2010年年賀状CM、今年は小栗旬「何枚出そう?」、榮倉奈々、寺尾聰CM動画も配信中!
冬の景色に近づくこの季節、そろそろ年賀状の準備を始めてもいい頃だ。
日本郵政グループの郵便年賀.jpホームページでは年賀はがきのテレビCMの動画の公開を開始した。昨年は嵐の櫻井翔が、一昨年は同じく二宮和也CMキャラクターを担当していており話題となっているこのCMだが、今年は小栗旬、榮倉奈々、寺尾聰の豪華な3人がCMキャラクターを担当する。
現在ホームページで公開中のCMの内、小栗が出演するのは「気づく(小栗さん)」篇。CM中の小栗は東京DOGSなどでもお馴染みのスーツ姿で、多忙なサラリーマンを演じる。ある日会社の後輩から、年賀状を送りたいからと住所を聞かれた小栗が「年賀状。初めて出す相手が多い年は、きっと良い年です」と気づくというストーリー。CMの最後に小栗は年賀はがきを買いに出かけるが、何枚購入しますか、という問いかけに「何枚にしようかな…」と嬉しそうに悩むという一幕もある。
確かに年賀状を出したことのない相手には、住所を聞き出すのが面倒で送らずに済ましてしまいがち。メールで済ますのも手だが、今年は忙しくてもひと手間かけて、年賀状を出してみるのも良いだろう。いざ出すとなれば、小栗のように何枚購入するか迷うことも、楽しくなってしまうかもしれない。
榮倉、寺尾が出演するのは「気づく(榮倉さん)」篇、「気づく(寺尾さん)」篇。女子大生の榮倉は「年に一度、友達の名前に『様』をつけるのもいいね。」、ある夫婦の夫である寺尾は「小さな出会いを、人生のつながりに育ててくれたのは年賀状です。」と、それぞれ気づくストーリーだ。
どれも年賀状の役目でもある「人と人とのつながり」を表現した、非常に暖かいCMだ。3人が出演するCMは今後もそれぞれ増えていく予定。ホームページでも近日公開予定となっている。もちろん3人のファン方には注目していただきたいが、その暖かいストーリー性は多くの方の共感を得られるはず。ぜひ一度ホームページで視聴してほしい。
郵便年賀.jpCMギャラリー