イチロー×田中哲司×ミスチルの相乗効果 フレッツ光メンバーズクラブの新CM公開-NTT東日本
NTT東日本は、「フレッツ光メンバーズクラブ」を立ち上げ、テレビCMの放映を始めた。CMにはイチロー選手が起用され、BGMにはMr.Childrenが起用されている。
「フレッツ光メンバーズクラブ」とは、フレッツ光契約者ならば誰でも無料で登録できる会員制プログラムで、話題のサービスを体験できる「ひかりモニター」や、会員限定の高画質のコンテンツなど、特典が満載のプログラムとなっている。
さらに、フレッツ光など各種サービスの利用によってポイントを貯めることのできるプログラムも用意されており、ポイントは電子マネーEdyやJCBギフト券などに交換することが出来る。
このお得で楽しい「フレッツ光メンバーズクラブ」をPRすべく、NTT東日本は20日より新たなCMの放映を始めた。CMには大リーグ・マリナースのイチロー選手が登場している。
CMは、テレビでイチロー選手の活躍を見る野球少年と、その父親が主人公のドラマ仕立てになっている。「ぼく、イチローみたいになれるかな」と問う息子に、父親は「なろうと思ってもなれるものじゃない。でもな、なろうと思わなきゃ何にもなれないよ」と語る。
父親役を演じているのは、NHKドラマ「白洲次郎」や映画「それでもボクはやってない」をはじめ、名脇役として数多くのドラマ・映画に出演する俳優の田中哲司だ。
さらにCMのドラマ性を引き立てるのが、ミスチルの楽曲だ。このCMのために書き下ろされた、「365日」というタイトルのMr.Childrenの新曲が印象的だ。
このCMは30秒、60秒、90秒バージョンがあり、すべてNTT東日本のホームページで動画公開されている。
「フレッツ光メンバーズクラブ」は12月7日よりサービスを開始する。さらに、サイトではMr.Childrenのドームツアー「SUPERMARKET FANTASY」の12月24日東京ドーム追加公演の先行予約も11月27日より会員限定で受け付けるという。
NTT東日本|CMギャラリー
365日。| NTT東日本(フレッツ光メンバーズクラブ公式サイト)