BSフジ「魔女の法廷」第11-最終回あらすじと見どころ:魔女弁護士の帰還~2人の恋の行方
やけ酒を飲んだイドゥムは、セクハラの加害者としてジヌクの前に現れることに…BSフジで放送中の新感覚リーガル・プリンセス・ラブコメディ、韓国ドラマ「魔女の法廷」明日2月6日(木)からの第11話~第16話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも好評発売、レンタル中で、作品公式サイトに予告動画が公開されている。
【「魔女の法廷」を2倍楽しむ】には、詳しいあらすじと見どころ、スペシャル動画、インタビュー、韓ドラ情報ツウが教えるドラマの見どころなどまとめて紹介している。
※2月14日(金)からは、イ・ソジンとソン・ドンイルで贈る謎の罠にかかった国民アンカーの衝撃的な転末を描いたハードボイルド追跡スリラードラマ「トラップ 最も残酷な愛」を放送。
■第11話「魔女弁護士の帰還」
イドゥムが検事を辞め、引っ越しをしてから3カ月が経過。弁護士に転身したものの、イドゥムを雇ってくれる法律事務所はなかなか見つからない。ある日、やけ酒を飲んだイドゥムは、セクハラの加害者としてジヌクの前に現れることになるが…。そんな中、イドゥムはカメラマンのユジンに性的暴行で訴えられたパティシエ、サンヒョンの弁護を引き受け、ジヌクと法廷で争うことに。サンヒョンはユジンと恋人同然の間柄だったと主張するが…。
なんとも驚きの再会!セクハラをするまでの3か月をお見逃しなく。この3か月の間に、ソン事務官とク事務官がいい仲に!温情派チャン・ウンジョン検事がミン部長もどきに、ジヌクは?イケメン過ぎてイドゥムにセクハラされた代理運転手も登場するのでお楽しみに。ヤメ検イドゥムのセクハラ容疑は晴れるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細で。
■第12話「意外な目撃者」
1997年の性的暴行事件の容疑者として、ガプスの側近ヒョンスが浮上。イドゥムはジスクの法律事務所を訪れ、ガプスの暗部を暴くために働かせてほしいと頼み込む。被害者の弁護を任されたイドゥムは、担当検事のジヌクとぶつかり合いながらも協力して事件の真相に迫っていく。そんな中、イドゥムとジヌクは目撃者を捜すべく、20年前に被害者が運ばれた病院を訪問。ジヌクはかつて母の病院で働いていた看護師と再会するが…。
もう一人ヤメ検、ミン・ジスクも法律事務所を開いていたが、その報酬は?20年前、何があったのか?ガプスの暗部が次第に明かされていく。「被害者の苦痛に時効はない」ウンジョン検事の台詞。韓国ではお互いの証言が大きく食い違う場合は被告人と原告人を対面させて尋問する対質尋問することがある。この回の詳しいあらすじと見どころは12話詳細で。
■第13話「逆ナンパ作戦、失敗!?」
ガプスの極秘接待用空間キングダムについて知ったイドゥムは、ガプスに復讐心を抱くヨニと出会う。ヨニはホステスとしてキングダムに潜入し、警備員たちの会話を密かに録音していた。イドゥムはガプスを脅かす動画を持っているという警備員に接近するが…。ジヌクは国科捜の研究員からスア殺人事件の証拠を捏造したという証言を入手。服役中のミノに面会し、テギュの犯行映像さえ見つかればスア殺害の濡れ衣を晴らせると話すが…。
接待ゴルフのために島に出向いたガプスが、今話冒頭でイドゥムの母ヨンシルと遭遇!果たして今回もすぐに思い出すのか?ヨニはジスクのスパイだった。彼女はガプスにどんな恨みを持っているのか?今話はハラハラドキドキ感が一層増す回!そんな中、イドゥムのセクシー戦術が笑える。後半はジヌクのカッコいい救出・追跡アクションに注目。傷だらけのジヌクがイドゥムに言った胸キュン必至の言動をお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは13話詳細で。
