「スニッカーズ®」と大人気コミック「進撃の巨人」とのコラボ企画第2弾は「進撃の長州」だ!CM動画公開!
マースジャパン リミテッドは、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」と大人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーション企画、「#進撃の有名人」キャンペーンの第2弾「進撃の長州」を11月1日からスタートする!完全オリジナルのアニメーションCMが公開された。
本キャンペーンの第1弾、お腹が減ってデヴィ夫人の姿になってしまった「進撃の夫人」は、テレビを含む多数のメディアやSNSで話題となり、YouTubeで公開したWEB CMの動画再生回数は400万回再生を突破した(10月31日時点)。そして、11月1日より、コラボ企画の第2弾として、今年現役を引退したばかりの伝説のレスラー「進撃の長州」が始まった。
スニッカーズ®のテーマである「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。™」の通り、お腹が減ってい つもと違う姿に変貌してしまうスニッカーズ®恒例のシリーズが「進撃の巨人」とコラボレーションする。今回は、「進撃の巨人」の巨人が、お腹が減っていつもの姿と異なり、元プロレスラーの長州力へと変貌を遂げて襲来するストーリーだ。
映像を見たスニッカーズ好きの長州力は、「顔がしょぼい…もともとしょぼいけど。進撃のおじいちゃんみたいだ」と嘆いている。Twitterのキャンペーンに参加して、ぜひ、もとの姿に戻す手助けをしてほしい。
■#進撃の有名人完全オリジナルのアニメーションCM
動画タイトル:「#進撃の有名人キャンペーン第2 弾 『進撃の長州』」
あまたの勇士たちの協力も得て見事「進撃の夫人」を撃退したエレンたち。しかし、新たな絶望はすぐに訪れた。そこにはプロレスラーとして、数々の巨人級の選手を倒してきた長州力となった巨人の姿が…!果たして人類は、この最強の巨人を撃退できるのか?
◇動画URL
■Twitterキャンペーン #進撃の有名人特別作戦の概要
名称:「#進撃の有名人特別作戦」キャンペーン第二弾
キャンペーン期間:2019年11月1日(金)10時~11月30日(土)23時59分
対象製品:スニッカーズ®ピーナッツ シングル、スニッカーズ®カカオストロング
スニッカーズ(R)で巨人のお腹を満たすべく、対象製品画像を撮影し「#進撃の有名人」と+@sni_repを入れてツイートすると、進撃の巨人の登場キャラクターたちからの激励/感謝のリプライが送られる。キャンペーン終了後、キャンペーンアカウント(@sni_rep)をフォローしてくれた人の中から抽選で50名に「コラボ限定Tシャツ」をプレゼント。
◇キャンペーンサイト