韓国ドラマ「愛の不時着」第1-2話あらすじ:ヒョンビンの胸にソン・イェジン不時着?見どころと予告動画

[02月16日20時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「愛の不時着」第1-2話あらすじ:ヒョンビンの胸にソン・イェジン不時着?見どころと予告動画
<br/>

tvN:Youtubeよりキャプチャー

韓国で2月16日最終回放送のヒョンビン×ソン・イェジンの韓国ドラマ「愛の不時着」の第1話と第2話のあらすじと見どころを紹介、本作は2月23日(日)よりNetflixで配信する。Youtubeにて日本版予告動画も公開中だ。

【「愛の不時着」を2倍楽しむ】では、ドラマ詳細やインタビュー、台本読み合わせ動画や、韓国での評判などまとめて紹介。詳しいあらすじを知りたくない方は見どころを先にご覧になって、あらすじは視聴後の確認にどうぞ。



■第1話あらすじと見どころ
財閥の娘ユン・セリ(ソン・イエジン)は10年前に家を出て立ち上げたファッションブランドを上場企業にまで成長させ、俳優とのスキャンダルさえ自社製品の販促につなげるやり手。執行猶予で釈放された父ユン会長から呼ばれ、2人の兄を差し置いて後継者に任命される。セリは、人事権を持つことを条件にこれを引き受ける。

長年の苦労が実ったとご機嫌のセリ。自社製品のスポーツウェアのテスト飛行を自ら試そうと、風が強いというホンチーム長(コ・ギュピル)の制止を聞かずにパラグライダーに飛び乗るが…。

一方、非武装地帯の境界線を越えた北朝鮮の民間人3人が「墓を荒らした」と韓国軍人に逮捕される。パトロール中の北朝鮮人民軍隊5中隊、隊長リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)が引き渡しを求め、北側で厳しい罰を与えると約束し3人を引き取る。しかし報告を受けた保衛部少佐のチョ・チョルガン(オ・マンソク)は、風に飛ばされて迷ったことにして3人を見逃そうという。韓国軍人との約束を口にし、ジョンヒョクが承服しないと、勝手なことをすると容赦しないと脅される。その後、3人に接見したチョ少佐は…。

竜巻に巻き込まれたセリは、翌日森の木にぶら下がった状態で目覚める。トランシーバーが機能せず、大声で助けを求めると、軍人らしき男(ジョンヒョク)が近づいてくる。彼が北朝鮮の軍人で、自分が北朝鮮に不時着したと気づいたセリは驚愕する。ジョンヒョクから逃げて韓国へ戻ろうと、どうにか地雷地帯を抜け出るが、着いた先は…。

■見どころ
Netflix 、Nシリーズの作品はどれも豪華で映像でも美しい。本作もスイスロケや、冒頭から俯瞰映像、パラグライダーが竜巻に巻き込まれるダイナミックな映像で楽しませてくれる。ファッションブランドのCEOということでソン・イェジンのファッションや、『コンフィデンシャル/共助』に続いて北朝鮮の軍人役を演じるヒョンビンの軍服姿もアクションもカッコよく、北韓訛りのセリフ回しも興味を引く。『ザ・ネゴシエーション』ではシリアスな演技共演した2人が序盤からコミカル演技を見せてくれるのも、映画『JSA』の話題やドラマ「天国の階段」の映像が出るのも韓流ファンの喜ぶツボも押さえている。豪華カメオ出演も本作の魅力だが、序盤スキャンダルの相手の俳優役で「ライフ・オン・マーズ」チョン・ギョンホが登場する。また、エピローグでは、本編では見られないアナザーストーリーも紹介されるのでお見逃しなく。




■第2話あらすじと見どころ
チョ少佐のトラックからセリをかくまったのは、ジョンヒョクだった。スパイを疑うジョンヒョクに、身の潔白と身上を明かした上で、助けてくれたら充分な報酬をあげると交渉。第5中隊の隊員たちの失態を知ったセリは、これをネタに非武装地帯に連れていくよう迫る。だが、ジョンヒョク達がそこに行けるのは数か月先。結局、外出・隊員との会話・韓国の宣伝・帰国後にここでのことの口外などの禁止を命じ、当面セリの居候を許可することに。

