韓国ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」第9-12話あらすじと見どころ:忍び寄るリムの魔の手

[07月08日11時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」第9-12話あらすじと見どころ:忍び寄るリムの魔の手

Netflixオリジナルシリーズ
『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中

除隊後初主演作として待望のドラマ復帰を果たしたイ・ミンホ×「トッケビ」のキム・ゴウンが繰り広げるファンタジードラマ「ザ・キング:永遠の君主」のネタバレなしのあらすじと見どころを場面写真と一緒ご紹介!本作品は韓国SBSで4月17日から放送開始し、同日よりNetflixでも独占配信スタートした。Youtubeにて予告動画も公開されている。 (※場面写真は話数と異なることもあります)



「ザ・キング:永遠の君主」は、パラレルワールド(大韓帝国)からやってきた理系タイプの王イ・ゴン(イ・ミンホ)と、大韓民国の文系タイプの刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)の2人が繰り広げる、甘く切ない異次元のロマンス・ファンタジードラマ。「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔 Love Under The Sun」のキム・ウンスク作家、「太陽の末裔」でタッグを組んだペク・サンフン監督が演出を手掛けた。

■第9話
シンジェは自身が見てきた悪夢が大韓帝国の記憶という事実を知り動揺する。 一方ゴンはリムからテウルを守るためにヨンを残し、ウンソプを連れて大韓帝国へと向かう。そしてまた、時間が止まったことに気づくゴン。時間が止まるのはその時に誰かが平行世界を行き来しているということ。リムが大韓帝国に来たと悟り、マキシムスと共に駆け出すが…。
“私の世界で一緒に住まないか?”と、ゴンはテウルに平行世界プロポーズ!!しかしテウルは「一緒に行こうという言葉は禁止」と制するが、確かに自分がこれまで住んできた世界を考えるのは当たり前のことだろう。愛する二人が一緒にいるためにはどちらかが自分の世界を捨てなければならないのだろうか?何か特別な方法があるのではないかと思わず二人を応援してしまう。そしていよいよ、ゴンはリムに向かっていき、ストーリーは本格的に新たな展開を迎える!

king0708■第10話
旧正月を迎え祝賀ムードに包まれる街の中で、ついに対峙するリムとゴン。テウルは大韓帝国という世界の存在や捜査中の事件についてシンジェに打ち明け、ヨンを加えた3人は事件を通じてリムの行跡を追跡する。そんな中でもテウルはゴンが帰ってくることだけを待つ。ゴンもまた、テウルが恋しくてたまらず大韓民国に向かおうとするが…。
リムと対峙した際のゴンはとても凛々しく、男らしい魅力が溢れる。そして9話でウンソプとヨンが入れ替わったことで、ウ・ドファンが多くのシーンで大活躍!ウンソプになりすましたヨンがぎこちない笑顔や方言を真似する姿、逆にウンソプが声を低くしクールに見せようとする姿など、必死な姿がとても可愛らしい。リムと対峙した緊迫したシーンでもウンソプだけ銃を構えようとあたふたするなど、一瞬だがふふっと笑顔になるだろう。しかしその後ウンソプの身に危険が!ファンにとっては笑ったりハラハラしたり、何とも忙しい回だ。

king07083■第11話
リムはルナを拉致し、これまで多くの人々に行ってきたように、平行世界の自分と瓜二つの人物を見せたぶらかす。ルナは自身と同じ顔を持つ人物が存在するという事実を知る。 同じ顔、正反対の人生。ルナはテウルが持つものがほしくなり…。これによってテウルの身に危険が及ぶ!?
ゴンは、リムによって別の世界の人間がもう一方の世界の人間とすり替わり、片方の人間は殺されていたという事実に気づく。テウルの身に危険が及んでいることを知ったゴンは、リムによって25年ぶりに再び地獄を味わうことになってしまうのか!?しかし、あの時と違い、8才だった子供は大きくなり、守らなければならない存在もできた。 ゴンは強い決心をし一歩を踏み出す!!

king07085■第12話
恐ろしい事態に巻き込まれたテウルは、危機一髪の状況でゴンによって救出される。そのまま大韓帝国で休養するテウルは、ゴンと束の間の幸せな時間を過ごす。そんな中でゴンが持つ雷のような傷跡について法則を探る二人。雷がなるたび、多くの人々が焼けるような傷跡の痛みを感じていた。そしてそれによって、ゴンはソリョンが隠してきた思いがけない秘密を知る。一方ヨンもまた、ソリョンに驚くほど似ている女性に遭遇し、彼女の後を追うが…。
テウルを救い、皇后に成る人物とまで周囲に公言したゴン。お互いの家族の話をしたり、二人で写真を撮ったりと、普通のカップルのような時間を過ごす二人。怪我しているにもかかわらず、医者にお酒は飲んでいいのかと問う姿はテウルらしく無事でよかったと安心する。また大韓民国にいるヨンはナリのカフェでソリョンに遭遇するが、とっさにウンソプのふりをしてその場をしのぐ。ヨンとウンソプが入れ替わっていることもあり、一瞬今ここがどちらの世界なのか混乱してしまうかもしれない。これから更に本格的にストーリーが進んでいくため、しっかり集中して見てもらいたい。因みに、ナリのカフェは台湾発祥のTHE ALLEYという日本でも人気のティーカフェ。2018年に韓国にも進出している人気店だ。日本進出が先だったこともあり日本には店舗が多く、本ドラマのファンの方は訪れてみてはいかがだろうか。

■キャスト
イ・ゴン役:イ・ミンホ
チョン・テウル/ルナ役:キム・ゴウン
チョ・ウンソプ/チョ・ヨン役:ウ・ドファン
ク・ソリョン役:チョン・ウンチェ
カン・シンジェ役:キム・ギョンナム
イ・リム役:イ・ジョンジン
ノ・オクナム役:キム・ヨンウク

■作品紹介
制作国 : 韓国 制作年 : 2020年
スタッフ : 脚本:キム・ウンスク「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔 Love Under The Sun」「シークレット・ガーデン」
演出:ペク・サンフン「太陽の末裔 Love Under The Sun」
原題:더킹: 영원의 군주(ザ・キング ヨンウォネ クンジュ)
韓国放送:2020.04.17~ 韓国SBS
日本初放送:2020.04.17~ Nefflix オリジナルシリーズ

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中!
【Netflixオリジナルシリーズ一覧】

Netflix
Youtube「ザ・キング: 永遠の君主 | ティーザー予告編 | Netflix」

kandoratop【作品詳細】【「ザ・キング」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  2. テーマ曲は中島みゆきの名曲!中国ドラマ「愛される花」10/11よりBS11でBS初放送!予告動画とあらすじ
  3. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  4. 中国ドラマ「瓔珞<エイラク>~」第66-最終回あらすじ:二重の暗殺劇~来世への誓い|BS12予告動画
  5. 主人公は“大長今”の子孫?「チャングムの末裔」BS11で10/11よりBS初放送!予告動画とあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,773タイトル、  86,456作品!