配信開始2日で1億ビュー!中国ラブ史劇「鳳凰の伝説(原題)」5月DATVにて日本初放送決定|予告動画で先取り

2020年03月24日15時41分ドラマ
©2019 Tencent Penguin Pictures & Drama Apple Limited. All rights reserved.

香港の視聴率王が描く愛と正義のラブ史劇!DATVでは、中国の配信サービスTencentにて配信開始2日で1億ビューを記録した話題の中国時代劇ドラマ「鳳凰の伝説(原題)」(全41話)を5月19日(火、午後11時15分から)から、2話連続で日本初放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。但し、日本語字幕なし。



「鳳凰の伝説(原題)」は、波瀾万丈な人生を歩む愛情あふれる民間人のヒロインが、紆余曲折を経て後宮の筆頭女官となり、将軍に支えられながら貴妃まで上り詰めるサクセスストーリー。

ディッキー・チョン版「西遊記」など、多くの代表作を持つ香港の有名脚本家で視聴率王、チャン・ワービウが2年の歳月をかけて、軽やか且つ雅やかなオリジナル脚本を執筆。“皇帝の愛を巡る妃嬪(ひひん)同士の争い、権力闘争、皇子毒殺”など、従来の宮廷ドラマが持つ愛憎劇のイメージから脱却し、妃嬪たちが後宮で正義と勇気の象徴として輝く姿が描かれる。今注目のイケメン若手俳優、シュー・ジェンシーと実力派人気女優、ハ・ホ
ンシャンが共演したことでも話題になった。

後宮で少しずつ地位を確立していくヒロインの葉凝芝(ようぎょうし)。そして彼女を愛し、陰ながら支える将軍の魏広(ぎこう)。運命に翻弄される2人の切ない愛の結末から目が離せない、ラブ史劇をお見逃しなく!

■あらすじ
舞台は梁の国。雑技団の看板娘・葉凝芝(ようぎょうし)は宮中に呼ばれ、皇太后の誕生日を祝う宴で技を披露することに。長公主(皇帝の姉)の罠に陥った葉凝芝を助けたのは、宮中一の策士である魏広(ぎこう)だった。半年後、宮中に飛び込んだ葉凝芝は皇后付きの使用人となる。規則が厳しい生活に雑技団出身の葉凝芝はなかなか馴染めないが、魏広と再会することを励みに耐え続ける。魏広もまた数々の危機を乗り越えて葉凝芝に近づき、葉凝芝が皇后の信頼を得られるよう、そして宮中で安らげるよう力を貸していた。
辺境で戦が始まり、魏広は大元帥として出征することに。「凱旋したら君を妻として迎えられるように灝帝に掛け合う」と葉凝芝に約束し、魏広は都を離れる。その頃宮中では、事件の捏造や冤罪が横行していた。葉凝芝は一介の使用人ながら才知と勇気を頼りに高官たちに立ち向かう。そんな彼女の姿に皇后も感銘を受け、皇帝もまたその純真さと正義感に魅了される。厚遇されるようになった葉凝芝は、仲間から妬まれ四面楚歌の状態になり…。

DATV
華流ドラマ
 2020.05.19スタート 毎・火23:15-25:15(2話連続)日本初放送

Youtube「鳳弈 Legend of The Phoenix」予告動画一覧

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】