10日 金ロ『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』放送|春のアニメ祭&最新作公開記念

[04月09日20時53分]  【アニメ】

10日 金ロ『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』放送|春のアニメ祭&最新作公開記念

©2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、「金曜ロードSHOW!春のアニメ祭り」と題して、家族でぜひ見てほしいオススメのアニメーション映画を5週連続で放送!第2弾は2週連続で、最新作公開記念として『名探偵コナン』…4月10日(金)は『~純黒の悪夢(ナイトメア)』(2016)を放送、予告動画は番組公式で予告動画が視聴できる。

●4月17日(金)から最新作『劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸』を公開する記念で、劇場版15作品をHuluで一挙配信中⇒Huluで今すぐ視聴!無料視聴実施中!



明日放送される『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』は、FBI捜査官の赤井秀一が大活躍する劇場版第20弾。監督は、『名探偵コナン から紅の恋歌』と同じ静野孔文、脚本は『名探偵コナン 業火の向日葵』の櫻井武晴、主題歌はB'zの歌う「世界はあなたの色になる」。

潜入スパイをめぐり、“黒ずくめの組織”と各国諜報機関の攻防に江戸川コナンが巻き込まれる。今回敵対する“黒ずくめの組織”こそは、高校生名探偵・工藤新一が小学生の体にされるはめになったコナンにとって最凶の宿敵。記憶を失った謎の美女の登場や迫力のカーチェイスや大観覧車上での戦闘シーンなど、シリーズ最大規模のアクションは圧巻!スパイたちの攻防を巡るサスペンスとしても存分に楽しめる。細かなシーン1つ1つに重要なポイントが散りばめられ、最初から最後まで目が離せない!

謎の美女の声を担当するのは、1月期ドラマ「トップナイフ」(日本テレビ)に主演した天海祐希。天海演じる謎の美女と少年探偵団の胸の熱くなる心の交流にも要注目だ!

今回は、黒の組織の幹部で、ボスの側近ラムの正体にも迫る。ちなみにラムは組織の№2で正体は不明。コードネームを持つメンバーがラムに敬語を用いるところからも、メンバーの中でも唯一別格だ。過去に大きな事故に遭ったことで片方の目が義眼らしい。これまで、屈強な大男、女のような男、老人などあらゆる情報があるが、それらは全てが影武者とも言われている。

今回活躍するFBI捜査官・赤井秀一は最新作のキーパーソンである。また、人気キャラの安室透も登場して作品を盛り上げている。

■あらすじ
警察庁警備局に謎の美女(天海祐希)が侵入し、機密情報を盗み出した。盗まれたのは、“黒ずくめの組織”に潜入しているスパイのリスト「NOC(ノック)」。FBI捜査官の赤井(池田秀一)、公安の安室(古谷徹)らが追跡するが、女は車で逃走。彼女はNOCのメンバーの一部を組織にメールした直後、車を赤井に狙撃され海へと落下…。海から這い上がった女は色鮮やかにライトアップされた水族館の景色を見て意識を失う。

翌日、水族館に遊びに来たコナン(高山みなみ)と灰原(林原めぐみ)は、記憶喪失の女と出会う。彼女は左右の瞳の色が違う“オッドアイ”。その特徴から彼女が「NOC(ノック)」を盗み出した犯人だと考えるコナンは、少年探偵団の面々と共に、彼女の記憶を取り戻す手伝いをすることに…。
そんな中、動く歩道から身を乗り出した元太(高木渉)が誤って高所から転落!その瞬間、女は驚異的な身体能力を発揮して元太を救い出す。それを目撃した灰原は、女が組織の№2・ラムではないかという疑念をコナンに打ち明けるが…。

■スタッフ
原作:青山剛昌
監督:静野孔文
脚本:櫻井武晴
音楽:大野克夫
.
日本テレビ「金曜ロードSHOW!]番組公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画
  2. Netflix「アンという名の少女2」第1-2話あらすじ見どころ:事件はシーズン1最終回から始まっていた!
  3. 「姉ちゃんの恋人」林遣都がツライ過去を告白、藤木直人の裏の顔が明らかに?第5話予告動画と第4話ネタバレ
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!