韓国中を震撼させた衝撃の実話を映画化『幼い依頼人』DVD7/3リリース決定!予告動画
10歳の少女の衝撃的な告白…私が弟を殺しました!韓国全土を震撼させた衝撃の実話を完全映画化した韓国映画『幼い依頼人』のDVDが7月3日より発売されることが分かった!本作に日本でも劇場公開されており、映画公式サイトで予告動画が視聴できる。
『幼い依頼人』は、多発する児童虐待問題に警鐘を鳴らす実録サスペンス。2013年に韓国・慶尚北道漆谷郡にて実際に起こった漆谷(チルゴク)継母児童虐待死亡事件を基に、7歳の弟を殺したと衝撃の告白をした10歳の少女に心を動かされた弁護士が、真実を明らかにするため奔走する姿を描いた実録サスペスドラマ。韓国では2019年に公開され、今年3月27日より劇場公開された。
主人公の弁護士ジョンヨプを演じたのは、韓国歴代興行収入No.1を記録した大ヒット映画『エクストリーム・ジョブ』でクールな刑事役でカリスマ性あふれるアクションを披露したイ・ドンフィ。ドラマでは「恋のスケッチ~応答せよ1988」などとぼけた演技で愛されている俳優だ。本作では強烈な感性を揺さぶるシリアスな演技を披露し弁護士ジョンヨプを熱演している。
そして、そんなイ・ドンフィの熱演を拭き飛ばしたのが、被害者の10歳の少女ダビンを演じた天才子役チェ・ミョンビンと、加害者の継母カン・ジスクを演じた『母なる復讐』「馬医」のユソン。2人が演じる虐待シーンは2人の演技力が高すぎて怖いという声が続出した。
児童虐待は、日本でも2018年に過去最多となる1,400件弱が摘発されており、悲惨な事件が後を絶たない。『幼い依頼人』はそんな児童虐待事件を真向から描き、現代社会が抱える闇に警鐘を鳴らす一作だ。
■あらすじ
ロースクールを卒業して出世の道を突き進むはずだったジョンヨプ(イ・ドンフィ)は何度も就職に失敗し、姉の勧めで臨時に児童福祉館に就職する。ある日、継母から虐待を受けている“ダビン”姉弟に出会うが、さほど深刻に考えていなかった彼は、また来るという言葉だけを残して去る。数日後、法律事務所に就職したジョンヨプは電話を受けダビンの鼓膜が破れたことを知る。ジョンヨプは継母からダビンを引き離そうとするが、かえって誘拐犯扱いをされ、その後弟ミンジュンの死に加え殺人の被疑者とされたダビンを見て衝撃を受ける。何もかも間違った方向に進んでしまったと感じたジョンヨプは、真実を明かすため、ついにダビンの弁護士になることを決心する。
■キャスト
イ・ドンフィ『エクストリーム・ジョブ』『EXIT イグジット』、ユソン『ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆』、チェ・ミョンビン『死体が消えた夜』、イ・ジュウォン、コ・スヒ『サニー 永遠の仲間たち』、ソ・ジョンヨン『8番目の男』
■スタッフ
監督:チャン・ギュソン『私は王である!』
脚本:ミンギョンウン
■商品情報
品番:TCED-5110
発売日: 2020年07月03日(金)
特典映像:予告編
発売元:クロックワークス 販売元:TCエンタテインメント
価格:4,180円(税込)/3,800円(税抜)
◇韓国映画『幼い依頼人』映画公式サイト
【韓国映画】【幼い依頼人】