韓国ドラマ「人間レッスン」第1-5話あらすじと見どころ:真面目な優等生が考えた危険な違法ビジネス

[05月03日19時30分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「人間レッスン」第1-5話あらすじと見どころ:真面目な優等生が考えた危険な違法ビジネス

©Netflix

Netflixオリジナルシリーズ“Nシリーズ”として独占配信中の韓国ドラマ「人間レッスン(原題:人間授業)」の前半(第1エピソード~第5エピソード)までのネタバレなしのあらすじと見どころを紹介。

「人間レッスン」は、金のために罪悪感なく犯罪の道を選んだ高校生たちが、取り返しのつかない過酷な代価を払う過程を描いた学園サスペンス。前半は、一人で生きていくために犯罪に手を染めながらも堅実に過ごそうとしていた優等生ジス(キム・ドンヒ)が、ギュリ(パク・ジュヒョン)と親しくなるまでを描いている。



【「人間レッスン」を2倍楽しむ】では、ドラマ詳細や見どころ、韓国での評判やキャストの魅力等を紹介していく。

■第1話
オ・ジス(キム・ドンヒ)は学校ではあまり目立たない優等生。彼には一人で生きて勉強するために危険な違法ビジネスの運営者という、誰にも知られてはいけない裏の顔があった。担任教師ペク・ジンウ(パク・ヒョクウォン)は将来の夢や希望を持たず、一人で悩みを抱え込もうとするジスが気になり、自身が顧問を務める社会問題研究部へ入部させようとするが…。
自分とは真逆のキラキラ輝くクラスメートが気になるジス。初めてのデートもどきに出かけるジスの緊張ぶりは、純情男子そのもので、目標金額も決め生活も切り詰める堅実家。そんな彼の手掛ける違法ビジネスとのギャップが大きすぎる。

■第2話
ペ・ギュリ(パク・ジュヒョン)の勧誘で社会問題研究部へ入部することになったジスだが、仕事のために使っていた携帯電話が何者かの手に渡ってしまいパニック状態に陥る。一方、ジスと同級生のソ・ミンヒ(チョン・ダビン)は再び仕事に戻ろうとする。だが、ジスと声だけでつながっているイ室長(チェ・ミンス)は、ミンヒの復帰を危ぶむ。
なんとカリスマ俳優のチェ・ミンスが、声だけのつながりとはいえ高校生の手下とは…。ミンヒは何故、これほどまでに危険な仕事に復帰しようとするのか?

■第3話
父親(パク・ホサン)の行方を捜すジスに付きまとうペ・ギュリ。その目的は違法ビジネスのパートナーになること。やっと父を見つけるが、手遅れ。ジスは学費どころか生活にも困るありさま。そんなジスにギュリは、仕事のパートナーになる見返りに金銭問題への解決策を提供するというが…。一方、ミンヒはボーイフレンドの心を繋ぎとめるため、イ室長に仕事への復帰を頼みこむが…。
これまでの苦労(?)をすべて水の泡にした父親を「僕の父だから」のひと言で許すジス。こんな親子の情を持つジスがなぜ、卑劣なビジネスに何の罪悪感も感じないのか?簡単に他人とつながることのできるモバイル社会の光と影がここでも感じさせられる。

■第4話
優等生で快活なギュリは、家族の前でも“イイ子”を装っていた。だが、彼女もまた心に闇を抱え、金にも強く執着し、ジスの仕事をさらに広げようと考える。仕事を再開したジスは、金を安全に隠して置ける場所を見つけなければならなくなる。一方高校では、クァク・ギテ(ナム・ユンス)たち問題児が新たないじめの標的を見つける。
金を盗まれないために学校にも全財産を持ち歩くジス。そんなジスが学校の一斉持ち物検査でピンチに!学業では優等生のジスとギュリ。自身の夢を叶えるための目標金額だけを目指す慎重派のジスに対して、犯罪に積極すぎるギュリが危険だ。

■第5話
学校で問題を起こしたことで母親と険悪な雰囲気になるギュリ。担任教師は共に知能が高く歓声が乏しいジスとギュリが急速に親しくなったことが気になる。一方、ギテが、自分のプレゼントを思ったほど喜んでくれずに苛立ちを覚えるミンヒ。そんな中、ギュリに押し切られたジスは仕事を広げることに同意してしまい…。
持ち物検査のピンチをジスはどう切り抜けるのか?大人びているとはいえ、社会経験のない高校生が思いついた金の隠し場所が、あまりにも稚拙だ。

■キャスト
オ・ジス役:キム・ドンヒ
ソ・ミニ/ミンヒ役:チョン・ダビン
ペ・キュリ役:パク・ジュヒョン
クァク・ギテ役:ナム・ユンス
イ・ワンショル({イ室長)役:チェ・ミンス
ペク・ジンウ(担任教師)役:パク・ヒョクウォン
イ・ヘギョン(女性刑事)役:キム・ヨジン
ジスの父役:パク・ホサン
リュ・デヨン(チンピラヤクザ)役:イム・ギホン


Netflix

kandoratop【作品詳細】【「人間レッスン」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第10話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、胸キュン台詞連発!
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,786タイトル、  86,503作品!