敷の前にいた。やがて、オクニョが山賊に襲われ殺されたという知らせがユン・テウォンたちのもとに届く。ソン・ジホンは地方に左遷されることになる。
父であるウォニョンに悪態をついていたテウォンだったが、さすがに目の前で刺客に襲われたのはショックだろう。 この回の詳しいあらすじと見どころは22話詳細あらすじで。

■第23話
山賊から逃げたオクニョは、刀傷を負いながらも役所にたどり着き倒れた。ちょうど赴任したソン・ジホンが見つけ、医者を呼ぶ。オクニョを助けようと追っていたユン・テウォンは、山賊がオクニョを明の商人に引き渡すために連れ出したと知って港へ向かうが…。やがてソン・ジホンは、オクニョが回復したら、役人の夜とぎをさせられると知る。一方、ユン・テウォンは妓楼でユン・ウォニョンに呼び出され、ある提案をされる。
すご近くにオクニョがいるのに…。イ・ビョンフ監督お得意のすれ違いが始まる。また、オクニョを探せない苛立ちと、庶子というだけで暴言を吐かれる我が身にいら立つ気持ちから、高官の息子を殴り倒した後、なんと叫ぶのか?今後のテウォンの決断に関わる大事なセリフをお聴き逃しなく。 この回の詳しいあらすじと見どころは23話詳細あらすじで。

■第24話
オクニョは、ソン・ジホンが祖父パク・テスの遺品を探しに行くのに同行することに。2人が出発しようとしたところに、王の母親違いの兄がやってくる。平市署(ピョンシソ:市場を監督する官庁)の署長に就任したユン・テウォン。父ユン・ウォニョンから、署長としての足固めにソン・ジホンの父の商団を取り締まるよう勧められる。ユン・シネはソン・ジホンのことが忘れられず、会いに行きたいと言い出す。
ソン・ファノクとはジホンの養父。松都(ソンド)は現在の北朝鮮の黄海道に所属する開城(ケソン)で、高麗の王都として、また商業の中心として栄えた古都である。オクニョを同行するためにソン・ジホンはどんな口実を思いつくのか?オクニョが占った徳興君の一人息子とは、後の14代王・宣祖のこと。この回の詳しいあらすじと見どころは24話詳細あらすじで。

■第25話
父を亡くしたソン・ジホンは、ユン・ウォニョンとユン・テウォンへの復讐(ふくしゅう)を心に誓う。オクニョはユン・テウォンがユン・ウォニョンの力で官職に就いたとは信じられない。一方、チョン・ナンジョンは市場を監督する立場についたユン・テウォンへの警戒を強める。役所に戻ったオクニョは近々、豊漁祭があると知る。儀式を行うために都から役人がやってくると聞き、それを利用してなんとか都に戻る手立てを考える。
冒頭、ジホン役のチェ・テジュンの嘆きが辛い。コン大行首が心配するように、本当にテウォンは暴走し始めたのか?コ・スの冷酷な演技に注目。この回の詳しいあらすじと見どころは25話詳細あらすじで。



■キャスト
オクニョ役:チン・セヨン「ドクター異邦人」「蒼のピアニスト」「不滅の恋人」
 少女時代:チョン・ダビン「彼女はキレイだった」「根の深い木」
ユン・テウォン役:コ・ス「黄金の帝国」「クリスマスに雪は降るの?」
文定王后役:キム・ミスク「妻の報復」「華麗なる遺産」「インス大妃」
ユン・ウォンヒョン役::チョン・ジュノ「逆転の女王」「ママ~最後の贈りもの~」
チョン・ナンジョン役:パク・ジュミ「ホジュン 宮廷医官への道」「女人天下」

原題:옥중화(オッチュンファ/獄中花)

テレビ東京「ドラマ一覧)」ページ
 2019.09.30スタート 月~金8:15-9:11
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. テレビ東京「たった一人の私の味方」第56-60話あらすじ:重要な証人はあのホームレス!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,883タイトル、  86,948作品!

相続の相談