我が子は怪力童子!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第1話:父との約束 あらすじと見どころ|BSテレ東
明日10月9日からBSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)スタートする新韓ドラ枠の第1弾は、ユン・ギュンサン待望の初主演の韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」!インパクトのあるオープニングから始まる第1話のあらすじを見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。
「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。
■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン
■第1話「第1話 父との約束」
15世紀後半の朝鮮王朝時代。長年チョ参奉に仕えて来た奴婢のアモゲは、愛する妻が生後間もない我が子に自由に乳も飲ませられない生活から抜け出すために主人とは別に暮らす“外住まい”を願い出るが、なかなか適わない。幼い息子のギルドンが人間離れした怪力の持ち主“怪力童子”であることに気づく。実は、アモゲ自身が幼い頃怪力の持ち主だったが、いつの間にか怪力は消えていた。
ある日、市場にやって来た旅芸人が来て丸太割りを見物していた。しかしギルドンは「僕にだって出来る」と口に出し舞台の上へとあがり、軽々と丸太を割ってしまう。妻からギルドンが旅芸人と力比べを釣ると聞いたアモゲは市場に駆けつけギルドンの丸太割りを最初からヒビが入っていたとごまかす。
ギルドンは、チョ参奉の息子スハクが家族を侮辱したことに我慢ならず、父に止められていた怪力を出してしまう。このことで母クモクがスハクの母から折檻を受ける。アモゲはギルドンに、身分の低い者が怪力童子だと知られると本人はもちろん家族も無事ではいられないから、どんなに悔しくても怪力を見せてはいけないと言い聞かせる。そしてギルドンの正体を隠すため、なんとしても“外住まい”をしたいと申し出る。チョ参奉に反対されたアモゲは、交換条件として大金を稼いでくることを約束し、開京に向かうが、盗賊たちの口車に乗せられたあげく盗みの捨て駒にされてしまう。
だが、とっさの機転により、逆に盗賊たちから大金を巻き上げたのだった。
インパクトのあるオープニング。いったいこれが何を意味しているのか?意味深な父アモゲの言葉についてはここが見どころ①で解説。
父アモゲの名前の由来は「誰でも」というふざけた名前。命名したのは主人。鼻をほじほじする幼少期のギルドンを演じるのはイ・ロウン。「白詰草(師匠オ・スンナム)」でカン・セジョン役を演じている子役。優しい兄ギリョン役は「キルミー・ヒールミー」でチソンの少年時代を演じたイ・ドヒョン。
開京でアモゲは生涯の友となるオトコたちと運命の出会いをする。果たしてその出会いは?そしてアモゲはどんな機転を利かすのか?
序盤は、前半の主役ともいえる名優キム・サンジュンと愛らしい子役イ・ロウンの親子の絡みに注目を!
◇BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
◇公式サイト
【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】