今年もアサヒ贅沢搾りの新CMは相葉雅紀&本田翼で決まり!2/4から放映、WEB公開中

2020年02月04日04時00分商品・CM

アサヒビール株式会社は、2月4日(火)よりリニューアル発売する「アサヒ贅沢搾り」の新TVCM「まるかじりチューハイ2020篇」を同日以降、放映開始!新CMには、昨年同様に相葉雅紀(嵐)と本田翼という好感度抜群の二人が起用された!商品公式サイトで動画が公開中だ。



相葉雅紀&本田翼が登場する新CM「まるかじりチューハイ2020篇」では、「アサヒ贅沢搾り」の商品特長である「果物をまるごとかじったような味わい」を、「まるかじり」というメッセージで訴求している。CM使用楽曲である「GET UP AND DANCE」を新たにアレンジし、軽快なリズムに乗りながら、相葉と本田がグレープフルーツをまるかじりしたり、「アサヒ贅沢搾り」を飲んだりすることで明るく楽しい商品の世界観を表現している。

CMの撮影は都内のスタジオで行われ、昨年に引き続きの共演ということ最初から相葉雅紀と本田翼の息ピッタリでの撮影となった。CMでは6台のカメラを使い、二人の自然な笑顔とリアクションを狙って撮影された。更に今回は、二人が様々なフルーツの中から好きなものを選んで、それに「アサヒ贅沢搾り」を注いで飲む新しい飲み方「“超”贅沢搾り」を体験した。二人とも「超贅沢搾り」作りを大いに楽しんで、味にも大満足したようで、笑顔あふれる撮影現場となったという。

贅沢搾りまた、「アサヒ贅沢搾り」の限定フレーバー商品を訴求するCM用に、スタッフが提示したお題に対して二人がアドリブでリアクションをする様子を撮影した。新しいチャレンジをする二人の様子は、今後限定フレーバー商品の発売時に随時公開される。

現在、放映中のフジの月9「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」では、相葉雅紀と同じジャニーズ事務所の横山裕とコンビを組み、華麗なアクションをクールに演じている本田翼だが、今回のCMでは打って変わった可愛い笑顔が見れる。

嵐5人の中でも”癒し系”といわれる相葉雅紀は、1月28日に公開したインスタライブの中でもその癒しパワーを視聴者に届けた。嵐5人のまったり”男子会”の様子が映ると、大きな宅配ピザを大野におすそ分けするために相葉が自分の皿でカットするが、大きさには歴然の差が…。相葉が大野に渡したのは圧倒的に小さなピザだった。大野も何事もないようにそのピザをとったという。視聴したファンからはそんな癒し系の二人の姿に大きな反響があったという。癒しパワーの相葉雅紀が送る新CMにも注目が集まる。

■アサヒ贅沢搾り「リニューアル発売記念キャンペーン」概要
2月4日(火)から「アサヒ贅沢搾り」のリニューアルに合わせて、通年商品4フレーバーと期間限定商品<柑橘ミックスヨーグルトテイスト><ベリーミックスヨーグルトテイスト>2フレーバーを対象とした、「リニューアル発売記念キャンペーン」を実施する。対象商品に貼付けされているシールに記載の二次元コードを読み込み、アサヒビールLINE公式アカウントにて応募するキャンペーンとなっている。

キャンペーンでしか飲めない限定フレーバーの「アサヒ贅沢搾りパイナップル缶350ml×6本」が当たるコースを含む、3つのコースに応募することができる。「アサヒ贅沢搾りパイナップル」は、飲む前にゆっくり逆さにすることで贅沢に搾った果実のおいしさが全体に広がる「アサヒ贅沢搾り」の商品特長をより味わっていただけるよう、缶体デザインを上下逆さにしている。

〈対象商品〉
・アサヒ贅沢搾りグレープフルーツ 缶350ml、缶500ml
・アサヒ贅沢搾り桃缶350ml、缶500ml
・アサヒ贅沢搾りキウイ缶350ml、缶500ml
・アサヒ贅沢搾りレモン缶350ml、缶500ml
・期間限定贅沢搾り柑橘ミックスヨーグルトテイスト 缶350ml
・期間限定贅沢搾りベリーミックスヨーグルトテイスト 缶350ml
※その他、対象期間内の発売商品を含む。
〈企画方式〉
・応募抽選方式。
・対象商品に貼付けされているシールに記載の二次元コードを読み込み、アサヒビールLINE公式アカウントにて応募する。
〈応募期間〉
2020年2月4日(火)~2020年4月23日(木)
詳細は商品公式サイトにて。

商品公式サイト