【再現レポート:後半】パク・シフ、他の俳優によそ見厳禁のお札プレゼント?<ファンミ2020昼公演>

2020年01月07日13時25分芸能
MENTOR.Co.,Ltd 

1月5日(日)、なかのZERO大ホールにて開催された韓国人俳優パク・シフのファンイベント「パク・シフ ファンミーティング2020」の昼公演「~Happy New Year BOX~」再現レポートの後半を紹介、オフィシャルFCサイトで本イベントの告知動画が公開されている。

●前のコーナー:再現レポート:前半を読む

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
以下、【 】はコーナー、< >は映像、下線は日本語、赤字は記者の感想やその場の雰囲気など。



昼公演~Happy New Year BOX~
・日時:2020年1月5日(日)
・会場:東京・なかのZERO大ホール
・出演:パク・シフ
・MC:古家正亨


【縁起!演技?シフさんと初夢演技!】
抽選で選ばれた2名がステージに上がってパク・シフ相手に即興で演技をする。

<シナリオ①:富士山に登り、途中で動けなくなってしまう>
富士山に登って「どうしよう、動けない」と言うファンを見つけて、パク・シフが「大丈夫?」と言っておんぶをしてあげる姿勢をとる。「いいんですか?」とおんぶしてもらうという展開。
(ファンをおんぶするとあってパク・シフの方も緊張気味。ファンも「いいんですか?」という台詞はいえてもなかなか憧れのパク・シフの背中に乗れない。「今乗っておかないと乗れませんよ」のMCの後押しに勇気をもらって、パク・シフにおんぶされた。会場からは羨望の絶叫!)

ファンK:申し訳ないやらありがたいやら(笑)。
パク・シフ:私よりKさんのほうが大変そうですね。
MC:気を付けてお戻りください。では次の方、もうお疲れのようですが。

<シナリオ②:森を散歩中にけがをした一羽の鷹に出会う>
治療をして鷹を帰すと、クマ(MC)に襲われそうになる。そこに鷹の化身(パク・シフ)が来て、回し蹴りでクマを倒してファンをおんぶしてやる。
(「おんぶする」という展開にファンSさん自身が「キャー」と悲鳴。クマを撃退した後、「Sさん、歩けないでしょう。私は鷹です。私がおんぶします」というパク・シフに、「だめ、いいです」とガンとして遠慮するSさん。結局おんぶは無しで握手とハグ)

MC:終了。すごい寸劇タイムでした。ありがとうございます。シフさん、ありがとうございます。シフさん、演技いかがでしたか?
パク・シフ:お二人とも演技がお上手で、主演男優との相性もぴったりでした。相手役の女優さんとの相性が大事だということがよくわかりました。

【Hoo’s占いカフェ】
パク・シフが占い師になって、みなさんの悩みを解決いただくコーナー。事前に募集したお悩みの中から選出した2名ステージへ。

ファンN:「私は韓国ドラマが好きなので、シフさんのドラマはもちろんですが、他のドラマも見ています。他の人もいいなと思ってしまいます。今のところシフさんが一番ですが、他の人に目移りしないようにするにはどうしたらいいですか?」
パク・シフ:私自身が他の俳優に目移りしないようにするにはどうすればいいですか?という質問ですよね?
(「誰?」という質問に、ファンが名前を出した俳優は○○○。「結婚しているよ」とつぶやきながら…「どうすればいいでしょうね」考え込むパク・シフ。するともう一人の俳優○・○○○○の名前も出て来て、「はぁ~」とため息。これにはファン大爆笑)
これから撮影が始まるドラマを見ていただければ乗り換える気持ちはなくなると思います。4月に放送が始まります!(拍手)
MC:解決されましたが、4月までが心配ですね。
パク・シフ:他の俳優たちもとても素敵なのでね。
MC:シフさん、お守りを作っては?
(「貴女は私の手のひら」と大きい紙に自分の手型を描くパク・シフ。世界に一枚しかないサインの出来上がり。「他の俳優たち、出ていけ~。お二人ともとても親しくしている俳優なのですが、出ていけ~!」と呪文のおまけも)
MC:どこに飾りますか?
ファンN:寝室。
(それを聞いて「出ていけ~」と韓国語で墨で書く。客席のファン爆笑)

ファンM:「2019年、「黄金の私の人生」をテレビで見て虜になりました。ファンクラブもほやほや遅咲きファンです。シフさんはアウトドア好きですが、私はDVDを見ていて外に出なくなり、インドア派になりました。2020年外に出たいという気持ちをどうすれば取り戻せるでしょうか?」
パク・シフ:困りましたね。今年放送されるドラマを見ていただいたらますます外に出られなくなりますよね(笑)。スマートフォンを手に外に出て、スマホで私のドラマを視聴するのはいかがでしょうか?いいスマホをお持ちですね。
(ファンのとりだしたスマホは、待機画面も裏もシフ、シフ、シフだらけ…)
パク・シフ:キャンプに行って肉を焼く時もスマホでドラマを見ていただければと思います。スマホはそろそろお買い換え時でないでしょうか。最新型にしていただいてドラマを見ていただくのがいいと思います。でも歩きスマホは危険です。地下鉄の中やキャンプ場などで使っていただきたいです。
(注意を忘れない大人な対応はさすが!)

