TVO「ゴー・バック夫婦」第1-4話あらすじと見どころ:結婚はハッピーエンドじゃない~再び訪れた春の日|予告動画

2020年05月21日08時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ Couple on the Backtrack SPC All rights reserved

テレビ大阪で月~金曜あさ8時55分枠、5月22日(金)からは、ソン・ホジュンがラブコメの女王チャン・ナラと共演し、20歳の頃に戻り過去をやり直すリアル人生チェンジラブコメディ「ゴー・バック夫婦」放送!第1話~4話のあらすじと見どころを紹介、DVDも発売中で作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

【「ゴー・バック夫婦」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころや各話のあらすじ、キャストの魅力を紹介。チャン・ギヨンの日本初ファンミーティングの再現レポートも紹介している。
※オリジナル(全12話版)をもとに見どころを紹介しているので、放送内容と異なる場合もあることをご理解ください。今回紹介するのはオリジナル版の1~3話まで。



■第1話「結婚はハッピーエンドじゃない」
大学で出会い恋に落ちたバンドとジンジュ。結婚して可愛い息子ソジンも授かり幸せな毎日…のはずが、時は流れて2017年。38歳になった2人は生活に手いっぱいでケンカが絶えない日々を送っていた。そんな中、バンドの浮気疑惑が持ち上がり、ついにジンジュは離婚を言い渡す。2人が結婚指輪を外した翌朝、目覚めると、そこは1999年で…?!
結婚式の新郎および新婦の爆笑の入場。まずはラブコメらしいスタートだが…。韓国芸能界きっての童顔女優チャン・ナラと「応答せよ1994」でブレイクしたソン・ホジュンが若々しい24歳の新婚カップルから、離婚した38歳くたびれた夫婦へ。特にジンジュ(チャン・ナラ)の恨みのこもった眼差しに注目!バンド(ソン・ホジュン)と温度差の理由はドラマを観ていけば納得できるはず。
1か月前の結婚記念日の日、“夫婦のあるある”があまりにもリアル。「あんたと出会って私の人生がどれだけみじめになったか!」「出会うべきじゃなかった」(妻)、「外での俺の苦労が分かるか!」「お前のせいで人生が台無しになった」(夫)…全く身につまされるセリフだ。これについては見どころ①で詳しく紹介。
お騒がせな院長夫婦を演じたのは「ラジオロマンス」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」のイム・ジギュと「ゴハン行こうよ」「キム秘書がなぜそうか?」のイ・ドヨン。


■第2話「ある日、突然20歳?!」
ある朝、1999年にタイムスリップしたジンジュとバンドは、外見は20歳、中身は38歳のまま授業のため大学に。校内ですれ違うも、互いに関わるまいと知らない振りをする2人。若返ったことが嬉しくてジンジュは同じ史学科の先輩ナムギルに気安く挨拶をするが、実はその前日ジンジュはナムギルからの交際の申し込みを断っていて…。
「応答せよ1994」に続いて大学生役のソン・ホジュン。だがこちらは心はアラフォーのオヤジで体は引き締まった20歳らしい細マッチョ(笑)のバンド。一方、母にしがみついて泣くも心はアラフォーのジンジュ。演じた二人の演技については見どころ②で詳しく紹介。1999年ごろの韓国の大学生生活、ファッションがたっぷり楽しめるのも本作の魅力。大学時代、ジンジュにフラれた超クールなイケメンは本作でブレイクして「ここに来て抱きしめて」で主役の座を射止めたチャン・ギヨン。どんな理由でジンジュにフラれたのか?
★豆知識:ジンジュたちが受講した講義。朝鮮末期の「明成皇后」と「興宣大院君」について気になった方はコチラで詳しく紹介⇒明成皇后&興宣大院君紹介
ソン・ホジュンの親友ユンホ(東方神起)が過去は英語科のイカレた格好で登場する。直後に現代でも登場する。果たしてどんな役で?ユンホの友情出演に爆笑必至!


■第3話「思い出は都合よく記憶される」
ジンジュとバンドは互いに大学で見かけても避けていたが、合コンで遭遇してしまう。この合コンこそ、2人が恋に落ちた出会いの場だった。決して関わるまいとする2人だが、バンドは結局ジンジュをペアに選んでしまう。そして、バンドの発言から彼もタイムスリップしたことに気づくジンジュ。その帰り道、バンドは初恋のソヨンを見かけ…。
合コンの場で、バンドも現代からやって来たと気づくジンジュ。バンドはどんな成り行きでジンジュを選ぶのか?舞踊科のミン・ソヨン役を演じたのは「七日の王妃」でミョンヘ役を演じた美人女優。オリジナル版2話のエピローグではバンドとジンジュが恋に落ちた実際の1991年の時の合コンの様子流れる。
それにしても母を恋しがり、我が子を思い出して実によく泣くジンジュ。チャン・ナラ涙の絶品演技には視聴者も何度も泣かされるはず。


■第4話「再び訪れた春の日」
一日経ってもジンジュとバンドは1999年のまま。一生戻れないのではと不安を抱くジンジュは、バンドに自分もタイムスリップしたことを告げるが、バンドはこの際お互い楽しもうと話す。そして、ジンジュは経験してみたかったクラブに友達と繰り出すことに。慣れないハイヒールでバランスを崩したジンジュはナムギルに抱きついてしまい…。
ジュンジュが母にまとわりつく理由が、今後ときどき挿し込まれる回想シーンで明らかになっていく。また、父に対して冷淡な態度を取る理由もわかる。それにしても生活に疲れた主婦ジンジュの言葉…「10代は美しいモノだけを見る権利、20代はダイヤのごとく輝く青春を楽しむ権利」に納得。では30代、40代は?
ジェウ(ホ・ジョンミン)とボルム(ハン・ボルム)カップルもドラマを見せてくれるので2人のラブにも注目。今回、ついにバンドもジンジュが未来から来た元妻だと知ることに。ジンジュにフラれたことを根に持つナムギル。ジンジュを抱き留めた後のひと言をお聴き逃しなく。
クラブ遊びは早くに結婚したバンドとジンジュの夢。どんな形であれ夢がかなったのだが、酔っぱらったジンジュがマイクでバンドに何を訴えかけるのか?今回バンドとジンジュの関係が、ジンジュの親友ソル(チョ・へジョン)に知られることに…。
ハイヒールでバランスを崩したジンジュがナムギルに抱きとめられるシーンは、「チャン・ギヨン 日本初ファンミーティング」(後編)で裏話を明かしている。


■キャスト
マ・ジンジュ役:チャン・ナラ
チェ・バンド役:ソン・ホジュン
チョン・ナムギル:チャン・ギヨン
アン・ジェウ役:ホ・ジョンミン

テレビ大阪「ゴー・バック夫婦」番組公式サイト
 2020.022スタート 月-金8:55-9:54
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ゴー・バック夫婦」を2倍楽しむ】