韓国愛憎劇「復讐のカルテット」第1-5話あらすじ:不条理な濡れ衣を着せられるダリ!BSテレ東

2020年11月11日12時20分ドラマ
(C)SBS

元SISTARのダソムが振り切った悪女役で2017年SBS演技大賞では新人演技賞を受賞した話題作「復讐のカルテット(原題:姉は生きている)」(全54話)、BSテレ東にて明日11月12日(木)より(月~金曜あさ8時56分~9時51分枠で再放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■第1話 文具店の姉妹
両親を早くに亡くし、文房具店を営みながら妹ハセを育てるカン・ハリ。ハリの恋人ナ・ジェイルは弁護士で大企業コンリョンに就職が決定したエリート。 ジェイルの大親友ソル・ギチャンはカモミールの品種改良に挑戦中で、国産カモミールで化粧品を作るのが夢だ。一方、ギチャンの恋人ヤン・ダリはメイ クを学ぶため米国留学中。ある日、在米コリアンの富豪の令嬢セラ・パクの機嫌を損ね、ダイヤのペンダントを盗んだとぬれぎぬを着せられる。

■第2話 プロポーズ
息子が連れてきた恋人に失望し、何とか結婚を阻止しようとするナ・デインとコ・サンミ。ギチャンは自分が育てた“ジェイカモミール”を成分分析所に持ち 込みエジプト産との成分比較を依頼。ダリはセラ・パクの家の家政婦に事故の目撃写真があると脅され、金を要求される。その頃、ク家ではセジュンの スキャンダルに激怒したピルモがセジュンに永遠にアメリカで暮らせと通告。セジュンは自分を出来損ない扱いする父に怒りと悲しみを募らせる。

■第3話 取り引き
久々に再会したギチャンからカモミールの研究日誌があることを聞いたダリは、ギチャンの部屋を物色して、ある金庫を見つける。ダリの突然の帰国を 喜ぶギチャンはジェイカモミールの品種改良にも成功し、幸せの絶頂。その頃、ルビー化粧品では高騰するエジプト産カモミールが問題となり、セギョン はソル・ギチャンと契約を結び国産に切り替えると嘘を報告。そこへダリがセギョンを訪ね、ジェイカモミールの取り引きを申し出る。

■第4話 運命を変えた事故
ジェイルとハリを乗せた救急車とストーカー通報を受けて駆けつけるパトカー、火事になったウニャンの家に向かう消防車が連なる後ろからダリが運転 するタクシーが無理な追い越しをかけ、大規模な追突事故が発生。救急車から投げ出されたハリはタクシーから降りてきたダリに助けを求めるが、ダリ はそれを振り払う。その頃、ク家ではアメリカへ行ったはずのセジュンをクンジャがホテルにかくまうが、そこにピルスンが乗り込んでくる。

■第5話 タクシー運転手の家
家から追い出そうとするデインたちに対し、ハセは文具店を売ったお金を返してもらうまで動かないと主張。一方、心労で入院するウニャンをテスの同僚 のパク記者が見舞いに訪れ、テスの日本出張がパク記者と一緒でなかった事実が発覚。そんな中、ハリとウニャンとドゥルレは事故の真相を調べるべく 警察を訪ねるが、警察は捜査終了を繰り返すのみ。ウニャンはタクシー会社に電話してチン・マルボクの住所を聞き出し、3人で訪ねていく。

BSテレ東「復讐のカルテット」番組公式サイト
 2020.11.12スタート 月~金8:56-9:51 再放送
 2019.11.27-2020.02.19 月~金14:56-16:02
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】