「保健教師アン・ウニョン」Netflix公開直後の韓国での評判は!?ナム・ジュヒョク×チョン・ユミ場面写真公開

[09月28日13時00分]  【ドラマ】

「保健教師アン・ウニョン」Netflix公開直後の韓国での評判は!?ナム・ジュヒョク×チョン・ユミ場面写真公開

Netflixオリジナルシリーズ
『保健教師アン・ウニョン』独占配信中

韓国ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」ナム・ジュヒョクと「ライブ ~君こそが生きる理由~」チョン・ユミの共演で注目を集めていたNetflixオリジナルドラマ「保健教師アン・ウニョン」が9月25日(金)に公開され、早くも話題沸騰中!今回は、公開直後の韓国での反応や評判についてご紹介したい。

「保健教師アン・ウニョン」は、特別なエクソシスム能力を持つ保健教師アン・ウニョンと漢文教師ホン・インピョが、力を合わせてミステリアスな存在を祓うファンタジードラマ。チャンビ長編小説賞と韓国日報文学賞を受賞したチョン・セランの同名の小説が原作で、日本版(翻訳:斎藤真理子)も出版されている(Amazonでチェック)。演出は、映画『荊棘(ばら)の秘密』『ミスにんじん』のイ・ギョンミ監督が務め、原作者のチョン・セラン自らが脚本を手がけたことでも話題になった。



チョン・ユミといえば『新感染 ファイナル・エクスプレス』『トガニ 幼き瞳の告発』や、ドラマ「ライブ ~君こそが生きる理由~」に主演した実力派女優。
hokenまた世界各国で翻訳され話題となったチョ・ナムジュの小説『82年生まれ、キム・ジヨン』の映画にも出演しており、日本でも間もなく映画公開ということで期待している方も多いことだろう。本作品も小説が原作ということで、何かと話題の作品に出演しているチョン・ユミ。彼女は演技力はもちろんのこと、バラエティ番組などで見せるその飾らない姿や美しさが魅力的で、韓国でも人気の女優だ。今回本作品では平凡な名前とは違って他の人には見えない“ゼリー”を見ることができる特別な能力を持つ保険教師アン・ウニョン役を演じる。

(予告動画に関する記事はコチラ

保健教師あらすじを読んで、また予告動画を見て、一体どんなストーリーだ!?と思わず首を傾げたのではないか?本作品はこれまで我々が一度も想像したことないような世界が描かれており、戸惑う人も多いはず。しかしそれこそがこの作品の魅力のため、それらも引っくるめて楽しむのがポイントだ。既に小説を読んだ人達は、あの世界観をどのように映像化したのか興味津々だった様子。小説を読んでいない人々も、Netflixオリジナルシリーズ(「キングダム」「人間レッスン」など)は信頼しているため本作品も絶対見る!という声が多く、とにかく多くの人々が配信開始まで心待ちにしていた作品であった。

保健教師25日(金)に配信開始されてから最初の週末、早速多くの視聴者から様々な意見が飛び交っている。既に原作を読んでいる視聴者達は内容を把握しているということもあり、細かい部分にも注目しながら観ている様子。「チョン・ユミが役柄にぴったりだった」「作家が直接参加しているだけあり、原作をよく表現している」「連続ドラマというよりも一話ごとに短編映画を一本ずつ観ている感じがする」「演出も素敵で、主人公二人だけでなく学生達の演技も良い。最終回も適度に余韻が残った。」などの肯定的な意見が多く寄せられた。

保健教師一方で「原作を読んでいない人には分かりづらい」という指摘も。というのもこの突飛なストーリーであるにもかかわらず、ドラマ内では細かい状況説明もなく進むことも多いからだ。実際にその指摘通り、原作を知らずに視聴した視聴者達の中には内容を消化しきれず、途中で視聴をストップしてしまった人もおり、好き嫌いが分かれる作品と言えるだろう。
保健教師勿論、この不思議なストーリーに「一体どんな原作だ!?読んでみたい」と興味を持つ人も多く、「悲しいシーンも楽しく可愛いシーンもあり、キャラクターも魅力的だった。」「ラブラインを強調しない主人公男女のケミが良かった」など前知識なく視聴しても勿論楽しむことができている。「配信開始後ハマってすぐに全話観たが、その晩夢にゼリーが出てきた」という声があるように、とにかく視聴者に強烈なイメージを植え付けることは間違いないだろう。

保健教師このように既に多くの人が視聴し、様々な意見が飛び交い話題沸騰中の本作品。まだ配信開始されたばかりで現段階では元々興味があった人たちの意見が多いため、今後更にどのような感想が出てくるのか楽しみであるところ。前述の通り好き嫌いが分かれる可能性はあるが、Netflixだからこそ見れる斬新で独特な物語であり、今一番ホットな作品であることは間違いなし!
「保健教師アン・ウニョン」はNetflixで独占配信中だ。

Youtube予告動画
Netflix

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第7-8話あらすじ:道化のハソンが死んだ!?王妃からの告白!テレ東
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 唐沢寿明主演「24 JAPAN」CTUの中の裏切者は水石伊月(栗山千明)なのか?第2話ネタバレと第3話予告動画
  4. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  5. 【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、時代背景、各話のあらすじ、見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,166作品!