橋本環奈×五月女ケイ子、カップヌードルがヤングにぴったりな食べ物だと訴求する新CM解禁

日清食品株式会社は、1971年に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」の、橋本環奈出演の新TVCM 「カップヌードルとは 篇」(30秒・15秒)を6月13日(土)より全国でオンエア、Youtubeでも公開された。
今回のCMは、来年に迫った“発売50周年”に向けて、「カップヌードルの基本的な価値」をお客さまに伝えることを目的に制作された。
「お湯を入れると3分で食べられる」という今でこそ当たり前の事実から、「容器は紙が主原料だからエコ」「無性に食べたくなったらこれが正解」「一番売れている」といったカップヌードルのアピールポイントまで、個性的で味わい深い画風が人気の五月女ケイ子さんのイラストによって、「カップヌードル」らしくユニークに表現していく。
近年は女優として大活躍中の橋本環奈のカップヌードルのCM出演は、「バカッコイイ 篇」「STAYHOT かわいい篇」(2015年)、「OBAKA’s大学卒業式 篇」(2017年) に続き、3年ぶり4度目。
TVCMでお伝えしたいことは…
カップヌードルは食べ物です。最初は乾燥していますが、お湯をかけると、小麦粉でできた麺とエビと玉子とネギと謎のアレがみるみる柔らかくなり、3分で特殊なラーメンみたいになるので、食べられるんです。しかも発明者はほぼ毎日食べて96歳まで生きたので、やはり食べられるのだと思います。無性にカップ麺が食べたくなったら、カップヌードルを選ぶのが正解です。なぜなら、一番売れているから。つまり、ヤングにぴったしコンなカップヌードルを買ってください。お願いします。伊勢海老はさすがに入っていません。
…ということ。
カップヌードルが『ヤングにぴったしコンな食べ物』であることを伝える今回のCMを皮切りに、“発売50周年”に向けたカップヌードルの今後の展開に注目されたい。
◇ 「カップヌードルとは 篇」30秒
◇ 「カップヌードルとは 篇」30秒
◇公式Twitter
◇ブランドサイト