NHK総合「100日の郎君様」第7話ネタバレなしあらすじと見どころ:惹かれてあうウォンドクとホンシム
両班姿で馬を駆ってホンシムを助けに行くウォンドク!EXO(エクソ)D.O.(ディオ)ことド・ギョンス×ナム・ジヒョン主演韓国ドラマ「100日の郎君様」NHK総合にて地上波放送の6月28日(日)は、お互いの素性に疑念を抱きながらもウォンドクとホンシムが惹かれあう!第7話のネタバレなしのあらすじと見どころを先取り紹介、番組サイトで予告動画を公開している。
【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。
■第7話「ウォンドク華麗な小枝の殺陣」⇒7話ネタバレあらすじと見どころ
暗殺するために行方不明の世子ユルを捜すムヨンが情報を得て向かった家は…。
その頃、ホンシムが拉致されたと聞いたウォンドゥクは両班姿のまま男の馬を奪ってホンシムを助けに行く。武器を持たないウォンドゥクは、5人のならず者を相手に近くにあった木の枝を手に戦う。その夜2人は枕を並べて眠る。
王宮では、役人のチョン・ジェユンが、世子イ・ユルが残した謎を解こうとして世子嬪の居所に忍び込み捕まってしまう。尋問されたチョン・ジェユンは、王妃がそこに呪いの札を貼った疑惑があることを知る。呪符を探し出す約束でいったんは解放されるが…。
一方、ウォンドクは、荒らされた家に戻るが、そこで役人にとらわれてしまう!
■見どころ
なんと言っても今話の見どころ冒頭。劇中、たびたび馬に乗るシーンがあるウォンドクだが、演じたD.O.(EXO/ド・ギョンス)は、スケジュールの都合で事前の準備はあまりできなかったそうだが、回が進むうちにすっかり慣れたとのこと。さすがにステージで華麗なパフォーマンスでK-POPファンを魅了するアイドル。馬上の姿も凛々しく、小枝のアクションも華麗。アクションの後の胸キュンの手の動きにも注目。終盤では弓を射るシーンもみられ、どんどんウォンドクが素敵になっていく。ところがホンシムの前では甘えん坊。このギャップがたまらない。ウォンドクの部屋で「お前をさらった奴らを決して許さない」というウォンドクに「復讐も力のある人がするもの」と取り合わないホンシム。はたして「力のある人」は現れるのか?
一方、尋問の場面では庶子ゆえに酷い言われようをするジェユンは、嫌疑をはらすことができるのか?
※詳しいあらすじと見どころ、暗行御史(アメンオサ)の説明などは第7話詳細あらすじと見どころで紹介している。
■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
子役:チョン・ジフン
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
子役:ホ・ジョンウン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
ほか
◇NHK「100日の郎君様」番組サイト
2020.05.17スタート 毎・日23:00-24:00 地上波放送 NHK総合
2019.07.21-11.03 毎・日21:00~22:00 NHKBSプレミアム
◇公式HP
◇公式Twitter:roukunsama_PR
【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】