BS12「赤い月青い太陽」第6-10話あらすじ:残忍な善意~偽りの記憶|予告動画
殺されたミイラの娘発見!ム・ソナの圧倒的な演技力で視聴者の涙を誘い、2018 MBC演技大賞 最優秀演技賞に輝いた話題作!BS12トゥエルビで再放送のキム・ソナ主演「赤い月青い太陽」11月10日第6話~第10話のあらすじを紹介、公式サイトなどで予告動画が公開されている。
■キャスト
チャ・ウギョン役:キム・ソナ
カン・ジホン役:イ・イギョン
ジン・スヨン役:ナム・ギュリ
イ・ウンホ役:エン(VIXX)
ほか
■第6話「残忍な善意」
1か月前に女の子が保護されたという夢の国児童園を訪れたウギョンとジホン。ウギョンは、その園にも“ムンドゥンイ”の詩があることに気がつく。ウギョンは詩について園長に尋ね、さらに、事故で死亡した子供の写真を見せて反応をうかがう。結果、施設にいた女の子ハナが保護された経緯が判明し、ジホンとスヨンは、ハナの母親であるへソンは殺されたのだと確信する。そんな中、アン事件の証拠を持っているという男がジホンを訪ねて来る。
■第7話「詩からの伝言」
ウギョンは事故で死亡した子供の絵にあった印について、ウンホに手がかりを求めようとする。そこにジホンが現れ、ジホンはウンホがへソンを殺害したと疑う。そして、ジホンはウンホを含む複数の男性をハナの前に並ばせ、ハナが見たという“いい人のお顔”の人物を特定しようとする。一方、ウギョンはウンホから、事故で死亡した子供が夢の国児童園にいたという情報を得る。園を再訪して園長先生から子供について話を聞こうとするが…。
■第8話「つながり合う事件」
ウギョンのもとに、事故で死亡した子供の母親から電話が入る。それは、金銭目的でウギョンを呼び出すためだった。その頃、スヨンはジホンにジヘ事件、アン事件、へソン事件の3つの事件の共通点はウギョンだと主張する。また、アンの妻は新たに夫殺害の疑いがかけられ、妻は夫の殺害を指示した“赤い涙”という人物の存在を明かす。一方、ウギョンは何度も目の前に現れては消える“緑の服の少女”を、以前から知っていると気づく。
■第9話「闇の中の人物」
アンの妻はウギョンにしか話していない事実を“赤い涙”が知っていたという理由から、ウギョンを“赤い涙”だと思い込んでいたと話す。ウギョンは“赤い涙”というIDの持ち主は殺害されたジヘであったと聞かされるが、掲示板から“赤い涙”にメッセージを送ってみる。一方で、連続事件の捜査は極秘で進めており、ジヘの生前最後の写真をもとにウギョンは疑いの目を向けられてしまう。ウギョンはジホンの聞き込みにショックを受けるが…。
■第10話「偽りの記憶」
ジホンたちは、“赤い涙”が使用している携帯電話の名義人として捜査線上に浮上したミン・ハジョンを追うことに。捜査からウギョンと同じサークルで活動していたハジョンには前科があったことが分かり、彼女の素性が明らかになる。一方、ウギョンは子供の頃の友人たちに会いに行くが、自身の記憶と友人たちの話が食い違っていることに気づき、父親が記憶を作り替えたのではないかと疑い始める。そんな中、ハナは父親との対面が決まり…。
◇BS12「赤い月青い太陽」番組公式サイト
2020.11.03-12.01 月~金05:30-06:30 再放送
2020.06.20-2020.08.30 土・日17:00-18:00 BS初放送
◇Youtube予告動画
【作品詳細】【「赤い月青い太陽」を2倍楽しむ】