韓国ドラマ「愛の不時着」注目のキム・ジョンヒョン×ソ・ジヘカップル!キャラクターを徹底紹介

2020年05月11日20時00分ドラマ
©tvN

韓国tvNにて視聴率21.7%を記録し、tvNドラマ歴代視聴率1位の大ヒットとなった「愛の不時着」。ヒョンビン×ソン・イェジンの超ビッグな主人公カップルや個性豊かな脇役たちなどのキャラクター紹介をしてきたが、今回はもう一組のカップル、ク・スンジュン(キム・ジョンヒョン )×ソ・ダン(ソ・ジヘ )に注目!!本作品は現在Netflixにて全話一挙配信中だ。

最終回まで各話の詳しいあらすじと見どころ、カメオ情報、豆知識、韓国での評判などは【「愛の不時着」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

◇本作品のキャラクター紹介記事はこちら
北朝鮮のF4+1 の俳優たち
社宅村の噂好きの4人組奥様
主人公カップルのキャラクター徹底紹介!



「愛の不時着」は、財閥の娘と北朝鮮の将校との絶対極秘ラブストーリー。分断された韓国と北朝鮮という独特の背景設定やパラシュートの不時着から始まる出会いや不法入国といったこれまでにない斬新なストーリーが展開される。「ロマンスが必要」シリーズ「グッドワイフ」「ロマンスは別冊付録」などのイ・ジョンヒョ監督、「星から来たあなた」「プロデューサー」「青い海の伝説」などの脚本家パク・ジウンが手がけたということで大きな話題を集めた。そして放送開始してからも、期待を裏切らない面白さ、また個性際立つ登場人物などが人気を呼び視聴率21.7%を記録し、あの大人気ドラマ「トッケビ」をも抜き去り歴代tvNドラマ視聴率1位の座に君臨した。

ドラマの華である主人公のヒョンビン×ソン・イェジンの超ビッグカップルは放送開始前から多くの反響を呼んだが、蓋を開けてみるともう一組のカップルであるク・スンジュン(キム・ジョンヒョン )×ソ・ダン(ソ・ジヘ )の魅力に釘付けとなる視聴者が続出!この二人も主人公カップルに負けず劣らずの美男美女であり、視聴者たちは時にキュンとし、時に切ない涙を流しながらも最後まで見守り続けた。

実業家であり詐欺師でもあるク・スンジュン役を演じたのは、「恋するレモネード」「ウラチャチャ My Love」現在Netflixで配信開始! 「時間」などに出演したキム・ジョンヒョン。2016年に映画『超人』でデビューした若手俳優だが、高校生の時に演劇部を立ち上げ、直接脚本を書くなど昔から演技に向き合ってきたようだ。過去のインタビューにおいて「自分がなぜ演技をするのか。 演技とは何か、生きるとは何かなど、自問自答することが多い 」と明かしており、真面目な性格でとことん突き詰めて演技をするタイプのようだ。そのため前作の「時間」 では余命わずかな男性の役にのめり込みすぎたのか、制作発表会での無表情ぶりが記事となったり、自身も体調不良となり降板してしまうなど、世間を騒がす話題が多かった。しかし、制作スタッフが当時インタビューで「キム・ジョンヒョンは作品とキャラクターを分析する能力が優れた俳優だ」と高く評価しているだけあり演技力は言わずもがな。実際に彼のドラマでの熱演ぶりに圧倒され心を奪われた視聴者達は心から一刻も早い回復、復帰を望んでいた。

そして本作品は約1年半ぶりの復帰作。イケメン詐欺師のク・スンジュンは何を考えているのか分からない役柄で、一見しっかりしていないフラフラしたイメージだが、実はとても誠実な人物で、物語が進むにつれ彼の本当の姿が描かれていく。ドラマ内での彼独特の不思議な魅力の虜になった人も多いのではないだろうか?このドラマでキム・ジョンヒョンを知った(或いは過去作品と一致していなかった)視聴者も多いようで、本作品でひとしきり堪能した後に、彼の過去出演作を見漁り始めた!と鼻息荒く語る新たなファンも多い。

視聴者たちが特に心を奪われたシーンとして挙げられたのは、スンジュンが飛行機のチケットを破り捨てるシーン。裏話として、台本にはただ「飛行機チケットを破る」としか書いていなかったが、彼がアドリブで口に加えて破ってみたところ採用されたと明かしている。こんなイケメンな仕草をアドリブでやってのけるとは、キム・ジョンヒョンの天性の才能なのか、俳優としての熱心なキャラクター研究の成果なのか。どちらにせよファンは「チケットと共に私の心臓までも破った(心を撃ち抜かれた)」と、見事に恋に落ちてしまったようだ。他にもドラマ中では彼のアドリブが採用されたシーンも複数あるということで、どのシーンもお見逃しなく!!

