パク・ボゴム主演「ボーイフレンド」第16-最終回あらすじと見どころ:プロポーズ、そしてそれぞれの愛のかたち!BS12

2021年04月06日09時30分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

スヒョンのピンチを救うため、ジニョクは大勢の社員たちの前で言った言葉は?BS12 トゥエルビにて再放送中のパク・ボゴム主演正統派ラブロマンス「ボーイフレンド」明日4月7日(水)第16話~第20話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開中だ。

※4月14日(水)からは、香港映画界の重鎮ゴードン・チャンプロデュースで、中国ドラマランキング3冠達成した、戦乱渦巻く唐を舞台に描かれる歴史エンタテインメント大作「大唐見聞録 皇国への使者」を再放送!



【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や見どころ、各話の詳しいあらすじと見どころ、韓国あるある豆知識、場面写真、爆笑必至のメイキング動画などまとめて紹介しているので参考にどうぞ。
※BS12では、全20話版で放送。以下オリジナル版(16話版)を参考に紹介しているので、物語や見どころが前後することもある事をご理解ください。茶色は見どころ。

■第16話
チョン会長の追悼式を欠席して、ジニョク一家の食事会に向かったスヒョン。ジニョクはスヒョンの勇気ある選択に感激し、家族と共に団らんを楽しんだ2人の愛はいっそう深まる。一方、キム会長は激怒し、スヒョンを代表の座から解任してウソクをトンファホテルの単独代表に就任させる計画を進めるが…。そんな中、急病のカメラマンの代わりにウエディング広告の写真撮影を任されたジニョクは、その夜ブーケを持ってスヒョンの家を訪れて…。
スヒョンがジニョク一家との食事会を選んだことで、キム代表はついに堪忍袋の尾が切れたようだ。スヒョンに見切りをつけ、ウソクをドンファホテルの単独代表にさせるよう、チェ理事に指示を出したのであった。世間体、出世しか頭にないスヒョンの母とは異なり、父はスヒョンに理解を示し、味方になってくれる。ナム室長らの協力もあり、スヒョンはついにキューバホテルの事件に広報部のイ課長が関わっていることを突き止めたのであった。
※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細12話/16話版詳細13話/16話版で。

BF■第17話
ジニョクの母から息子と別れてほしいと告げられたスヒョン。ジニョクと離れたくないスヒョンはつらい胸の内をミジンに明かし、涙を流す。一方、スヒョンの父チャ議員はジニョクを食事に誘い、娘を守ってほしいと告げる。チャ議員はジニョクの頼もしい返事を聞いて安心し、テギョングループと手を切るべく大統領選挙への出馬を辞退するのであった。そんな中、ジンミョンはジニョクとスヒョンのことで同級生と喧嘩になり、警察に通報されるが…。
今まで特殊な世界で生きてきたスヒョンは、人々の視線の中で生きるのはどれだけ大変なことか、誰よりもよく分かる。だからこそジニョクの母の言葉は理解でき、もどかしい気持ちでいっぱい。一方その頃ジニョクは、そんなこととは露知らず、スヒョンとの明るい未来を思い描きながら、スヒョンへのプレゼントを一生懸命用意していた。この二人の対比が何とも切なすぎる!この演出にますます涙を誘う。警察の件、スヒョンには大したことなかったと伝えるジニョク。ジニョクの優しさが、スヒョンをますます深い悩みに陥れる…。この回は終始スヒョンの苦悩、葛藤がありありと描かれており、こちらまで見ていて苦しくなってしまう。そんな中些細な癒しとなるのが、警察からの帰り道、ジャングルジムの上で座りながら話すジニョクとジンミョンのシーン。
※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細14話/16話版で。

