韓国で視聴率50%超!「製パン王キム・タック」第1-5話あらすじと見どころ:2人の息子~祖母の死|BSフジ

2021年04月04日10時10分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2010 KBS. All rights reserved

全国無料BS局のBSフジではユン・シユン×チュウォンの大ヒット韓国ドラマ「製パン王キム・タック」(全30話)を吹替え版で再放送!明日4月5日(月)からの第1話~第5話のあらすじと見どころ、場面写真を一緒にご紹介!第1話は主人公誕生までの前史、2話から5話まではオ・ジェム、シン・ドンウ、そして「チャングムの誓い」のチョ・ジョンウンちゃんたち3人の子役の大熱演が見どころ!予告動画はYoutubeにて視聴できる。



■キャスト
キム・タック役:ユン・シユン
ク・マジュン役:チュウォン
シン・ユギョン役:ユジン
ヤン・ミスン役:イ・ヨンア

■見どころ
ドラマの序盤は、タックの出生から少年期までを描く。パン屋さんを舞台にしたヒューマンドラマと思って視聴された方には驚いたのではないだろうか?殺人まで起きるサスペンスタッチのストーリー展開に、冒頭からのめりこんでしまうこと必至。ドラマの見どころは何と言っても子役たちの名演技だ。そうそうたる演技派俳優たちの中に混じって活躍する子役たちの演技をお見逃しなく。特に方言を駆使したタックを演じたオ・ジェム君の演技は圧巻。数百倍のオーディションを勝ち抜き主演の座を勝ち取っただけのことはある。
方言やロケ地、子役たちの熱演については【「製パン王キム・タック」を2倍楽しむ】で詳しく解説している。

■第1話「2人の息子」
コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは跡取りができず、姑ホンから冷遇されていた。そんな中、使用人のミスンがイルチュンの子供(タック)を妊娠。激怒したインスクはハン室長と関係を持ち、念願の男児(マジュン)を身籠る。ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れ、密かに息子のタックを出産する。

製パン■第2話「運命の糸」
小学生になったタックは、貧乏ながらも伸び伸びと成長していた。ある日、友達に誘われコソン食品のパン工場へ。出来心でパンを盗んでしまい、イルチュン会長に通報されてしまう。タックは廃材を売ってパンの代金を稼ぎ、名誉回復に成功。そんなタックに興味を持った会長は、ハン室長に母親のことを調べさせるが…。

製パン■第3話「新しい家族」
ハン室長に脅され、いよいよ行き場を失ったミスン。イルチュン会長の屋敷を訪ね、タックを息子として育ててくれと懇願する。姑ホンは彼女の訪問を感謝し、快くタックを引き受けるが、インスクは断固拒否。ク家に引き取られたタックは孤立するが、母親の言いつけ通り、たくましく生きようと決意する。

製パン■第4話「秘密の作業室」
タックは甘い匂いに誘われ、離れにある入室禁止の作業室に入ってしまう。そこではイルチュン会長が無心にパン作りをしていた。会長は怒るどころか、鋭い嗅覚を持つタックにパン作りの才能を見出す。マジュンは父親に可愛がられるタックにライバル心を抱き、インスクもタックがパン工場に同行したと知るや否や、部下の前で夫に罵声を浴びせる。

製パン■第5話「祖母の死」
姑のホンはインスクとハン室長の密会を目撃、マジュンの本当の父親がハン室長だと知ってしまう。雨の中で言い争う中、ホンは足を滑らせ頭を強打。2人は彼女を放置したまま、その場を立ち去るが、マジュンはその様子を一部始終目撃していた。翌日、ホンは他界。ク家にタックの味方がいなくなり、ハン室長はある企みを巡らせていた。

BSフジ「製パン王 キム・タック」番組公式サイト
 2021.04.05スタート 8:00-9:00 再放送
 2020.07.06-08.17 月~金 10:00-10:57 吹替え版
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「製パン王」を2倍楽しむ】