WOWOW「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第5-8話あらすじ:予想外の三角関係~大切な人のために|予告動画

[10月15日19時00分]  【ドラマ】

WOWOW「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第5-8話あらすじ:予想外の三角関係~大切な人のために|予告動画

Licensed by KBS Media Ltd.c 2019 KBS.
All rights reserved

チャン・ドンユン×キム・ソヒョン共演のラブ時代劇「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」(全16話)WOWOWプライムで明日10月16日(金)から2話ずつ放送の第5話~第8話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」は朝鮮第15代王・光海君の時代、男子禁制の寡婦村を舞台に描かれる甘く切ないロマンティック時代劇ラブコメディ。【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】ではスペシャルPVや見どころ、各話のあらすじをまとめて紹介。



■第5話「予想外の三角関係」
スクの登場によってノクドゥとドンジュは危機に立たされるが、何とかその場を乗り切って寡婦村に戻る。任務を果たしたノクドゥはスクに認められ、ムウォル団への入団に一歩近づく。そんな中、ヨン・グンは寡婦や妓生を集めて、ノクドゥの帰りを歓迎する宴会を開催。ノクドゥは妓生からユルムに心を寄せているのかと尋ねられる。そこにジャングンとエンドゥが現れ、男であるとバレそうになったノクドゥは、とっさにユルムにキスをするが……!?

ノクドゥ伝ep6■第6話「気づいた恋心」
ノクドゥが男であることを知ったユルム。ドンジュはノクドゥをかくまった理由を説明し、秘密を守ってほしいとユルムに頼む。ユルムとノクドゥはドンジュをめぐって対立。ドンジュに口づけをしたノクドゥは積極的に思いを伝えるが、あなたに興味はないときっぱり告げられて落ち込んでしまう。そんな中、光海君は自分の地位を脅かす弟の永昌大君を島流しにする。ホ・ユンは永昌大君を王に担ぎ上げるべく、ムウォル団に密かに指示を下すが……。

ノクドゥ伝ep7■第7話「すれ違う想い」
光海君は戸曹判書を殺害した刺客が女人だったと知り、ユンと寡婦村の関係を怪しんで偵察に向かうが、証拠を発見できず村を後にする。その頃、永昌大君を殺したユルムこと綾陽君は、自分を王にしろとユンを脅していた。一方、ノクドゥとドンジュは、誤解からぶつかり合ってばかり。そんな中、ユンの命令でムウォル団は寡婦村を離れることになる。行首とともに都に向かったノクドゥは兄のファンテと再会するが、思いがけない話を聞かされて……。

ノクドゥ伝ep8■第8話「大切な人のために」
綾陽君の命令によって、寡婦村が襲撃される。燃え盛る炎を見て村に戻ったドンジュも危険にさらされるが、ノクドゥに命を救われる。ノクドゥは寡婦や妓生たちを賊から守り抜き、男であることを明かした後に気を失ってしまう。ドンジュはノクドゥを介抱するが、彼が目を覚ます前に村を去り、王宮で働く方法を探す。一方、回復したノクドゥもまた漢陽暮らしを開始。ドンジュを捜しながら、王に会うために武科試験を受けようと決心するが……。

■キャスト
チョン・ノクドゥ役:チャン・ドンユン
トン・ドンジュ役:キム・ソヒョン
チャ・ユルム役:カン・テオ
王・光海君役:チョン・ジュノ
ほか

WOWOW「ノクドゥ伝」番組公式サイト
 2020.10.02-11.20 金19:00- 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  4. 「監察医 朝顔2」万木家最大の危機!桑原君(風間俊介)に殺人犯容疑がかかった!第5話ネタバレと第6話予告動画
  5. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,617タイトル、  86,060作品!