イ・ヨンエ主演韓国映画『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』本編映像とメイキング写真公開!

2020年09月24日18時00分映画

パク・チャヌク監督作『親切なクムジャさん』(05)以来14年ぶりのスクリーン復帰を果たしたイ・ヨンエ主演『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』の本編映像とメイキング写真が解禁となった。



ブリング『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』は行方不明になった児童と児童虐待をテーマにした、2019年11月の作品。主人公は6年前に失踪した息子を捜し続ける看護師のジョンヨン。捜索中に起こった悲劇的な事故の後、息子に似ている少年がいるという目撃情報をたよりにある漁村にたどり着くが、釣り場を営む怪しげな一家や地元警察の不自然な対応に行く手を阻まれ…という物語だ。ドラマ「梨泰院クラス」のユ・ジェミョン、「夫婦の世界」のパク・ヘジュン、そして現在兵役中のイ・ウォングンなど、実力派俳優が脇を固めている。

ブリング今回解禁となった本編映像は、イ・ヨンエ演じるジョンヨンと、パク・ヘジュン演じる夫・ミョングクが、「行方不明家族捜索の会」のスンヒョンと共にある家庭を訪れるシーン。車中で繰り広げられる夫婦のさりげない会話から、辛く苦しい状況を夫婦で支え合いながら乗り越えていこうとする様子が伝わる。また、実生活でも母親になったことによって、「あらゆることを立体的に感じて表現することができたし、母親になったからこそ、とてもつらかったです」とイ・ヨンエ本人が語る通り、その後に続くシーンでは、息子を捜し続ける母親の複雑な気持ちが表情に現れている。

ブリング併せて、メイキング写真も解禁!荒れ狂う海や広大な干潟などのロケーションも見どころのひとつである本作。キム・スンウ監督は「撮影期間中も常にロケハンをし、リアリティを追求しながら撮影を行った」と語っており、解禁されたメイキング写真からも、水中や干潟での体を張ったシーンを泥だらけの姿で真摯に演じるイ・ヨンエの様子がうかがえる。

■あらすじ
看護師として働くジョンヨン(イ・ヨンエ)は、夫ミョングク(パク・ヘジュン)と共に、6年前に失踪した息子ユンスを捜し続けていた。捜索途中に起こった悲劇的な事故の後、憔悴しきった彼女の元に「ユンスに似た子を、郊外の漁村で見た」という情報が寄せられる。しかし、漁村へとやってきたジョンヨンの前に立ちはだかったのは、釣り場を営む怪しげな一家だった。口を閉ざす村の人々、非協力的な地元警察。この村は何かがおかしい…。



■作品概要
監督・脚本:キム・スンウ(第一回監督作品)
出演:イ・ヨンエ(『親切なクムジャさん』「宮廷女官 チャングムの誓い」 )、ユ・ジェミョン(「秘密の森」)、イ・ウォングン(「グッドワイフ」)、パク・ヘジュン(『毒戦』)
原題:나를 찾아줘 /英題 BRING ME HOME 2019年/韓国/韓国語/ 104分
提供:マクザム
配給:ザジフィルムズ/マクザム
(c) 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

公式サイト
Youtube予告動画

kandoratop【韓国映画】【『ブリング・ミー・ホーム』関連記事】