次にリ・ジョンヒョクの婚約者ソ・ダン役を演じたのは、「嫉妬の化身」「黒騎士〜永遠の約束〜」「胸部外科」などに出演したソ・ジヘ。彼女はその美貌故にこれまでにもクールな役、悪女役などを演じたが、今回のソ・ダンもいつもツンとした表情で冷たく近づきがたい印象の女性。しかし心の内ではジョンヒョクを想い続ける健気な性格で、たまに見せるかわいらしい姿に思わずときめく人も多かったはず!因みにドラマではダンのような女性のことを“맵짠녀(メプチャンニョ)”と紹介されているが、これは北朝鮮の言葉であり「(ある集団の中で)最もかわいい女性、モテモテの女性、マドンナ」などといった意味。韓国語では퀸카(クィンカ、Queen cardの略語)に相当し、若い世代中心に使われている言葉だ(男性は킹카:キンカ、King card)。実際に“맵짠녀(メプチャンニョ)”の言葉にふさわしく、SNSなどでは「とにかく美しい」「見惚れてしまう」など彼女の美しさにただ感嘆のため息を漏らす視聴者続出。中には「ソ・ダンが私の心に不時着してきた」とドラマのタイトルにかけたユニークなコメントも見られた。

また彼女のきらびやかなファッションに多くの女性視聴者が注目した。 彼女が登場するたびに、ネット上では彼女が着用した服やアクセサリーに関して「どこのブランドの商品か」とリサーチする女性たち。また「ソ・ダン(ソ・ジヘ)に近づくメイク方法」といったものまで溢れ、女性の憧れの的であったようだ。
このように時にガールクラッシュに、時にシックに、そして時にはキュートな姿を見せ魅力を爆発させた彼女は、ドラマ効果なのか、最近では有名化粧品ブランド「MISSHA(ミシャ)」の専属モデルに抜擢されたことでも話題となった。韓国旅行などで化粧品を購入する観光客も多く、日本人も愛用者が多いのではないか?彼女はアメリカ、中国、日本などミシャが進出した海外50カ国余のモデルにも同時に活動するとのこと。

女優活動も引き続き活発に行っており、韓国で5月25日より放送予定のMBC月火ドラマ「夕食一緒に食べませんか(原題)」にヒロインとして大抜擢!当該作品は、別れの傷とお一人様文化によって恋愛感情が退化した男女が'夕食'を共にして互いの魅力に惹かれていく、おいしい一食ロマンスドラマ。同名のweb漫画を原作としており、 出演者はソン・スンホン、イ・ジフン、ソン・ナウン(Apink)など。
そして更には、何とキム・ジョンヒョンがこの「一緒に夕飯食べませんか(原題)」に特別出演する予定だということも報道されている!放送開始前のため詳細は未確認であるものの、ドラマ終了後もこうして別の作品で二人が共演するというファンには夢のようなプレゼント!このようなニクい演出がまた韓国ドラマのおもしろさ、大きな魅力ポイントと言えるのではないか。是非とも放送開始を期待して待っていてほしい。

視聴者の中には、主人公カップル以上にこの二人を応援していた視聴者も多いはず。涙なしには見られない本作品、1回とは言わず何度でも視聴して楽しんで作品の細かい部分までじっくり鑑賞してもらいたい。 

■キャスト
リ・ジョンヒョク役:ヒョンビン
ユン・セリ役:ソン・イェジン
ソ・ダン役:ソ・ジヘ
ク・スンジュン役:キム・ジョンヒョン
チョ・チョルガン役:オ・マンソク
チョン・マンボク役:キム・ヨンミン
ピョ・チス役:ヤン・ギョンウォン
パク・グァンボム役:イ・シニョン
キム・ジュモク役:ユ・スビン
クム・ウンドン役:タン・ジョンサン

Youtube予告動画
Netflix

kandoratop【作品詳細】【「愛の不時着」を2倍楽しむ】