WOWOW「長安二十四時」第29-32話あらすじ:子の初刻:同志への思い~子の初刻:忠臣の大義|関連動画
タイムリミットは24時間!中国版“24”と話題の時代劇「長安二十四時」(全48話)がWOWOWプライムにて毎週土曜午前11時より2話連続で日本初放送!7月25日(土)第29話~第32話までのあらすじを紹介、番組公式サイトでメインキャストのインタビューとメイキング映像が公開中だ。
■第29話「子の初刻~同志への思い~」
第8団時代の老三の幻を見た小敬。小敬に、劉記書房での出来事を責める老三は、小敬の行動はいずれ破滅を呼ぶと告げるのだった。代理火師を突き止めた小敬は、右刹暗殺の依頼主を問いただすも、老三を殺したとして反撃を食らう。老三の死の真相を明かし、ようやく代理火師に情報を聞き出すと、依頼主との契約書は魚腸によって燃やされたという。加えて代理火師から、魚腸から預かったという竹の破片を手渡されるのだった。
■第30話「子の初刻~偽りの供述~」
天保2年。かつて李必は山で修行をしていた。姚汝能は李必に、下山して高位に就くよう忠告するが、いつも李必は修行を終えるまで戻らないと答えた。姚汝能は、李璵は李必を必要としており、共に李璵の力になろうと李必を説得するのだった。かつての李璵との会話を思い起こした李必は、下山を決意する。右相府で何孚と対面した李必は、何孚に龍波の真の標的を問い詰める。だが何孚は、李璵を暗殺計画の首謀者だと偽証し……。
■第31話「子の初刻~仕組まれた標的~」
李璵への弾劾を急ぐ林九郎に、何孚の供述では不十分だと訴えた李必は、自らが物証を探し出すと林九郎に明言する。弾劾までの時間稼ぎを疑う林九郎だったが、李必に監視をつけることで同意する。檀棋は、李必が林九郎に手を貸したとは疑わず、ただ李必を信じて待つしかなかった。一方、徐賓からの手紙により、徐賓との再会を果たした小敬。真犯人の情報を掴んだという徐賓は、小敬に思わぬ真相を打ち明けるのだった。
■第32話「子の初刻~忠臣の大義~」
龍武軍に身を潜めた李必は、郭利仕に何執正を救うよう頼み込む。だが郭利仕は、何執正の過去の発言を理由に応じようとしない。李必は、李璵と林九郎の因縁が皇帝・李四郎(り・しろう)の思惑によるものだと明かすが、なおも郭利仕は首を縦に振らなかった。その頃小敬は、徐賓から右相府への抜け道を聞き、妓女・李香香の元へと向かう。右相府では、林九郎に捕らわれた何執正の姿があった。そこへ、李四郎からの授かり物を持った郭利仕が……。
■キャスト
レイ・ジャーイン
イー・ヤンチェンシー
ジョウ・イーウェイ
ワン・ホールン、レイザ
◇WOWOW「長安二十四時」番組公式サイト
2020.04.11スタート 毎・土 11:00~ 他 2話連続 日本初放送
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】