その後、墓を掘って捕まった男たちが自動車事故で死亡したという緊急電話を受けたジョンヒョクは、保衛部のキム大佐に事故の調査依頼を要請する。居合わせたチョ少佐が法務部に連絡をするから平壌の本部へ行けと告げる。

一方、詐欺罪で指名手配され逃亡中のク・スンジュン(キム・ジョンヒョン)は、時効まで北朝鮮で潜伏するために密航斡旋業者と会う。

その夜、社宅村が停電になりセリは不安に怯える。ロウソクを持ってきたというジョンヒョクに、欲しいのはアロマだと文句を言いながらも安堵して号泣。平壌へ行くことを告げジョンヒョクは平壌へ。ところが、平壌に到着すると、チョ少佐の差し金で国防軍司令部の尋問室へ連行される。尋問が始まるが、様子を見にきた大佐が慌てて止めに入る。ジョンヒョクは総政治局長の一人息子だった。電話でそのことを聞いたチョ少佐は警戒心を強める。

ジョンヒョクは大佐にも事故の調査の必要性を訴える。実は、ジョンヒョクの兄も事故で死亡していた。2011年、2013年、2014年の自動車事故も同型の軍用トラックで、被害者も全員死亡していた。大佐は何もかも疑ってかからず、過去を乗り越えて前に進むよう助言する。その後、部下からの電話でチョ少佐が社宅検閲を指示したと聞いたジョンヒョクは、高官専用車を借りて家に急ぐ。その頃セリはチョ少佐に見つかってしまい、銃を向けられる。そこに到着したジョンヒョクは…。

■見どころ
「天国の階段」ファンのジュモク(ユ・スビン)の韓ドラ評が笑える。セリの要求のままに食事の準備をするジョンヒョク。北朝鮮の食物保存法を“オーガニック”と感激したり、ジョンヒョクと部下とのほのぼのトークに水を差したり、緊急用にと教えられた内線電話でジョンヒョクを翻弄したり…。そんなセリの態度にあきれながらも、号泣する彼女に「善と悪は捻れたロープのようなものだから、すぐに良いことがある 」と慰め、化粧水からブラジャーまで調達するジョンヒョク。表情豊かなソン・イェジンと無表情のヒョンビンの真逆の演技が笑いを増幅させる。映画『スウィンダラーズ』でみごとなカーアクションを見せたヒョンビンが、そこのけそこのけの特別待遇で北朝鮮の道路を突っ走るのも見どころ。日本の戦中、戦後を彷彿とさせる北朝鮮の村の様子も興味深い。今話のカメオは「私の彼はエプロン男子~Dear My Housekeeper~」のハ・ソクジン。ジョンヒョクの兄役で登場。さて、みんなを驚愕させたラストのセリフは?そして気になるエピローグはスイス。セリの隣に立つ人物は?


■キャスト
リ・ジョンヒョク役:ヒョンビン
ユン・セリ役:ソン・イェジン
ソ・ダン役:ソ・ジヘ
ク・スンジュン役:キム・ジョンヒョン
チョ・チョルガン役:オ・マンソク
チョン・マンボク役:キム・ヨンミン
軍人社宅の奥様たち
マ・ヨンエ役:キム・ジョンナン
ナ・ウォルスク役:キム・ソニョン
ヒョン・ミョンスン役:チャン・ソヨン

Youtube予告動画
Netflix

kandoratop【作品詳細】【「愛の不時着」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. テレビ東京「たった一人の私の味方」第51-55話あらすじ:結婚式に殺人の過去を暴かれて!予告動画
  5. ソルラン王女誕生?あの男が生きていた!「帝王の娘 スベクヒャン」第29-33話あらすじと見どころ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,893タイトル、  86,962作品!

相続の相談