■第14話「反撃、スタート!」
ミノの弁護士として法廷に現れたイドゥムは、スア殺害の真犯人はテギュだと言い放ち、キングダムでの犯行映像を証拠として提出する。これによってテギュには無期懲役の判決が下り、減刑と執行猶予を勝ち取ったミノは出所。サンホが購入した一軒家を訪れたミノは兄の手帳を発見するが…。一方、ジヌクはキングダムの強制捜査に乗り出すが、ヒョンジェホテルのK階はすでに空になっていた。さらにジスクの事務所に何者かが侵入して…。
真犯人を罰するためとはいえ、孫が惨殺される動画を見る祖母の小さな嗚咽が胸をえぐるように辛い。停職期間にイドゥムの手伝いをするつもりのジヌク。情報共有してくれないイドゥムに拗ねるジヌクがかわいい。この時、ジヌクが「ジー」でイドゥムの古傷をえぐる。この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細で。
■第15話「告白させる奇策」
ヨンシルが生きていると知ったガプスは手下に殺害を指示。危険を察した看護師はヨンシルを連れて病院から逃げ出し、ジェスクの車に乗り込む。ジェスクはヨンシルを見て驚愕するが、ヨンシルはすべての記憶を失っていた。一方、ジスクの特検チームはサンホの手帳を手掛かりとしてキングダムの捜査に着手。ガプスと親しい重要人物が次々と身柄拘束されるが、全員が性的接待との関連を否定する。イドゥムはまたしても突飛な作戦を実施して…。
イドゥムの作戦で要人たちは次々と自ら薬局に駆け込むことに。果たして彼女はどんな作戦を講じたのか?なんとも間抜けな要人たちに注目!果たして手帳を持ち出したのは誰か?そして、いったん盗まれた手帳をどのように取り戻したのか?そしてジヌク…母の罪を息子が暴く。何と哀しいことか。この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細で。ここでは、ガプスの取り調べに入る前にイドゥムが食事の話をしたときに「콩밥(コンパッ)」という言葉についても解説している。
■第16話(最終話)「2人の恋の行方」
母ヨンシルが生きていることを知ったイドゥム。だが、再会を果たす前にヨンシルはガプスにさらわれてしまう。ガプスはイドゥムに電話をかけ、1時間以内に手帳を持ってこなければヨンシルを殺すと脅迫。イドゥムはジヌクとジスクに自分が時間稼ぎをする間に母を見つけてほしいと頼み、手帳を持ってガプスの元へ駆けつける。ガプスから携帯電話の映像を見せられたイドゥムは母に危険が迫っていることを知り、思わず手帳を渡してしまうが…。
どんでん返しにつぐどんでん返しのストーリーに最後までハラハラドキドキ。覚えていないと謝る母に「覚えていなくてもいい。私がみんな覚えているから」と気丈に言うイドゥムの胸の内が切ない。ガプス役のチョン・グァンリョルの悪者ぶりが凄すぎる。裁判でのチョン・リョウォンとチョン・グァンリョルとの鬼気迫る対決に注目。ガプスのあきれる最終弁論、イドゥムの魂の論告求刑をお聴き逃しなく。さあ、悪魔のガプスに下された審判は?この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細で。最終回の詳しいあらすじは最終回考でネタバレしている。
■キャスト
<女性・児童被害対策部>
検事/マ・イドゥム役:チョン・リョウォン
検事/ヨ・ジヌク役:ユン・ヒョンミン
部長検事/ミン・ジスク役:キム・ヨジン
<ヒョンジェ法律事務所>
理事/チョ・イング役:チョン・グァンリョル
弁護士/ホ・ユンギョン役:キム・ミンソ
◇BSフジ「魔女の法廷」公式サイト
2020.1.23~02.13 月~金 14:59-16:00
◇作品公式サイト
【作品詳細】【「魔女の法廷」を2倍楽しむ】