中国ドラマ「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第13-16話あらすじ:交換条件~2人の皇帝|WOWOW予告動画

2020年06月24日20時00分ドラマ

中国を代表する演技派女優タン・ウェイ主演、EXOのレイも出演する中国本格歴史超大作「大明皇妃 -Empress of the Ming-」(全62話)が、WOWOWプライムにて2話ずつ日本初放送!明日6月25日(木)からの第13話~第16話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

【華流:中国ドラマ、台湾ドラマ】一覧



■第13話「交換条件」
朱瞻基は孫若微に孫愚たちを捜し出し遺児たちのためにも靖難の間違いを正してやると約束するが、金令牌を没収されてしまったため、調査は難航していた。瞻基と散歩に出かけたはずの若微が姚広孝と話している姿を見た永楽帝は帰りが早かった理由を若微に尋ねる。若微は瞻基が早々に帰った理由を伝え、己の願いも永楽帝に申し出る。すると永楽帝から意外な答えが返ってくるのだった。一方、宮中では王妃たちが朴妃の懐妊の有無を探っていて…。

大明皇妃ep14■第14話「消えた妃」
朱瞻基に助けられた孫愚・徐浜・聶興の3人は、鶏鳴寺へ身を隠す。瞻基は3人に対し、永楽帝と建文帝を引き合わせることに協力すれば、流罪となった3万人の遺児たちを解放するという取り引きを持ちかけたが、聶興だけは瞻基にくみすることを拒み、寺から逃げ出してしまう。孫若微は、聶興が出ていったことに強い憤りを感じる。ちょうどその頃、後宮では、皇帝の寵愛を受けていた朴妃が姿を消し、大きな騒ぎとなっていた。

大明皇妃ep15■第15話「上り始めた階段」
朴妃失踪の責任を取るにあたり胡尚儀と胡善祥が言い争っていると、朴妃が見つかったとの知らせが届く。そして再び皇太子妃からのお達しを携えた使者が現れる。一方、皇太子は永楽帝(朱棣)の機密の任務を負っているという朱瞻基に、永楽帝に全幅の信頼を置くのは危険だと説き、朱瞻基とともに永楽帝に会いに行き、自分の思いを永楽帝に伝えるのだった。その頃、孫若微たちは永楽帝と建文帝を引き合わせるための最終確認を進めていた。

大明皇妃ep16■第16話「2人の皇帝」
孫若微は靖難の遺児たちを救うため、永楽帝と建文帝の再会に力を尽くす覚悟を決める。すべてを成功裏に終えたら、徐浜とともに都を離れるつもりでいた孫若微だが、そうはさせじと朱瞻基が引き止めにかかる。緊迫した状況の中、2人の皇帝の再会が進められる。一方宮中では、皇太子妃の後ろ盾を得て昇進を果たした胡善祥が、祝宴を催す。次々に挨拶に訪れる者たちは、しきりに胡善祥に取り入り、破格の金銭を渡してくるのだった。

■キャスト
タン・ウェイ、チュウ・ヤーウェン、ドン・ジアジア、チャオ・ジェンユー、ワン・シュエチー、チャン・イーシン(EXO・レイ)、ユー・ハオミン、ウー・ユエ、リャン・グァンホア、ルワン・ユエンフイ、リー・シンリャン、スー・コー

(C)2019 Zhejiang Tianmao Technology Co., Ltd.
& Zhejiang Tianmao Network Co., Ltd.
& Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Zhejiang Haoku Film&TV Co., Ltd.
& Khorgos Yuekai Film&TV Co., Ltd.

WOWOW「大明皇妃 -Empress of the Ming-」番組サイト
 2020.05.14スタート 毎・木20:00~ 日本初放送!2話連続放送
Youtube予告動画(ただし、日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】