嵐 松本潤史上最高峰の冒険は氷河!松潤が塩原を歩く「ジュレーム」新CM12月全国OA&WEB公開も

2019年11月28日04時00分商品・CM

コーセーコスメポートは、ヘアケアブランド『ジュレーム』から、スキンケア発想の高付加価値ライン「ジュレーム アミノ シュープリーム」の新TV-CMに、嵐の松本潤を起用した『ジュレーム シュープリーム 発見エクトイン』篇を制作、12月上旬より全国でオンエア開始!ブランドサイトでも公開する。



新TV-CM『ジュレーム シュープリーム 発見エクトイン』篇では、世界中を旅する冒険家に扮した松本が、過酷な環境の中で知ることとなる注目のアミノ酸、「エクトイン」の保湿力と補修力を、美しい映像と共に伝えていく。

「宜しくお願いします!」とスタジオ入りした松本は、早速監督と撮影の打ち合わせ。その中で、松本演じる冒険家の塩原を歩くシーンが、ブルーバックを使った合成映像になることを説明されると「(塩原や塩湖に)行きたかったなぁ…」と残念がったものの、「ジュレーム アミノ シュープリーム」が『ジュレーム』史上最高峰のシャンプーであることから、「史上最高峰を撮らせてください!」と監督から話があると、気を取り直し、「どんどん行こう!」と元気にスタッフに声をかけて撮影がスタートした。「(彷徨い歩くのは)どのくらいのスピード感ですか?」「(塩原の)暑さ?」とロケーションをよりリアルに再現しようと一生懸命の松本。乾いた塩原の上を進みながら手にした水筒から水を飲むシーンでは、勢い余って口元から大胆に水がこぼれてしまうハプニングが。その様子にスタッフからは「リアル!」と声が上がり、逆に松本は苦笑いを浮かべていた。思わぬ形でリアル度を増したCMを終え、「仕上がりを楽しみにしています!」と元気にスタジオを後にした。

撮影の後に「ジュレーム アミノ シュープリーム」が、「ジュレーム」史上最高峰のシャンプーであることにちなんで「松本史上最高峰の体験」を聞かれると、「(年始に行ったプライベートの旅行で)初めて氷河の中に入ったんですよ!これは僕の人生史上最高峰の冒険でした。とても良い体験でした」と話してくれた。「自分が普段生活している環境とは、あまりにも違うので、あの景色を観られたことはとても良かったです。何万年も前の氷が解け始めている現状とか、それが崩れて流れていく様子とか、そういった時間の流れがロマンチックに感じられました。自分が生きてきた36年という年月はすごく短いんだなぁとも感じました。素敵な時間でしたね」と熱く語ってくれた松本。新TVCM『ジュレーム シュープリーム発見エクトイン』篇のロケーションとして設定されている塩原や塩湖の絶景、ブルーバックで構成映像ではなく「行きたかったなぁ…」と本当に残念がっていた松本の言葉には、こうした“史上最高峰”の体験があったからなのだった。

傷んだ髪のための「ジュレーム アミノ」と、髪悩みに応じたケアに特化した「ジュレーム リラックス」を展開してきた『ジュレーム』が、今回新たにラインアップに加わえたのは「ジュレーム アミノ シュープリーム」。髪の深刻なダメージやうねりを補修し、“ブランド史上最高峰”の位置づけのうるおい・ツヤ感・指どおり・まとまりを叶える、インバスのライン。高い浸透性を持つ保水・補修型アミノ酸「エクトイン」を配合した、高級スキンケア発想の「アミノシュープリーム処方」を採用し、サルフェート※フリー・無鉱物油・無着色・弱酸性だ。(※ラウレス硫酸Naなど)

ジュレームブランドサイト