MC:シフさんのイベントに来ていただければ外に出られるんじゃないでしょうかね。僕のほうがいいアイディアを出していますね。
パク・シフ:次に「縁」のイベントでお肉を私が焼いて差し上げる機会があれば来ていただきたいですが、そんな機会がなければごめんなさい。
MC:ちょっと懐かしいアイフォンの型を取って、その中にシフの名前を書いていただきました。これで完成ですか?みたんさん、何かもっと欲しいんですか?
パク・シフ:もっと書きましょうか?
(「나만 봐(ナマン ポワ=僕だけ見て)」とハートも描く)

幸福MC:いいですね。どこに貼りますか?トイレに貼ったら出られなくなりますよ。ありがとうございます。シフさん、みなさんにも運気を与えられるよう「행복(ヘンボク=幸せ)」と書いていただけますか?韓国にも書道はありますが、やったことはありますか?

パク・シフ:幼い頃田舎に住んでいたのですが、書堂と呼ばれる寺子屋のようなところが隣町にあったのですが、そこに歩いて通っていました。その時漢字を習って書道をしていました(漢字を覚えるための歌を口ずさみながら)。みなさん、幸せでいてください。



【フォトタイム】
「행복(ヘンボク=幸せ)」と書いた紙もってフォトタイム。最後は「幸せ」の紙を観客に投げ込んでプレゼント

MC:では次に歌を歌っていただきましょう。準備はいいでしょうか?
パク・シフ:大丈夫。ありがとうございます。

PS「🎵君を…」披露
(この曲は2014年のファンミーティングで初披露したオリジナルソング「クデル」の日本語バージョン。ファンへの感謝の気持ちと愛を綴った曲を、日本語でダイレクトに伝えたいという彼の想いから、日本語でレコーディング。歌手パク・シフとしてのデビューシングル⇒パク・シフ 日本発売シングル「君を...」がオリコン3位に!

パク・シフ:新年を日本のファンの皆様と迎えられてとても楽しかったです。ファンミを行うのが久しぶりだったのでとても心配していたのですが、皆さんのそばで励まされ、皆さんに新しいドラマについてのご紹介もできたのでとても嬉しかったです。またお会いしたいです。みなさん、愛しています。サランヘヨ!

PS

MC:観客との写真を撮りたいと思います。シフさん座っていただけますか?
(客席のファンと一緒に集合写真)

MC:シフさんが手紙を書いてきてくれたので最後までお楽しみください。

パク・シフ:『皆さん、こんにちは。パク・シフです。ハッピーニューイヤーボックスというタイトルのもと皆さんと時間を過ごせて楽しかったです。皆さんはいかがでしたか?今日は楽しかったですか?私を愛してくださる皆さんのお陰で、遠くにいても力をいただいています。皆さんからいただく愛にお応えできるよう、俳優として素晴らしい作品を通じて愛をお伝えしていきたいです。
皆さん、サランヘヨ。』
(別れを惜しむファンの声。パク・シフ自身も名残惜しそうに両手でハートを作って何度も振り返りながら退場。ハイタッチ会へ)

PS

■取材を終えて
今回は客席全体をすごろくに見立てて客席をほぼ一巡。笑顔で握手やハイタッチに応えるパク・シフはいつもながらサービス満点。ステージでもファンを気遣ったり、自らテーブルを移動したりと大人の気配りが見られた。「家門の栄光」で日本でもブレイクしたパク・シフ。ファン歴10年以上という方も多い中、「黄金の私の人生」からファンになったという新たなファンも増えており、今後ますますの活躍を期待したい。
パク・シフがトークで紹介したドラマは次の通り。
また、4月には、パク・シフ バースデーイベントも開催される予定となっている。

【作品詳細】【「黄金の私の人生」を2倍楽しむ】
【作品詳細】【「ラブリー・スター・ラブリー」を2倍楽しむ】
【作品詳細】【「バベル」を2倍楽しむ】

【韓流イベントレポ】【速報】【再現レポ:前半】【後半】

kandoratop【パク・シフ出演作品など一覧】

パク・シフ ジャパンオフィシャルファンクラブ

■パク・シフ バースデーイベント2020
 ◆イベント日:4月3日(金)
 ◆場所:韓国・ソウル インペリアルパレスホテル
 ◆募集サイト:http://www.mentorevent.com/pshbirthday2020
   ※1月23日オープン予定
■パク・シフ オリジナルマガジン「ENISHI2020」シーズン8購読受付中!
 ⇒https://www.mentorshop.net/products/detail.php?product_id=510