BS朝日「まぶしくて―私たちの輝く時間―」第7回-最終回あらすじ:自殺したシャネルの死にジュナが関与?予告動画

2021年04月29日11時50分 
(2021年04月29日12時13分 更新)
ドラマ
(C)Jcontentree corp &
JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

ナム・ジュヒョク×ハン・ジミン&キム・ヘジャ共演の普遍のテーマを描いた時間離脱ファンタジーロマンス「まぶしくて―私たちの輝く時間―」(全12話)、BS朝日にて再放送の4月30日(水)第7話~最終回(第12話)のあらすじを紹介、本作はDVDも発売されており作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

※5月10日からは、高麗末と朝鮮初期を背景に、それぞれの信念が語る“私の国”をめぐり対立し、権力と守護に対する欲望を描くアクション時代劇「私の国」を放送する。



■第7話
ヘジャは、広報館で見かけた老人の時計がどうしても気になり、話をしようとするも、なかなかタイミングがない。どうにかして老人と話をすることには成功したものの、なぜか時計の話をした途端に老人は暴れだしてしまう。今度は寝ている隙にこっそり時計を取り返そうとするが、バレて盗みを働こうとしていたと疑われてしまう。そして、父の秘密を知ったヘジャは、全てのものは等価交換の法則で回っているのだという言葉を今一度思い出す。

まぶしくてep8■第8話
親友のヒョンジュやサンウンと一緒に街へ遊びに出るも、体力の違いを実感してしまうヘジャ。一方、これまでヘジャの話を聞いても興味を示さなかったジュナだが「もう戻れないかもしれない」という言葉にかつての淡い恋心を思い出す。そしてジュナは「広報館を辞める」とヘジャに告げる。そんな中ヘジャは、息子に会いに行くというシャネルに驚き、慌ててジュナにそのことを教える。ジュナは意を決しシャネルに全てを打ち明ける。

まぶしくてep0■第9話
ヘジャは、行方が分からなくなったシャネルを捜す。その頃、ジュナの元には警察が…。シャネルはジュナに会いに来た後、亡くなっていたのだった。シャネルの死は自殺と断定されたものの、施設の違法性や保険金の受取人がジュナになっていたことからジュナは疑われ、逮捕されてしまう。どうにか容疑を晴らしたジュナは、シャネルの葬儀で喪主を務めることに。葬儀に駆け付けたヘジャは、自分の死についても考えるのだった。

まぶしくてep10■第10話
ジュナがシャネルの保険金を受け取ったことを知り、金を巻き上げようと押し掛けてきたヒウォンら広報館の職員たち。ヒョンジュ、サンウンと旅行に行く計画をしていたヘジャは、広報館が再開していると知り疑問を持つ。なんとヒウォンは生命保険に加入している老人だけを呼び出し、事故に見せかけて殺そうとしていたのだった。たくらみを知ったヘジャは呼ばれなかった老人たちと力を合わせ、全員を助け出す作戦を立てるが…。

まぶしくてep11■第11話
過去の記憶と現在を行き来するヘジャ。1970年代、若いヘジャはジュナと付き合えたことで浮足立っていたが、いつまでも進まない関係に悶々とし、どうにかしてジュナその気にさせようとする。一方、現代ではヘジャの病室に友人たちが訪れて楽しい時間を過ごしていた。そこで、ジュナそっくりの医師を見て驚く。ヘジャは、義母の世話をするジョンウンを見かね、優しい言葉をかける。しかしついにヘジャは彼女のことも忘れてしまうのだった。

まぶしくてep12■最終回(第12話)
ヘジャとの過去を回想するテサン。テサンはずっと母親が足を悪くした自分のことを重荷に感じ、嫌われているのだと思いながら生きてきた。一方ヘジャは、まだテサンが小さいころ理不尽な理由でジュナを失っていた。ヘジャの見舞いに行き、息子が転ばないように 雪かきをするのだと言うヘジャの姿を見てようやく母の愛情に気が付いたテサン。2人で散歩に出かけたヘジャは、まぶしい夕日の向こうに幸せだった日々の思い出を見ていた。

■キャスト
70代のキム・ヘジャ役:キム・ヘジャ
25歳のキム・ヘジャ役:ハン・ジミン
イ・ジュナ役:ナム・ジュヒョク
キム・ヨンス役:ソン・ホジュン
ヘジャの父役:アン・ネサン
キム・ヒウォン役:キム・ヒウォン
 他

BS朝日「まぶしくて」番組公式サイト
 2021.04.22-04.07 月-金 8:30-10:00 再放送
 2020.06.09-06.24 月-金 8:30-10:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「まぶしくて」を2倍楽しむ】