BF■第18話
スヒョンはウソクの元恋人スアに呼び出され、恋愛関係でなかったと思いがけない話を聞かされる。一方、スヒョンとデートを楽しんだジニョクは、真心を込めて完成させた手作りのカメラケースをプレゼントする。そんな中、チャ議員が企業から違法な献金を受けていたことを自ら告白し、検察の調査を受けることに。ジニョクはそばでスヒョンを守るという約束を果たそうとするが、突然スヒョンから別れを告げられて衝撃を受ける。
ウソクはウソクなりの方法で起こした行動であったが、辛かったというスヒョンの気持ちを知り「幸せに出来ると思ったのに…また間違えた」と呟く。この一言からも、ウソクに悪意はなく、心からスヒョンを思っていたことが分かる。
父は、テギョングループとの縁を断ち切るため、また娘スヒョンの幸せのために、正しい道を歩んでいこうと決意したのだ。ジニョクと食事し「スヒョンを守って欲しい」と頼んだことも、ジニョクならどんな状況でもスヒョンを守り二人で乗り越えられると見込んでのこと。ジニョクも報道を見て、その意味は十分理解しただろう。別れを決意したスヒョンと、確固たる決意でスヒョンと人生を歩もうとしているジニョク。二人の心は正反対へと動いていく…。

※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細14話/16話版詳細15話/16話版で。

BF■第19話
両親の会話を偶然耳にしたジニョクは、母がスヒョンと会ったことを知り、スヒョンの元に駆けつける。ジニョクを突き放すスヒョン。それでも納得が出来ないジニョクは、覚悟を決めてスヒョンの執務室に向かい、別れることはできないと真っすぐに気持ちを伝えた彼は、別れを選んだスヒョンが勝つか、自分の愛が勝つか、もう一度賭けをしようと告げる。そんな中、テギョングループから献金を受けたというミオクの証言によってチャ議員の身柄が拘束され、ジニョクはスヒョンに気遣いのメールを送る。
スヒョンとは対照的に、幸せの絶頂と思っていたジニョク。そこから一気にどん底へと突き落とされた瞬間の驚きや悲しみの感情がありありと伝わってくるシーンだ。ジニョクの捨てられた子犬のような顔は見逃せない!また二人が過ごした日々のことを「奇跡、プレゼントのような思い出」と言い、それを壊したくないから別れるというスヒョン。別れのシーンでありながらもセリフが美しく、本ドラマの世界観がより深く心に染み渡ってくる。これまでスヒョンの心情にスポットライトが当たったが、ここからジニョクが涙するシーンが多く登場し、切なさ全開だ。
※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細15話/16話版詳細16話/16話版で。

BF■第20話(最終回)
ジニョクの母はスヒョンに会いに行き、自分の行動が間違っていたとスヒョンに謝罪する。一方、ついにテギョングループのキム会長も検察へ出頭することになり、テギョングループとの縁を終わらせるためにチャ議員がした選択により世間は騒がしく、スヒョンはいつものように我慢しながら自分の幸せを後回しにしていた。そんな中、ジニョクは運転手としてスヒョンの前に姿を現わし、最後のプレゼントを手渡すが…。
今まで血も涙もない人間として描かれていたキム会長だが、最終回にして初めて自分の想いを語るシーン。彼女がスヒョンや周囲の人間を傷つけたことは事実だが、その理由をぽろっと漏らすこのシーンは、彼女も一人の人間であり、不器用だっただけではとも思えてくる。最後に一人ぽつんと立つウソクの姿は何とも切なく、彼にも新たな道で幸せになってもらいたいとつい同情してしまう。それぞれが新たな道を歩み始め、スヒョンの父がかつて言っていた「これからは新しい夢に向かおう」「今からこそ始まりだ」という言葉がまさにふさわしい、爽やかな終り方だ。自分にとって大切なものは何なのか改めて考えさせられるとともに、終始人の優しさや愛に包まれた何とも美しい作品である。最後まで、この美しい世界観の余韻に浸ってもらいたい!
※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細16話/16話版で。

■キャスト
チャ・スヒョン役:ソン・ヘギョ
キム・ジニョク役:パク・ボゴム
チョン・ウソク役:チャン・スンジョ
キム・ファジン役:チャ・ファヨン
ナム・ミョンシク役:コ・チャンソク
チャン・ミジン役:クァク・ソニョン
キム・ジンミョン役:P.O(Block B)

BS12「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2021.03.17-04.13 月~金05:30- 再放送
 2020.07.23-08.19 月~金16:00- 無料BS初放送
Youtube予告編

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】