韓国ドラマ「グッド・ドクター」第6-10話あらじ:意思疎通の方法~天国に通じる扉|TVO

2020年04月05日08時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2013 KBS. All rights reserved

テレビ大阪【アジアドラマタイム第二部】(月~金曜8時55分~)枠で明日3月30日からはチュウォン×ムン・チェウォン×チュ・サンウク「グッド・ドクター」(全20話)を放送!気になる第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも発売しており作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】ではドラマの詳しいあらすじと見どころと場面写真、キャストの魅力、日本版、アメリカ版の紹介をしている。



■第6話「意思疎通の方法」
虐待を受け、野性の動物のように育った少女ウノクが病院に運ばれてくる。意思疎通ができず暴れるウノクに対し、動物のマネをして近づき、なだめるシオン。精神安定剤を打たれるウノクを目にしたシオンは、動物と会話できる自分を主治医にしてほしいと頼み込むが、ドハンは聞く耳を持たない。そんなドハンにユンソは、なぜシオンにだけ冷たいのかと抗議する。そんな中、院長を追い出したいコ科長の思惑で、シオンはウノクの主治医となるが…。
ユンソに何の相談もなくドハンにウノクの担当をしたいと願い出るシオンにユンソが一発ケリを入れるシーンがあるが、あれは演技?アドリブ?というくらい迫力がある。ユンソに自分の過去を打ち明けるドハン。なぜドハンがシオンに冷たく、向き合おうとしないかの理由が分かる。また、副院長が会長と呼ぶ男はチェギョンとも繋がっていた。この男は一体何を企んでいるのか…この回の詳しいあらすじと場面写真は詳細6話で紹介。

■第7話「誰も信じてくれない」
ウノクが病室から抜け出し暴れたために、病院は大騒ぎになる。多くの負傷者が出た上、ウノク自身も病状が悪化してしまう。病室の鍵を閉めなかったと誤解を受けたシオンは、ドハンからひどく叱られる。鍵を掛けたと主張しても、誰にも信じてもらえず、窮地に陥るシオン。そんなシオンに院長は、悪くなくても責任を取らなくてはならないときがあると話す。院長の判断によりシオンは解雇され、シオンはユンソに挨拶もできないまま病院を去ることに…。
第6話で8歳まで一緒に過ごした実の母を見ても母親だと気づかなかった理由が明らかになる。彼が現代のピーターパンと呼ばれる理由だ。小児外科の予算の再検討を依頼しに副院長のもとを訪れたドハンに何かの話を持ちかける副院長。果たしてドハンはどうするのかが気になるこの回の詳しいあらすじと場面写真は詳細7話で紹介。

■第8話「夢と現実」
ウノクを連れ戻しに来た彼女の伯母に、ウノクの気持ちを確認しようと言い出すシオン。話せなかったはずのウノクは、病院に残りたいかという問いに「うん」と頷き、彼女は病院に残ることに。ウノクの病室の施錠について無実とわかったシオンは再び小児外科に戻る。喜ぶユンソだが、シオンを画像診断科に転科させようとするドハンからシオンを説得するよう言われる。そんな中、声楽で有名な少年キュヒョンが喉の痛みを訴え、病院にやってくる。
病院に戻ったシオンを見て初めて笑顔を見せるウノク。シオンの手を取り安心した様子を見せる姿はまるでシオンを母親だと思っているかのようで印象的。そして、誰とも話したがらず、ひたすらイヤホンで音楽を聴いているキュヒョンが聴いていたものとは?この回の詳しいあらすじと場面写真、カメオ情報はは詳細3話で紹介。

■第9話「夢を守りたい」
キュヒョンは屋上から飛び降りようとするが、「君が死んだらみんなが悲しむ」と話すシオンの言葉に自殺を思い止まる。だが手術を拒み続ける彼の母に、シオンはキュヒョンを案じる。そんな中、ドハンから転科を勧められ、シオンは落ち込む。キュヒョンの病室を訪ね、歌えなくなったら何もなくなると言うキュヒョンに、シオンは、自分も外科医になれないかもしれないと話す。だが、キュヒョンに「それでも先生は夢に挑戦できる」と言われ…。
またシオンが頑な人の心を開かせる。シオンは思っていることを口にしているだけなのだが、なぜか彼の言葉には説得力がある。シオンを毛嫌いし、追い出そうと企んでいるコ科長にシオンが「アイスをどうぞ」分けてあげるシーンが面白いのでお楽しみに。また、シオンが三角おにぎりが好きな理由もとてもシオンらしい。この回の詳しいあらすじと場面写真は詳細9話で紹介。

■第10話「“レジデント”パク・シオン」
キュヒョンの手術に助手として立ち会ったシオンは神経を傷つけずにすむ方法が浮かび、それを提案する。手術は無事成功し、キュヒョンは再び歌えることに。そしてドハンはシオンをレジデントとして正式に認め、小児外科に残すことを決める。そんな中、産婦人科の教授からある妊婦の手術について相談を受けるドハン。胎児に腫瘍があり手術が必要だが、姑の反対を受け悩んでいた妊婦は、シオンに励まされ手術を決めるのだが…。
初めて助手として立ち会った手術が成功に終わり、緊張が解け、めまいを訴えるシオンの前に亡くなった兄シドクが幻影として現れるシーンでは、大人になった兄役として、「神のクイズ」シリーズや「シンイ─信義─」で知られる演技派リュ・ドックァンがカメオとしてサプライズ登場。短い出演ながら強いインパクトでシオンの心に大きな自信を与える重要な役割を演じており、二人の会話に思わず泣かされてしまう。昔、兄のシドクがシオンに言ったある言葉で、シドクの生まれ変わりであることを暗示した。この回の詳しいあらすじと場面写真は5話詳細で。
★ここが天国への門なんだよ。亡くなった人との楽しかったことを思い出せば天国の門はいつでも開くよ(by シオン)


■キャスト
パク・シオン役:チュウォン
チャ・ユンソ役:ムン・チェウォン
キム・ドハン役:チュ・サンウク
ユ・チェギョン役:キム・ミンソ

テレビ大阪「グッド・ドクター」番組公式サイト
 2020.03.30スタート 月~金8:55-9:55 再放送
DVD公式サイト「グッド・ドクター」DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】