BS11「私の恋したテリウス」第15-最終回あらすじと見どころ:スパイ~ニュー・キングス・バッグ|場面写真と予告動画

[10月09日13時20分]  【ドラマ】

BS11「私の恋したテリウス」第15-最終回あらすじと見どころ:スパイ~ニュー・キングス・バッグ|場面写真と予告動画

©2018MBC

3年前のキャンディ作戦の裏切り者がついに明らかに!そしてボン(ソ・ジソブ)とエリン(チョン・インソン)に課せられた最後のラブミッションとは?BS11で再放送「私の恋したテリウス~A Love Mission~(原題:私の後ろにテリウス)」(全16話)第15話~第16話(最終回)のあらすじと見どころ、場面写真をご紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、メイキング映像やインタビュー、イベントレポートなどまとめて紹介している。
なお、10月11日(日)からは、ユリ(少女時代)主演!食いしん坊ヒロインと“チャングム”の末裔3兄妹が繰り広げるグルメドラママ「チャングムの末裔」を放送する。



テリウス■第15話「スパイ」
ケイに腕を撃たれたボンはユン・チュンサンの書斎から盗み出した証拠品(USBとリスト)をエリンに託し、たった一人でケイと格闘する。絶体絶命のピンチに追い込まれたボンはクォン・ヨンシルの登場によって命拾いする。ボンが運ばれた病室にジヨンはシム局長と駆けつける。ジヨンから連絡を受けたエリンは、ボンを撃ったのがケイだと教え、ナースに変装して病室に忍び込み、無事に証拠品を届ける。銃傷を負ったケイはチュンサンからの指示で国外逃亡を図ろうとするが、キングキャッスルの主婦たちにエリンの双子を誘拐した犯人として、警察に引き渡されるが…。その頃、ヨンシルは情報提供者と会い、3年前のキャンディ作戦の真の犯人で“声”の手先である裏切り者の正体に気づき、ボンの病室へ。そこで護送車から救ってくれたのがヨンシルだったと知り、ボンもまた真犯人に思い当たる。一方、ジヨンはKING’S BAG作戦が成功したことをシム・ウチョル局長に電話で報告し、証拠品を渡すといって向かうがウチョルの元へ向かうが…。ジヨンの危険を察知したボンは証拠の品をヨンシルに渡し、ドウにジヨンの無事を確認させる。そして裏切り者の元へ向かう。裏切り者に銃を向けたその時、ヨンシルが駆けつけ、チュンサンが姿を消得たと告げ、銃を下ろすよう説得する。その頃、車に撥ねられたジヨンは緊急手術を受け、ジヨンの無事を祈ってドウは涙を流す。
テリウスシム室長との会話の途中で、ジヨンの表情が変わる一瞬をお見逃しなく。ヨンシルに情報を流した人物は?ついに3年前にボンを撃ちUSBを奪った犯人の正体が明らかになる。今回はすっかり心を入れ替えたヨンテの優しさや機転が全ての謎を解くきっかけを作る。またキングキャッスル主婦情報局が今回も大活躍。恐るべき主婦パワー!本作はボン役ソ・ジソブの変装も魅力だが、エリン役のチョン・インソンの変装にも注目。白いエプロンが可愛いメイド服の次はナース姿、そして最終回では最高にカッコいいスパイファッションも披露するのでお楽しみに。

テリウス■第16話(最終回)「ニュー・キングス・バッグ」
シム・ウチョルの護送を担当するパクチーム長がコーナーストーンの一味であることが発覚。NIS(国家情報院)に復帰したボンはウチョルが逃走したという報告を受けてSWATを出動させるが、発見された車はすでにもぬけの殻だった。ウチョルの海外逃亡を何とか阻止したいボンだが、手がかりはまるでない。そこにヨンシルが助っ人と連れてKING’S BAGの秘密の部屋に。そんな中、ユン・チュンサンに呼び出されたヨンテは自分がおとりになるとボンに告げる。待ち合わせの日。それが罠だと気づいたボンの目の前で狙撃されてしまう。その時、ついにチュンサンと合流したウチョルの居場所が判明し、ボンとドウが駆けつけ2人を追い詰め、遅れて到着したヨンシルが連行する。
それから1カ月後、エリンはボンに双子たちを預けて就職の面接に行く。そこには…。ボンは双子を連れてソンミが開店したサンドイッチ店でエリンと合流してランチ。平和な日々が始まる。意識の戻ったジヨンをドウが看病し、海外勤務の決まったボンは、出発前にエリンと一緒に見舞いに行く。
テリウス1年後、ボーランド・ワルシャワで、ボンはケイと決着をつける。一方、ヨンテの運転士だったパクは故郷戻って農業をしていたが、ある日、美男カフェからコーヒーセットが届く。世話になった人物が無事だったとほっとする。NISの局長になったヨンシルの元に元気になったジヨンとドウが仲よく挨拶し、エリンもニュー・キングス・バッグを切り盛りしている。そんなある日、エリンはヨンシルから緊急ミッションを命じられ…。
テリウスなんと裏切り者はヨンシルではなく、局長のシム・ウチョルだった。演じたのは「宣徳女王」で悪人ヨムジョンに扮したベテラン俳優のキム・ヒョソプ。敵も味方も関係なく邪魔になる者が誰であろうと抹殺する最悪の人物を演じる。一方、善人になろうとしたヨンテだったが、あまりにも悲しい最期。ところでスイスの秘密金庫にはいったい何が入っていたのか?最終回、ボンの幼稚園バスのお迎えファッションは?キッズシッターもすっかり板に着いたボンのごっこ遊びが笑える。カン・ギヨン扮するサンリョルとの鼻キスのサービスもお見逃しなく。「2018 MBC演技大賞」で大賞を受賞した本作。授賞式ではソ・ジソブとカン・ギヨンが公約の鼻キスを披露して会場を大いに沸かせた。テリウスところで、ヨンテの遺影に手を合わせるボンとエリンがやけに陽気だ。その理由は終盤で明らかになるのでお楽しみに。最後にエリンことアリスが新局長のヨンシルから任されたミッションとは?ボンのオリジナルタイトルを言葉にするエンディングが何とも素敵だ。

■キャスト
キム・ボン/テリウス役:ソ・ジソブ
コ・エリン役:チョン・インソン
チン・ヨンテ役:ソン・ホジュン
ユ・ジヨン役:イム・セミ
キム・サンリョル役:カン・ギヨン
ラ・ドウ役:ソンジュ(UNIQ)

BS11「私の恋したテリウス」番組公式サイト
 2020.08.16-10.10 土・日 9:59-10:55 再放送
 2020.02.18-03.10月~金16:59-17:55 BS初放送
「私の恋したテリウス」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  4. 「監察医 朝顔2」万木家最大の危機!桑原君(風間俊介)に殺人犯容疑がかかった!第5話ネタバレと第6話予告動画
  5. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,617タイトル、  86,060作品!