テレビ愛知「奇皇后」第16-20話あらすじと見どころ:妖術師~愛の髪飾り、予告動画

02月12日18時00分ドラマ
©Lee Kim Production/MBC

タファン(チ・チャンウク)とスンニャン/ヤン(ハ・ジウォン)が仲良く酒を酌み交わす?!テレビ愛知で放送の「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」2月13日(火)第16話~第20話のあらすじと見どころをまとめてご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

【「奇皇后」を2倍楽しむ】では、時代背景や実在人物の紹介、各話の詳しいあらすじと見どころなどまとめて紹介している。



■キャスト
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
 ほか

■第16話「妖術師」
上奏文が何者の仕業か調べ始めたヨンチョルは、タファンの父に仕えていた護衛チョクホの存在を明かす。彼が高麗出身ということを知ったタンギセは高麗村に行き、ワン・ユが村を訪れていたことを知る。スンニャンはパン・シヌと会っているところをワン・ユに見つかり、密かに協力していたことを知られてしまう。スンニャンの身を案じるワン・ユは、スンニャンに二度と会わないと告げ、ヨンチョルをさらに怒らせるための次なる策を練る。
ワン・ユの悲しい剣舞、そしてジュンス(JYJ)の切ない歌声をバックにタファンのキス(?)もある。

■第17話「呪いの始まり」
怪文書の一件を調べるヨンチョル。皇太后を直接問い詰め、ワン・ユにも誤解を招く行動を取らないよう警告する。タファンはヨンチョルと戦うことを決心し、密かにペガンに血書を探すように命じる。それを聞いたスンニャンはタファンに協力を申し出る。一方、捜査が進まず業を煮やしたヨンチョルは捕らえた妖術師たちをみせしめに処刑し、その様子を見たワン・ユは次なる作戦を進めるのだった…。
タファンとスンニャンの胸キュンシーンにワン・ユの心が千々に乱れる。今回はタナシルリの大いなる勘違いにも注目。

■第18話「嫉妬」
タファンが影絵を催した夜、スンニャンとワン・ユは共に高麗に帰ると約束を交わす。翌朝、宮中にワン・ユが仕掛けたネズミが発生し、呪いが始まったと騒ぎになる。仏像が血の涙を流すのを見た皇太后も呪いが始まったとヨンチョルに迫り、ヨンチョルは内心追い詰められる。そこにつけ込みワン・ユはヨンチョルに取り入ることに成功する。しかしワン・ユに嫉妬するタンギセが、ワン・ユを疑い密か
に計略を練るのだった…。ジュンス(JYJ)が“ミッチドロ~♪”と歌でドラマを盛り上げているが、ジュンスの双子の兄キム・ムヨン(元JUNO)がタファン付きの護衛武士として登場している。11話でも登場したが、今回、ネズミ騒ぎとその後でチラリと見えるのでお見逃しなく。

■第19話「償えない罪」
タンギセに捕まり拷問されるスンニャンを救い出したワン・ユ。タファンはワン・ユとヨンチョルが取引したことを知り、ペガンにワン・ユの企みを探るよう命じる。スンニャンに自分の元に戻るよう伝えるタファンだったが、スンニャンは高麗で死んだキ・ジャオが自分の父であったことをタファンに明かす。その頃ヨンチョルは、ワン・ユから授かった秘策を用い怪文書の犯人をあぶり出そうとしていた…。
これまでいいところなしだったタファンが、スンニャンを取り戻すために豹変する。中盤にタファンの“壁ドン”ならぬ”棚ドン”もあるのでお見逃しなく。また「混水模魚(こんすいもぎょ)の計 」について詳しくは19話詳細あらすじで解説。

■第20話「愛の髪飾り」
毒に倒れたヨンチョル。ワン・ユは疑いを避けるため、逃げずにヨンチョルの経過を見ることにするが、怒るタンギセに捕まってしまう。タンギセは毒を盛ったか否かに関わらずワン・ユを殺そうとするが、タナシルリはそれを止め、ワン・ユに協力を求める。しかし、瀕死のヨンチョルを見て死を確信したワン・ユは、皇太后に協力を申し出る。皇太后から復位の約束を取り付けたワン・ユは、高麗に帰ったら王妃になって欲しいとスンニャンに求婚する。
久々にワン・ユとヤンの少年少女時代の回想シーンが登場する。そして涙のキスシーンもお見逃しなく。
「甘豆湯(カンドゥタン)」については20話詳細あらすじで説明している。


DVD公式サイト

テレビ愛知ドラマページ
 2024年1月23日 月~金9:30-10:30 再放送
 2020年6月10日-8月20日 月~金9:30-10:30 再放送終了

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】