山田涼介×田中圭「キワドい2人-K2-」異母兄弟の二人が同居を始める!第1話ネタバレと第2話予告動画

[09月12日11時30分]  【ドラマ】

山田涼介×田中圭「キワドい2人-K2-」異母兄弟の二人が同居を始める!第1話ネタバレと第2話予告動画

@TBS

Hey! Say! JUMPの山田涼介と田中圭が池袋を守る凸凹バディを演じる「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第2話は神崎(山田涼介)の元に黒木(田中圭)が引っ越してくる!同居する異母兄弟の二人が、美容室の強盗殺人事件に挑む!9月18日(金)夜10時から「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第2話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



原作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」を、Hey! Say! JUMPの山田涼介と田中圭の主演で9月11日からスタートした。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田涼介)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中圭)とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマだ。

11日に放送された第1話で早速、二人の刑事のバチバチがスタートする。一緒に捜査に行けと言われた二人は、「こんなベビーフェイスに俺の相棒がつとまるとは思えません」と黒木が言えば、「僕だってごめんです。こんな塩顔ハラスメントと組みたくありません」と神崎が反撃する。そして、車に乗って捜査に向かい際は、黒木が「俺が船長だ。この船を降りろ」という。それに対して真面目に「無理です。僕はカナヅチですから」と反論する。犯人を取り押さえるシーンでも水族館だったため、黒木が「怖気づくなよ、かなづち君」と言えば、「泳げなくても捜査は出来ます」とまたまた真面目な反論だ。二人の掛け合いは、18日放送される第2話以降でも楽しみの一つとなる。

そして、最近のドラマでは定番化されている配信によるオリジナルストーリーももちろん作られる。オリジナルストーリー「キワドくなりたい男」がParaviで独占配信される。主人公となる諸星一朗を演じるのは、ジェシー(SixTONES)だ。「キワドくなりたい男」は、ジェシー演じる池袋署刑事課・強行犯係の「真面目すぎる若手刑事・諸星一朗」が、ドラマ本編で難事件を華麗に解決していく“キワドい2人”神崎・黒木バディの背中を追いかけながら、「一人の男としての自信、一人の人間としての自信」を取り戻していく物語だ。ドラマ放送後に配信が始まる。その「キワドくなりたい男」のバーのママ役に、チャンカワイ(Wエンジン)が出演している。頼りない諸星が、徐々に“キワドい男”に成長していくためのアドバイスをするママ、という重要な役どころを演じる。

そして、18日に放送される第2話は、美容室オーナー宅で強盗殺人事件が発生する。容疑者役で、俳優の神尾楓珠がゲスト出演する。異母兄弟であることがわかった黒木と神崎の二人がますますぶつかりながら、絆を強めてゆく。

■池袋ジャック
「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」がドラマの舞台となっている池袋を9月7日(月)〜13日(日)の間に池袋の様々なお出かけスポットにコラボポスターを掲出する。それぞれのスポットに合わせてアレンジしたキャッチコピーが楽しめる。詳細は、番組公式サイトにて。

■前回:第1話あらすじ
池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長・末長(八嶋智人)から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性・麻衣(関水渚)と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つける。さらに、強行犯係には行方をくらましていた黒木から「誘拐事件に巻き込まれた」と電話が入った。GPF機能から神崎が黒木が誘拐されている現場にたどり着く。

黒木の元へ神崎が行くと、そこは火災が発生していた。黒木がイチかバチかの勝負で消火に成功するが、その隙に麻衣が連れ去られてしまった。麻衣は萱島建設の娘と思われ、萱島建設の社長(マキタスポーツ)宅へ行くが、そこには本物の麻衣がいた。黒木は、捜査に強力してほしいと頼む。しかし、社長は知らない女のことは助ける必要がないという。

麻衣に成りすましているのは、氏原彩乃(関水渚)という17歳の女子高生だと判明した。父親は借金を抱えているようだが、黒木はその部屋の一枚の写真にくぎ付けになる。実は、彩乃の父親は萱島建設で務めていたのだった。そして、怪我をして失業した。彩乃は、半グレのメンバーの誘拐の話に乗って、社長からの金を奪おうと思ったのだ。

社長は黒木の説得に応じて、身代金を払うように捜査に協力する。身代金受け渡し現場では犯人の言う通りに行動を始める。家族全員を破滅させるといわれたためだ。そして、社長はサンシャインの水族館に入っていった。そして、彩乃が捕まっている現場に社長が着いた。社長は指定通りの行動にでるが、つい、彩乃のことを「その子」と呼んでしまう。犯人が怪しいと思っているところに黒木と神崎が到着した。彩乃は水槽の中に落とされ、黒木が助けに入る。神崎も続いて水槽に入り、彩乃を助けることに成功した。
犯人は諸星(ジェシー(SixTONES))たちが捕まえた。彩乃は、社長がそれほど悪い人間ではないと思い、反省した。

事件解決後、黒木と神崎は二人でラーメン屋へ。お互いの父親の話になった。実は、父親が同じ異母兄弟だったのだ。父親に会いに行った黒木は「俺はあんたを許さない」と言い放つも、神崎の住む実家へと引っ越しを決め、兄であることを打ち明けるのであった

■第2話あらすじ
突然自宅に押しかけられ、「俺たちは、腹違いの兄弟だ」と黒木賢司(田中圭)から衝撃の事実を聞かされた神崎隆一(山田涼介)。半ば強引な形で始まった共同生活に、神崎のストレスは溜まる一方だった。そんななか、池袋署管内の美容室オーナー宅で強盗殺人事件が発生。防犯カメラの映像から、美容室従業員でカリスマ美容師として度々マスコミに取り上げられている芳村敏生(神尾楓珠)が重要参考人として浮上。犯行を頑なに否認していた芳村だったが、突如として犯行を自白。そんな芳村の態度に違和感を感じた神崎は黒木と共に捜査を開始する…。

TBS 2020年9月スタート。毎週金曜日放送、金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」。出演:山田涼介(Hey! Say! JUMP)、田中圭、ジェシー(SixTONES)、奥山かずさ、江口のりこ、八嶋智人、六角精児、中林大樹ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kiwadoik2_tbs」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」番組公式サイト
オリジナルストーリー「キワドくなりたい男」

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 副題に込められた意味は?NHK「アンという名の少女」第7回あらすじと見どころ:後悔は人生の毒!
  2. 神木隆之介の相方的存在は山田涼介と佐藤健!岡田准一は神木を引っ張りたい?サントリー缶チューハイ新TVCM公開
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,674タイトル、  86,175作品!