韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」第13話-16話あらすじ:周囲に知られた秘密

[03月20日08時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」第13話-16話あらすじ:周囲に知られた秘密

“ロマコメ王子”イ・ミンギ×次世代ラブコメ女王ソ・ヒョンジンのロマンティック・ラブストーリー、韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」が、全国無料BS局のBS11にて土・日曜あさ8時~9時までBS初放送中U!今回は、3月21日(土)~29日(日)放送の第13話~第16話までのあらすじ、見どころをご紹介!DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。



【「僕が見つけたシンデレラ」を2倍楽しむ】では、ドラマのメイキングやメッセージ、各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。

■第13話
セゲは以前助けた女性が息子を亡くしたことを思い出し、その子の心臓が移植された少年を捜してほしいとドジェに頼む。悲しむ母親に、あなたの子の心臓はこの少年のために動いていると伝えるために。そんな中、元の姿に戻ったセゲはドジェ一家の食事会に招待される。セゲはドジェのことで嫌味を言ってきたサラに対し、負けじと「ウノをもてあそばないで」と反撃。すると明らかに動揺するサラ。ウノが家を出てから、サラの心はより一層揺れ動いていた…。
前話に続き、少年に変身してしまったセゲがストーリーを繰り広げる。序盤はコミカルな展開で笑ってばかりだが、後半につれ一転、とても切なく感動的なシーンが続く。本ドラマは笑えて泣けて、セゲの心優しい性格が溢れた心温まるストーリーが繰り広げられ、どの瞬間も目が離せない。
サラは、ウノが家を出て行ってしまった後も何かと理由をつけ呼び出す。以前とは明らかに態度が異なるサラだが、不器用な二人の関係に視聴者はもどかしく、段々と応援したくなってくるだろう。


シンデレラ14■第14話
スッキの余命がわずかひと月しかないと知ったセゲは、どうして黙っていたのかと泣きながら母を責める。その日から、セゲは残された時間の中で何度も何度も「母さん、大好き」と伝えるようになる。しかし、残酷にも変身の時が訪れ、会いに行くことができなくなってしまう。ドジェの言葉に励まされながら、1日でも早く戻ることを祈るセゲ。そんな中、スッキが危篤だと連絡を受けたセゲは、変身した姿のままで母のもとへ駆けつけ…。
関係が悪かった母と何度もぶつかったセゲ。しかしそうは言っても、唯一無二の絶対的存在である母。どんな時も自身より子供を優先する母親の偉大な愛に気づかされ、涙が溢れ止まらなくなってくる。視聴者も家族を大事にしなければと、思わず自身を振り返ってしまうだろう。そしてセゲ、スッキ二人共大変な状況である中、ドジェが二人をそれぞれ支えている姿はとても頼もしい。また今回セゲが変身した姿は「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」等で有名なラ・ミランが演じる。

シンデレラ15■第15話
セゲは母の葬儀場で元の姿に戻り、あと一歩早く戻っていたらと悲しみに暮れる。しかしその翌日からは映画の撮影に戻り、女優としての務めを果たす。ウミとウノの前でも平気なふりをするが、ドジェに抱きしめられると我慢していた涙が溢れ出す。クランクアップの日、ドジェはバラの花束を持って撮影現場に現れ、飛行機を貸し切ってセゲを旅行に連れて行く。セゲはドジェの思いやりに癒されながら穏やかな時間を過ごし、これからも幸せに生きていこうと彼に告げる。一方、ウノはサラの婚約者と偶然出会い…。
葬儀場で、弔問に訪れたサラがセゲにかけた言葉は、彼女の人間性を表していたに違いない。そんな姿にウノも何か思うことがあっただろう。それとは対照的に、後輩女優のユリがこれまでと変わらずセゲの秘密を探ろうとする姿は、こんな状況にやめてくれと叫びたくなってしまうだろう。小生意気なユリ役を演じたファヨンの実力に感心してしまう程だ。またドジェの言動は、セゲを思う気持ちが滲み出ているよう。飛行機の中で、旅行先での言葉一つ一つが、母を失ったセゲにとっては何とも優しく感動的。彼の澄みきった純粋な心がセゲを少しずつ癒していっただろう。
そして、素直になろうとウノに会いに行ったサラだが、婚約者の存在を知ってしまったウノはサラの本音を確認しようとする。サラもウノも、お互い勇気を出して行動に移しても、いつもタイミングが合わず、悪い方向に進んでしまう。


シンデレラ16■第16話
ドジェは自分の病気を知ったサラの思いやりある態度に驚き、彼女を本当の妹のように感じる。一方、ドジェとセゲは、ウミとウノにもドジェの秘密を明かそうと決意。4人は和気あいあいとお酒を飲み、ドジェは自分にも友達ができたと言って喜ぶ。そんな中、ユリはセゲが変身するのではと疑い、セゲに尾行をつけて秘密を暴こうとしていた。それに気づいたセゲはユリに直接会いに行くも、ユリから24時間密着取材のバラエティ番組に出演して証明しろと挑発されて…。
サラやウミなど、一部の周囲に秘密を知られてしまったドジェ。しかし、サラはこれまでのドジェに対する行動を反省するなど、サラは当初と比べ物にならないほど丸くなっており、それだけウノの存在が大きいのだろう。以前の野心の塊だったサラが選んだ婚約者チェ・ギホとウノ。この対極の二人が、サラの過去と現在の姿を象徴しているようだ。
また、秘密がばれてしまったのはドジェだけでない。ユリに挑発され密着取材を引き受けてしまったセゲ。絶体絶命の危機に、親友のウミが思いもよらない行動に出る!


■キャスト
ハン・セゲ役:ソ・ヒョンジン
ソ・ドジェ役:イ・ミンギ
リュ・ウノ役:アン・ジェヒョン
カン・サラ役:イ・ダヒ
ユ・ウミ役:ムン・ジイン

BS11「僕が見つけたシンデレラ」番組サイト
 2020.02.08スタート 土・日08:00-09:00 BS初放送
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「僕が見つけたシンデレラ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第14話ネタバレなしあらすじと見どころ:世子ユル、恋の宣戦布告!
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話あらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  4. 中国ドラマ「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」第56-最終回あらすじ:友の告白~本性を知る|BS12予告動画
  5. NHKBSP「太陽を抱く月」第15話詳しいあらすじと見どころ:深まる謎!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,763タイトル、  86,439作品!