テレビ愛知「ハンムラビ法廷」第5-8話あらすじと見どころ:1人2人で~バルンの悩み(全16話版)

[01月05日08時00分]  【ドラマ】

テレビ愛知「ハンムラビ法廷」第5-8話あらすじと見どころ:1人2人で~バルンの悩み(全16話版)

© JCN Co., Ltd. all rights reserved.

チャオルムは妊娠中のホン判事を心配し、彼女のために立ち上がる!エル(キム・ミョンス)×Ara(コ・アラ)×ソン・ドイルが、誰にも起こりうる身近な民事事件をに判決を下すハートフルな韓国法廷ラブロマンス!テレビ愛知で放送の「テレビ愛知」1月6日(月)第5話~第8話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

テレビ愛知では放送に合わせて、「ハンムラビ法廷」のオリジナルグッズやDVDなど豪華賞品が3週にわたって当たるプレゼントキャンペーンを実施中!詳細は番組公式サイトで。

【「ハンムラビ法廷」を2倍楽しむ】では、メイキングやコメント映像、詳細あらすじと見どころ、場面写真(全20話版)などまとめて紹介している。



■第5話「1人2人で」
判事は法の下で戦うべきだというバルンの助言で、ソン部長判事の責任を追及する判事会議を開く決意をしたチャオルム。会議を開くには在籍判事の半数以上の出席が必要だと知り、バルンと一緒に判事たちの説得に奔走する。一方、ソン判事部長は入院中のホン判事を訪ねて謝罪するが、裏では記者を集めて計略をめぐらせていた。その後、過去のチャオルムの言動を批判する記事が報道されてしまう。チャオルムは首席部長に呼び出されて…。
女性判事の権利を守るために動くチャオルムとバルムは、女性たちが権利主張(例えば育児休暇)することで男性判事にしわ寄せが行くこともあるという現実を知る。バルンが口にした「幸せな家族はいずれも似通っている。だが、不幸な家族にはそれぞれの不幸な形がある」はトルストイ著『アンナ・カレーニナ』冒頭の言葉。「だから世の中が変わらない。つらい者同士が手を繋げないから」とはチャオルムの言葉が胸に沁みる。果たして判事会議を開くことはできるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは6-7話(20話版)詳細あらすじで。

■第6話「淡い恋の旋律」
バルンに会うためとかこつけて、速記実務官ドヨンの姿を見ようと頻繁に民事44部を訪れるボワン。一方、バルンは新聞社に大学時代の写真の削除を求める裁判を起こしたカン国会議員の聞き取りを開始する。そんなある日、バーでピアノを弾くチャオルムを見たバルンは、彼女と出会った高校時代を思い出す。後日、チャオルムの大学の先輩でNJグループの後継者ヨンジュンから、彼女が家庭の事情で苦労していると聞かされたバルンは…。
ハン部長の尽力で多くの部長判事が出席してくれたものの、結局開会規定数には届かず、判事会議開会にはいたらなかったがチャオルムのスピーチは、多くの出席者の胸を打った。中でもバルンの胸には強力なハートマークの付いた矢が突き刺さったようだ。花びら占いするバルン役のエルのトロンした目に注目。また今回も学生時代の初々しいエルとAra、今のボワンと変わらないリュ・ドックァンが見られるのでお楽しみに。この回想シーンで内気だったチャオルムのセクハラ告白や、過去の不幸な出来事、母の心の病も明らかに。チャオルムの先輩で財閥の御曹司ミン・ヨンジュン役で登場するのは「黄金の私の人生」のイ・テソン。2人の関係が気になるバルン。この回の詳しいあらすじと見どころは7-8話(20話版)詳細あらすじで。

■第7話「ギクシャクする2人」
チャオルムがバルンからの告白を断り、2人の間には気まずい雰囲気が流れる。法廷では生前贈与をめぐる骨肉の争いが繰り広げられていた。チャオルムが家族は力の源だと話す一方、幼い頃に失業した父親に迷惑ばかりかけられていたバルンは家族に対して冷ややかで、意見が衝突してしまう。そんな中、ドヨンとの接点が欲しいボワンがバルンたちを食事に誘う。その日がチャオルムの誕生日だと気づいたバルンは、プレゼントを用意するが…。
法廷だけでなくバルンの過程でも父と叔父が言い争い。口の悪いハン部長だが骨肉の争い裁判では優しい一幕も。家族に対して否定的なバルンと、家族が力になるというチャオルム。バルンの父とはどんな人物なのか?かつて突然連れ帰った女性とその息子は?バルンはチャオルムの誕生日プレゼントに何を買ったのか?そして渡すことはできるのか? この回の詳しいあらすじと見どころは8-9話(20話版)詳細あらすじで。

■第8話「バルンの悩み」
飲み会でチャオルムにタイプではないと言われたことを思い出したバルンは、すっかり不機嫌に。その矢先、チャオルムがヨンジュンと電話で話す様子を見てやきもちを焼く。チャオルムは風邪気味で仕事をするバルンを気遣うが、彼の態度は冷たい。そんな中、ストレスでうつ病にかかったエリートサラリーマンが勤め先を訴えた裁判が開かれる。バルンは両親の大きな期待を背負って育った原告に感情移入し、事件にのめり込んでいくが…。
上司たちの幼稚なパワハラの数々、モンスタペアレンツ、理解のない妻、そして一度も自分の意志を口にしなかったエリートサラリーマン…日記の一部を読み上げるバルンは、本件を調停で終わらせるのかそれとも…ところでボワンの恋は一方通行ではないようだ。ドヨンのひと言をお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは9-10話(20話版)詳細あらすじで。

■キャスト
パク・チャオルム役:Ara(コ・アラ)
イム・バルン役:エル(キム・ミョンス)
ハン・セサン役:ソン・ドンイル
チョン・ボワン役:リュ・ドックァン
イ・ドヨン役:イ・エリヤ
ほか

テレビ愛知「ハンムラビ法廷」番組サイト
 2019.12.24スタート 月~金08:15-09:30
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「ハンムラビ法廷」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,945タイトル、  87,533作品!

相続の相談