中村倫也「美食探偵」最終話 マリア・ファミリーと“最後の晩餐”第9話予告と第8話ネタバレ|予告動画

[06月27日00時00分]  【ドラマ】

中村倫也「美食探偵」最終話 マリア・ファミリーと“最後の晩餐”第9話予告と第8話ネタバレ|予告動画

(C)日本テレビ

マリア(小池栄子)と共に転落した明智(中村倫也)は奇跡の生還!マリア・ファミリーの“最後の晩餐”で、苺(小芝風花)が殺害される!?明智が運命の相手に選ぶのは…絶品グルメが醸し出す究極のグルメ・エンターテインメント、中村倫也主演「美食探偵 明智五郎」6月28日(日)夜10時30分からスタート!第8話ネタバレあらすじと最終話の見どころを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

●これまでの詳しいあらすじ⇒【各話のあらすじ】




21日放送の第8話では、苺の親友で地下アイドルの天使・ココ(武田玲奈)が、とうとうマリア・ファミリーの一員になってしまった。マリアが企てた毒殺計画を遂行するため、ストーカーの田畑にココの家族だと名乗るマリア・ファミリー、シェフ・伊藤(武田真治)、れいぞう子・桐谷みどり(仲里依紗)、林檎・古川茜(志田未来)の3人…。復讐を遂げたココの恍惚とした表情は完全にマリア側になったことを告げていた。

第8話の放送終了後に公開されたHuluオリジナル・ストーリーの最終話「マリア・ファミリーの裏メニュー」は、田畑が死ぬまでの7日間、世話をすることになったマリア・ファミリーの3人と、究極の自己中人間・田畑の悲喜こもごもな共同生活が描かれている。そして、本編では語られなかった、田畑のモンスター化を加速させた人物の存在が明かされた。Twitter上では「田畑可哀想」、「田畑くんも切ない」と田畑へ同情が集まる感想も…⇒Huluで「美食探偵」も「裏メニュー」も見放題!

次回28日放送の最終話では…「あなたのことが好きなんです…だから行かないで」という苺の精一杯の愛の告白を受け止めながらも、マリアを抱きよせ共に転落していった明智が奇跡の生還を果たし、その夜のうちに探偵事務所に帰ってくる!

明智は転落後の詳細を語らないまま、探偵業を続けていたが、再びマリア・ファミリーが暗躍し、苺が拉致されてしまう。そして、明智の元に、マリア・ファミリーから“最後の晩餐”の招待状が届く。用意された豪華なディナーを前に、苺は「これが私と明智さんとの最後の晩餐になるんだったら…心のこもった美味しいものを食べさせてください!」とマリア・ファミリーに切々と訴える。明智が最後に運命を共にすると決めたのは苺なのか、マリアなのか…。

予告動画では、注射を打たれ倒れる苺と、高橋刑事(佐藤寛太)がマリアに向けて発砲するシーンが…。果たして二人の生死は!

■第8話 ネタバレあらすじ
地下アイドル“爆音エンジェルズ”のライブ中に、ココ(武田玲奈)のストーカー田畑(森永悠希)が倒れ、病院に運ばれる。しかし、血液検査で異常は見られなかった。上遠野警部(北村有起哉)から、田畑に恨みを持っていた明智(中村倫也)が毒を盛ったのではと疑いをかけられていたが、明智は無事解放される。

しかし、ココのお手製パスタには、一度症状が改善した後、7日後に死に至る猛毒のキノコ“ドクツルタケ”が混入されていた。それに気づいた明智は再び病院へと急ぐが、田畑は消えており、代わりにマリア(小池栄子)が姿を現す。

マリアは、苺(小芝風花)に親身に接する明智を嫌がり、次は苺を明智の目の前で殺すと予告する。明智は、苺の身を案じ、近くで彼女を守るため、「事務所で一緒に暮らさないか」と提案する。苺は驚いたものの、桃子(富田望生)も一緒に三人の共同生活を始める。

一方、みどり(仲里依紗)が加わったマリア・ファミリーは、病院から連れ出した田畑を森の小屋に匿い、自分たちはココの家族で、7日後にココが来るまで世話をしてあげると告げていた。そんな中、過保護すぎる明智との共同生活にストレスを貯める苺は、明智の許可を得てランチ営業を再開する。そこに有閑マダム(丘みつ子)に変装したマリアが客として訪れ、苺にパーティーのケータリングを依頼する。

そして、行方不明の田畑が死を迎える運命の7日目が訪れる。明智と桃子はマリアに会うと言って出かけたココのGPSが示す場所へ急ぐが、そこにいたのは毒死した田畑とその死を微笑みながら見守るココの2人だけだった。明智はマリアが自分をおびき出すための罠を仕掛けたと気づく。

その頃、有閑マダムのパーティーにケータリングを届けた苺を待ち受けていたのは、勢ぞろいしたマリア・ファミリーだった。マリアは苺にとっておきのワインを勧めながら、15年前の自分と明智の運命的な出会いを語る…。マリアに詰め寄られ、床に空いた穴に転落しそうになる苺!そこへ駆けつけた明智に、マリアは自分こそ運命の相手なのだと迫る…。「明智さんの事が好き、行かないで」と必死に止める苺の言葉を受け止めながらも、明智はビルから身を投げたマリアに抱き着き、マリアと共に転落していくのだった…。

■第9話 最終回あらすじ
奈落の底に身を投げて姿を消した明智(中村倫也)とマリア(小池栄子)。その夜、明智は無事に戻ってくるが、心配する苺(小芝風花)をよそに事の詳細を語らず、口は閉ざしたままだった。

半年後、細々と探偵業を続けていた明智は、母・寿々栄(財前直見)から実家の系列ホテルで開かれる重要な和菓子の選定会に駆り出される。しかし、選考会当日、再び動き出したマリア・ファミリーの暗躍により、和菓子に盛られた毒で政府要人が死亡する大惨事に!

一方、異変に気付いた苺は伊藤(武田真治)に拉致される。明智は事件の真相を問う上遠野警部(北村有起哉)たちにマリアの存在を隠したまま、マリアから招待された「最後の晩餐」へ。そこには、衝撃の結末が待ち受けていた…。


日本テレビ 2020年4月11日スタート。ドラマ「美食探偵 明智五郎」毎週日曜日夜10時30分から放送。原作:東村アキコ「美食探偵―明智五郎―」(集英社「ココハナ」連載)/出演:中村倫也、小芝風花、小池栄子、北村有起哉、佐藤寛太、富田望生ほか/主題歌:「Time」宇多田ヒカル/音楽:坂東祐大/番組公式Twitterアカウントは「@bishoku_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「美食探偵 明智五郎」番組公式サイト
海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2020年春スタートドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11<王女未央>の後は「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」9/11からBS初放送!予告動画とあらすじ
  2. 中国ドラマ「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開
  3. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. NHK総合「100日の郎君様」第14話ネタバレなしあらすじと見どころ:世子ユル、恋の宣戦布告!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,760タイトル、  86,432作品!