「ドリームハイ」はキム・スヒョンが非凡な才能を印象付けた傑作の青春音楽ドラマ!

[07月08日15時40分]  【ドラマ】

「ドリームハイ」はキム・スヒョンが非凡な才能を印象付けた傑作の青春音楽ドラマ!

Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2011 KBS. All rights reserved

Netflixで独占配信中の「サイコだけど、大丈夫」主演のキム・スヒョンが2PMのオク・テギョン、チャン・ウヨン、ペ・スジ、IU、T-araハム・ウンジョンらと共演した韓国ドラマ「ドリームハイ」は、キム・スヒョンの非凡な才能を印象付けた最高の青春・音楽ドラマ!本作はDVDも発売されており、相関図やキャストコメントなど公開されている。

「ドリームハイ」は、2011年韓国KBSで放送、日本でもテレビ放送され、「スカパー!アワード2011」でみごと「スカパー!大賞」を受賞するなど大好評を博した作品。



ドラマの主要キャストは、ドラマ「サイコだけど大丈夫」「星から来たあなた」「太陽を抱く月」などでさまざまな表情を見せてくれるキム・スヒョンと、俳優・女優としても活躍するK-POPのアイドルたちである2PMのオク・テギョン、チャン・ウヨン、元miss Aのぺ・スジ、IU、T-araのハム・ウンジョンら。舞台は、芸術専門校・キリン芸能高校。この学校を舞台に学生たちの友情と愛を通して夢に向かっていく学生たちを応援する青春群像劇となっている。

音楽ドラマということでK-POPスターたちが見事なパフォーマンスを見せる本作。そんな中、注目すべきはキム・スヒョンの存在だった。子役としてメインキャストの少年時代を演じた「ジャイアント」「クリスマスに雪は降るの?」などでその演技力の確かさは実証済だったが、劇中、アーティストたちに引けを取らない歌声と、パフォーマンスを披露し、一気に注目を集め、若手トップ俳優としての足掛かりを作ったのが本作だ。

また本作は脇役にも注目が集まった。プロデューサーとして本作の制作を手掛けたペ・ヨンジュンと音楽プロデューサーとして参加したJ.Y.Parkが、それぞれ学園の理事長と英語教師という役で登場したのだ。ペ・ヨンジュンは「太王四神記」以来、久しくドラマに出演しておらず、彼の出演がある本作は、韓国はもちろん日本でも早くから注目された。一方、今アジア中を席巻しているガールズグループ「NiziU」を誕生させたNizi Projectの敏腕音楽プロデューサーであるJ.Y.Parkの演技にも期待が集まった。彼のコミカルな演技には多くのファンが驚き、Park自身、本作で、俳優としての新境地を切り開いたようだ。続編の「ドリームハイ2」にも同じ役柄で出演している。

他にも、学生たちを温かく見守り指導していく元落ちこぼれ教師カン・オヒョク役を、自らも芸術院を卒業して芸能界入りしたオム・ギジュン。「女の香り」ではヒロインのキム・ソナを見守る医師役を演じた演技派だ。敵対する芸術部長シ・ボムスに「食客2」のイ・ヒョンジュン、その娘でやり手教師のシ・ギョンジンに「宮 ~Love in Palace」のイ・ユンジが扮する。さらにペ・スジをつけ回す借金取りのマ社長を、「善徳女王」「推奴-チュノ-」などで圧倒的な強さを見せつけた強面のアン・ギルガンが担当している。ここに登場する大人たちもそれぞれ悩みを抱えており、彼らも学生たちと関っていくことで人間として成長していく。そういう意味では、本作は大人たちの青春ドラマとみることもできそうだ。

本作の魅力はまだある。韓国の名だたるトップスターたちが大勢カメオ出演(特別)していることだ。中でも、第1話では、「花より男子」「イタズラなKiss」で、俳優としても人気のSS501のキム・ヒョンジュンと、ペ・ヨンジュンとの夢の共演もあり、韓流ファンを大いに喜ばせた。ドラマを視聴する際には、どうぞ目を凝らしてカメオ出演する大物スターもチェックしよう。

こうしたカメオ出演情報はもちろん、ドラマ全話のあらすじと見どころキャストの魅力や、ペ・ヨンジュやキム・スヒョンらが来日したドラマイベント(2011年9月4日)「ドリームハイ プレミアムイベント2011」のレポートも【「ドリームハイ」を2倍楽しむ】で紹介しているので、あわせてチェックされたい。

名優たちの熱演と、K-POPアイドルたちの見事な歌とダンスに鳥肌が立つほど凄いドラマ「ドリームハイ」は7月現在、Unext、Netflix、Amazonプライムビデオなどで配信中だ。

また、「サイコだけど大丈夫」やペ・スジがヒロインを務めた「Vagabond/バガボンド」は、Netflixで独占配信中だ⇒Netflixオリジナルドラマ一覧

kandoratop【作品詳細】【「ドリームハイ」を2倍楽しむ】

「ドリームハイ」DVD公式サイト

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」
Netflix

動画配信サービス一覧


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第13話ネタバレなしあらすじと見どころ:明の使節団到着でユル、ピンチ
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. NHKBSP「太陽を抱く月」第14話詳しいあらすじと見どころ:転変の時!求蝕(クシク)の礼とは?予告動画
  4. 【最終回】「100日の郎君様」第16話あらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  5. 堺雅人「半沢直樹2」4話 銀行、電脳、半沢、最後に勝つのは一体誰か!?第3話ネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,773タイトル、  86,455作品!